*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

アメブロを開設している著名人も多いと聞いているのですが、

アメブロはID暗号化もしてなかった。

これはあまりにもお粗末すぎる。

これではIDやパスワードを盗まれてもしかたない。

同社に世間の厳しい批判があがってくるのももっともである。

私も、前に入会していたブログでID、PWを盗まれたことがニュースに出たことがあります。

警視庁に被害届を出したが、犯人が捕まったという知らせは未だ聞いていない。

犯人はほとんどつかまっていません、と言うか捕まったという知らせは聞いたことがありません。

皆さんIDとPWは貯金通帳のようなものですので、ID、PWは自己管理で厳重に管理しましょう。

追伸(2010/01/08AM4:50)

サイバーエージェントの「ブログパーツ」 ウイルス「トロイの木馬」に感染

配布されていたブログパーツが貼られたブログにアクセスしたPCは、さらにウイルスに感染するリスクがある。




web拍手 by FC2

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR