FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回は写真画像がないので、令和の時代をどう生き抜くかについてお話ししたいと思います。
AS20190401004285_comm.jpg

社会人として「令和」の時代を生き抜くために、必要な能力はどんなことだろうか? 
それは、自分で「シアワセ」の形を自主的に決める力。  
自分で決めた「シアワセ」を狙って実現化させる力。 
能動的に生きてきた「平成」までの自分にサヨナラを告げ、お仕事、趣味、家族生活、自分で「シアワセ」の形を設計して、自らの力で、狙って「シアワセ」を掴み取る力。
  
・・・これがますます求められる時代になるだろう。
  
実は・・・
僕たちがメンバーとして活動している「地下」の中で、ファーザーと長兄ヒロさんが公開して下さる訓えに共通していること。   
それは・・・ 
「シアワセの形は人それぞれだけど、 狙ってシアワセを実現していこう!」  
・・・ということ。
   
お仕事、趣味、家族生活、ライフスタイル全般において、自分で「シアワセ」の形を目を閉じて、両手で花びんをなぞるように、具体的に思い描くことができる。 
想像の中で思い描くだけでなく、実際にリアル世界で、狙って具現化させることができる。
 
それぞれの思い描く花びんの形がどのような形であっても、必ず具現化させることができる。そういう類の力。 
そしてこの力はまさに、「令和」の時代を生き抜くために、最も必要とされる力になる。

夕食メニュー 
DSC6734.jpg

5月16日
NEWS
行方不明のゆうパック配送車、運転手を発見し逮捕
917fa102.jpg

今月9日に京都市左京区の郵便局を出たまま行方が分からなくなっていた27歳の配達員と荷物を積んだ車が、15日、市内で見つかりました。警察は配達員が、仕事を放棄して私用で車を使っていたと認めたことから車を横領した疑いで逮捕しました。

今月9日、京都市左京区の左京郵便局から配送に出た配達員が、荷物を積んだ車ごと夜になっても帰らずに行方がわからなくなり、連絡もとれなくなっていました。警察は捜索願いを受けて行方を捜していたところ、15日午後1時すぎ、京都市東山区のコインパーキングで配送車を発見し、車内を確認したところ配達員が運転席で寝ていたということです。

配達員に事情を聞いたところ、配送の仕事を放棄して私用で車を使っていたことを認めたため、警察は車を横領した疑いで逮捕しました。逮捕されたのは庄野一輝容疑者(27)です。

車内からは、まだ配達されていなかった荷物がすべて見つかったということで、警察が事情を詳しく調べています。
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190515/0015591.html 


web拍手 by FC2

  グリンセンターに先週(5/4)午前中に行ってきたわけですが、天候も良く家族連れでかなり混んでいました。
  こんなに混んでいるグリンセンターを見たのも初めてです。と言うことで今咲いているお花を何輪かアップしました。



画像 


DSC6720.jpg DSC6723.jpg DSC6724.jpg DSC6727.jpg DSC6732.jpg

5月9日
NEWS
大津市で園児2人が死亡した事故で、滋賀県警は園児の列に突っ込んだ軽自動車を運転していた女性を釈放した
Loo7m3Nn.jpg


web拍手 by FC2

  今回の海外旅行はモロッコに行ってきたわけですけど、乗り継ぎ時間入れないでも約17時間のフライトで随分遠いい国に来たんだなという実感でした。

  そんなに悪くはないのですがあまり文明が進んでいない国だなと思いました。ホテルはドアの鍵は開けずらく、食事している人には申し訳無いのですが、水洗が完全に流れなかったり、トイレにチリシが入っていなかったりしました。
  なんだかんだと8日間の旅で、あっという間に過ぎてしまいましたが時差は8時間遅れていて、物価はさほど安いとは感じませんでした。又天候は夏日でしたよ。
  こう考えてみると日本の文明は凄いなと感じました。やっぱ日本が良いです。
  これといってすばらしい画像はなかったのでサハラ砂漠の水平線上のずっと先に太陽が昇ってくる光景をトップの画像に載せてみました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 


画像 

あとは撮ってきた写真を動画にしてみましたので見てやってください。
動画の写真は行ったとおりの順序に並んでおります。
最初に写る写真(動画)は、乗り継ぎの時に寄ったイスタンブールで、
青の家(「青い街」の別名で知られる「シャウエン」)が出てくるところ(動画画像10枚目)からモロッコです。



  世界地図でモロッコがどの位置にあるか、赤色で示しておきました
afurika-20190428.gif


NEWS
5月1日
『炎上』メイド喫茶のメイドさん、屋上でヤンキー座りでタバコ吸ってる姿を激写される
1e54965420190501.jpg

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」
https://maidreamin.com/first/

【炎上】メイド喫茶のメイド、屋上でこっそりヤンキー座りで喫煙→「ねいどりーみん 新宿東口店」と特定
https://matomame.jp/user/yonepo665/c7a3ba866d6ba669346c


web拍手 by FC2

  大宮第二公園(さいたま市大宮区)から大宮公園へのびる『はなみずき通り』がある。
  今この通りに咲いている『はなみずき』が見頃をむかえているので、早速4/19に車で約45分かけて行ってきた。
  去年は見逃したので今年こそはと見てきたが天気もよく、素晴らしい『はなみずき』が私を向かい入れてくれた。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 


画像 



画像 


追伸
モロッコ旅行記は次回の更新日(4/29)にいたしました。
感動するかしないかはしないかは別として、皆さんが見たこと無いような
写真撮ってきましたので楽しみに。

4月25
NEWS
【池袋事故】 母子を轢き殺した飯塚幸三さん 警視庁が退院後も逮捕しないと発表し大炎上
20190425.jpg


jiko-ikebukuro20190419_convert_20190425012139.jpg

あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。2019年4月19日に東京都豊島区の池袋の路上で時速100キロ以上のスピードで暴走し、ハンドル操作をせず次々と人間を轢き、2人の母子が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁が「逮捕しない」と発表したのである。

・旧通産省工業技術院の飯塚幸三さん
未来ある命を奪った暴走車のドライバーは、公益財団法人評議員会議長であり、旧通産省工業技術院の飯塚幸三さん(87歳)。彼は現在骨折などにより入院中だ。

・上級国民だから忖度したのか
すでに事故から5~6日が経過している現時点でも飯塚幸三さんが逮捕されていないことから、「上級国民だから忖度したのか」「地位が高いから逮捕されず容疑者にならずに済んでいる」との噂が流れていた。

・逮捕せず容疑者にもならずに放免か
そんななか、警視庁は退院後も逮捕しないと発表。今後も任意捜査として進めていくため、逮捕はせず、容疑者になることなく、池袋交通事故の騒動は収束に向かうようである。

・警視庁の逮捕しない宣言に怒りの声
退院後に厳しい捜査と追及がはじまり、逮捕されて容疑者になると思っていた日本国民は多いようで、今回の警視庁の逮捕しない宣言に怒りの声が上がっている。

すべての事故写真と全文は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2019/04/23/ikebukuro-jiko-taiho-news/


web拍手 by FC2

今年も行ってきました。見沼氷川公園。これが最後の桜の見納めです。一度花びらが池に散らない状態で池に映った桜を撮りたいのですがそう上手くはいかなかったです。



画像 


DSC6403.jpg DSC6410.jpg DSC6407.jpg
ことしは桜の咲き具合が悪く上手く撮れなかったです。

追伸
2019/4/10~17まで海外旅行のためブログ活動はお休みさせて頂きます。以後ブログ活動が再開できましたら予告なくこちらから訪問させて頂きます。
img016190406 (2) img015190406 (1) img016190406 (1) img015190406 (2) img018190406.jpg

お知らせ
モロッコから無事帰国しました。ブログ活動は4月22日より再開します。


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR