*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  記事のタイトル通りポピー・ハッピースクエアのポピー祭りに5月13日の午前中に行って来ましたので、その写真をアップしました。
  ポピーはほとんど見頃で、場所によっては咲き具合がさびしい所もありましが午後から雨と言うことなので、早めに行って早く切り上げてきました。



画像 


DSC3283.jpg DSC3280.jpg DSC3276.jpg DSC3265.jpg



※※※※※※※※NEWS※※※※※※※※
5月18日
職員が風呂の温度を85度に設定してしまい入所者死亡
7375a34a-s.png

職員が温度確認怠る…85度の熱湯風呂で入所者死亡、理事長が謝罪 大阪
1大阪市阿倍野区の障害者施設「グループホームティンク」で、入所者の女性が入浴中に大やけどを負い死亡した事故で、施設を運営する「日本ヘレンケラー財団」の西川佳夫理事長は17日、風呂の設定温度は当時85度で、職員が入浴前の温度確認を怠ったことを明らかにした。「あってはならないことで、申し訳ない」と不手際を謝罪した。

死亡したのは施設で暮らしていた女性(52)。西川理事長によると、施設の50代の職員が浴槽に湯を張る際、温度を85度に設定した。入所者の女性は1人で入浴し、浴槽に足を入れたが熱すぎたためバランスを崩し、湯の中に転倒したとみられる。

阿倍野署によると、女性は12日午後4時半ごろに風呂に入り、全身にやけどを負った。病院に搬送されたが、15日に死亡した。阿倍野署が業務上過失致死容疑を視野に捜査する。
https://www.sankei.com/smp/west/news/180517/wst1805170060-s1.html


web拍手 by FC2

  GW中というか先週土曜日、よく旧古河庭園のニュースをテレビで流していたので行ってきました。人が凄く受付まで長い列ができて30分ほど待ちましたが庭園内に入りバラの写真を撮ってきましたので記録写真になってしまいましたがその写真をアップしました。
  ここは紅葉の時期に一度行っていますが紅葉のほうは余りよくなかったような記憶があります。



画像 


DSC3212.jpg DSC3243.jpg DSC3236.jpg DSC3259.jpg DSC3250.jpg DSC3240.jpg DSC3217.jpg

お知らせ
5/12 AM5:30現在fc2.comに不具合発生
拍手ボタンへのアクセス不能となっております。



web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

  先日(4月29日)あしかがフラワーパークに行って藤の花を見てきました。。
人・・・・・・・人と高速道路の渋滞でもうそれはすごかったです。GWに出かける物ではないですね。
  さてあしかがフラワーパークの藤の花ですが、ほぼ満開で見頃を迎えていました。
  大藤、藤の花のトンネル(白藤)の写真をアップしましたので人・・・・・・・人で凄く余裕をもって写真を撮れる状態ではありませんでしたが、まあ見てやってください。



画像 


DSC3202.jpg DSC3200.jpg DSC3199.jpg DSC3210.jpg DSC3205.jpg

お知らせ
GW(4/28~5/6) につきGW期間中はブロガーの訪問は不定期訪問となります。
5月7日より通常訪問です。


web拍手 by FC2

  先週月曜日午前中(4/16)にイイナパーク川口が4月3日に一部オープンしたということなので行ってきましたが、ほとんど人影はなく工事が完成しているのは一部子供の遊ぶところのみでした。
  なのでイイナパークの風景とそこに咲いていたお花を撮ってきました。
また帰りは家の近くの遊歩道に咲くお花もアップしました。



画像 


DSC3154.jpg DSC3153.jpg DSC3149.jpg DSC3148.jpg DSC3155.jpg   
DSC3159.jpg DSC3162.jpg 
サムネイル画像1段目と2段目がイイナパークの風景とそこに咲いていたお花
又サムネイル画像3段目が家の近くの遊歩道に咲くお花達です。

お知らせ
GW(4/28~5/6) につきGW期間中はブロガーの訪問は不定期訪問となります。
5月7日より通常訪問です。記事は週一回の更新ですが、遅れる場合はその都度お知らせとしてご連絡いたします。


web拍手 by FC2

  「はなみずき通り」は、大宮区の「第二大宮公園」の端から、「大宮競輪場」方面に行く、「はなみずきの並木」の遊歩道の愛称です。ここは知る人ぞ知るでつい最近テレビにも放映された場所です。
  毎年「ハナミズキ」の花の時期(4月下旬~5月初旬)ですが今回は天気の良い日が続き開花が早くなっています。
  ということで4月9日午前中にハナミズキの写真を撮ってきましたのでアップしました。ちょっと花の数が少なくあと一週間後に行った方がよかったような感じです。大宮公園の一部の写真と大宮公園入り口付近のハナミズキの写真もアップしました。
サムネイル画像2段目が大宮公園内の写真です。


画像 


DSC3134.jpg DSC3138.jpg
DSC3146.jpg DSC3145.jpg DSC3144.jpg
※※※※※※※※NEWS※※※※※※※※
4月18日
遠足のおやつが禁止に 学校「アレルギーの子供が増えているので」
b8fd69fb-s.jpg

遠足でおやつの持参や交換を禁止する小学校が目立ち始めた。食物アレルギーのある児童が友達と交換したお菓子を食べてショック症状を起こせば命に関わるためだ。学校側が用意するケースもあるが、おやつ交換は遠足の楽しみの一つでもあり、児童や保護者に困惑も広がる。死亡事故などを受け、学校のアレルギー対策が進む中で遠足の「定番」が思わぬ余波を受けた。

「遠足へのおやつの持参を禁止します」。4月末に遠足を控えた東京都内の公立小学校が3月に配布した「学校だより」の記載に、児童や保護者に戸惑いが広がった。児童同士でおやつを交換するなどし、食物アレルギーのある児童が原因食品を誤食する恐れがあるからだが、一部からは「遠足の楽しみがなくなる」と反発も。

学校側は「アレルギーの子供が増えている」として理解を求めた。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO29423400W8A410C1CC0000?s=3

※※※※※※※※NEWS※※※※※※※※
4月21日
金持ち老人「ロッキー山脈に2億隠した」→35万人殺到、4人死亡
8b730bac-s.jpg

古美術商を営む富豪がおよそ2億円相当の財産を山中深くに隠したと公表し、話題となっています。さらに、「ヒントを記した地図と詩」も公開され、まるで映画や小説のような宝探しの冒険に挑戦する人が続出しています。財産を隠したことが公表されてからおよそ35万人が財宝を探しているそうですが、いまだに発見されていないとのことです。

フェンさんによると2018年4月時点で35万人近くが宝探しにチャレンジしているとのこと。「詩の意味は完全に理解できた」と宣言し、実際に宝箱を探しにロッキー山脈へ出かけた人はたくさんいますが、2億円の財宝を手に入れられた人はまだ現れていません。

また、宝探しでロッキー山脈へ向かった人のうち、少なくとも4人が事故死しているといわれていて、フェンさんはブログに「安全に宝探しをしてほしい」という記事を手がかりと共にアップしました。
https://gigazine.net/news/20180419-millionaire-hide-treasure/

お知らせ
記事の更新は4月23日月曜日になります。
お兄さんテクノ



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR