FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  前回の記事でお気に入りの場所とはここで見沼氷川公園です。
  意外と知られていない、見沼氷川公園のソメイヨシノが綺麗に咲くことで有名です。
  「見沼氷川公園」を桜の名所として取り上げているガイドブックは少ないですが、ご覧のとおり、「桜の名所」と呼んでも差し支えないでしょう。
  又女体神社と並んで、この公園のもう一つの名跡が、公園の入り口真ん前にある「案山子発祥の地」と書かれた大きな「案山子」の記念碑です。
  「山田の中の一本足の案山子~」との歌詞を作詞したのは、女体神社の神官の長男で教師をしていた武笠三(むかさ・さん、1871年~1929年)という方。明治の頃に、見沼田んぼに実る稲穂と案山子を歌ったものだそうです。
  写真の事になるのですが、是非写真を拡大して見て欲しいです。池の桜の映り込みが綺麗に撮れていれば、写真の撮れた満足度が増すのですが、いかがなものでしょうか。



画像 


DSC8611.jpg DSC8621.jpg DSC8616.jpg DSC8605.jpg DSC8608.jpg
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます又サムネイル画像も同じです]
サムネイル画像二段目はしだれ桜

4月2日
NEWS
【北海道】 男がノコギリ振り回して押し入り「ご飯くれ」⇒食事を出すと「おかわり」「お金くれ」⇒2千円あげたらマスク10枚置いていく
ef218eca20200401.jpg


北海道岩見沢市で、29日、高齢夫婦の家に男が
押し入る強盗事件がありました。男は、食事と金を要求し現金を奪いましたが、逃げる際に「マスク10枚」を置いていったということです。

(高齢夫婦)
「ノコギリ振り回して入ってきた。『ご飯くれご飯くれ』って。ご飯あげたらそこで食べて。お腹すいて入ってきたんじゃないかなと」

岩見沢市栗沢町に住む高齢の夫婦。口を開いたのは、29日被害に遭った強盗事件についてです。

29日午前11時ごろ、住宅の裏口から侵入したのは「のこぎり」を持った男。男は夫婦に食べ物を要求しました。88歳の妻がごはんとおかずを差し出すと、男は、ごはんをおかわりしたということです。さらに…

(高齢夫婦)
「帰るってなったら『お金くれ』って言うから、2000円あげたらそれ持って逃げた。お金あげたからかもしれないけどマスク10枚ほど置いていった」

逃げる際にマスクを10枚置いていったという男。男は年齢50代半ばから60歳くらいで、身長が160センチで黒っぽい服装だったということで、警察が行方を追っています。
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t000007g1l3.html



web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> 日曜日とあり公園で遊ぶ小学生をみました。普段は学童施設にいるからでしょうねー。塾に行くとか。。
> 質の悪い鼠小僧ですねー。本当の貧乏で失業してお腹が減らしていたなら可愛そうですね。泣き笑)
いま食べれなくなっている家庭が出てました。
【purotokoさんへ!!】
日曜日とあり公園で遊ぶ小学生をみました。普段は学童施設にいるからでしょうねー。塾に行くとか。。
質の悪い鼠小僧ですねー。本当の貧乏で失業してお腹が減らしていたなら可愛そうですね。泣き笑)
【Re: purotokoさんへ!!】
> 体調が悪く寝たり起きたりの連続です。汗)
> 気温が高くなりましたが背中に寒気が発生してコロナにおびえています。汗)
> 早く緊急事態宣言をしても出来るだけ早く収束を願うべきと思います。!、
コロナウイルスに感染しないことをただただ祈るばかりです。
早く具合の悪いところを直してください。
【purotokoさんへ!!】
体調が悪く寝たり起きたりの連続です。汗)
気温が高くなりましたが背中に寒気が発生してコロナにおびえています。汗)
早く緊急事態宣言をしても出来るだけ早く収束を願うべきと思います。!、
【Re: タイトルなし】
> ずいぶん親切な盗人です。では素敵な週末を!
キャンディズーの歌思い出します。
【】
ずいぶん親切な盗人です。では素敵な週末を!
【Re: タイトルなし】
> puroさんお早う御座います。ご飯食べさせて貰って2000円のお金だけで帰ったとはなんと欲のない泥棒でしょう。そのあげくマスクまでおいていったとは情のある泥棒です。では良き週末を。
欲のない泥棒でよかったです。
【】
puroさんお早う御座います。ご飯食べさせて貰って2000円のお金だけで帰ったとはなんと欲のない泥棒でしょう。そのあげくマスクまでおいていったとは情のある泥棒です。では良き週末を。
【Re: タイトルなし】
> マスクおいていくなんて、なにかキャンディズのやさして悪魔を思い出しました
盗人にも優しい人怖い人がいるようです。
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
>
> マスクを置いて、逃走って、なんなのでしょうね?
> これからは、こんな、犯罪が増えるのでしょうか。
> ・・・
> 桜の次は、ハナミズキでしょうかね。
つぎはハナミズキです。
【】
マスクおいていくなんて、なにかキャンディズのやさして悪魔を思い出しました
【】
こんにちは。

マスクを置いて、逃走って、なんなのでしょうね?
これからは、こんな、犯罪が増えるのでしょうか。
・・・
桜の次は、ハナミズキでしょうかね。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 気温が10度もあり梅でも咲きそうですが風が冷たく駄目ですねー。
> コロナ的犯罪が増えてきましたね^^。笑えない話ですねー^^^。
> 昔の鼠小僧を思い出しますねー。
> 安倍さんの言うマスクの配達を待っています。笑)
大事に使った方がいいです。
【purotokoさんへ!!】
気温が10度もあり梅でも咲きそうですが風が冷たく駄目ですねー。
コロナ的犯罪が増えてきましたね^^。笑えない話ですねー^^^。
昔の鼠小僧を思い出しますねー。
安倍さんの言うマスクの配達を待っています。笑)
【Re: こんにちは!】
> 池に映り具合、とても、美しく撮れていると思いますよ♪
> 今年は、皆、お花見は我慢ですね。。。
そのようです。サクラは来年も咲きますから。
【Re: タイトルなし】
> 水面に映る桜が綺麗に撮れていますね。
> この春はどこにもお出掛け出来ないので、知らない場所、お写真での
> 桜も嬉しいものです。
> 来年は是非、purotokoさんのお写真の場所まで行けるように、
> ウイルス終息していたらいいですね・・・。
ウイルスはまだ終息しそうにありません。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早う御座います。これは素敵なサクラ。近場にこのようなところがあるなんて。池の桜の映り込みも素敵です。今日からの仕事がん張ってください。
いつも応援有り難う御座います。
【こんにちは!】
池に映り具合、とても、美しく撮れていると思いますよ♪
今年は、皆、お花見は我慢ですね。。。
【】
水面に映る桜が綺麗に撮れていますね。
この春はどこにもお出掛け出来ないので、知らない場所、お写真での
桜も嬉しいものです。
来年は是非、purotokoさんのお写真の場所まで行けるように、
ウイルス終息していたらいいですね・・・。
【】
プロさんお早う御座います。これは素敵なサクラ。近場にこのようなところがあるなんて。池の桜の映り込みも素敵です。今日からの仕事がん張ってください。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 見事な桜の風景を一人独占しているようで素晴らしいですねー^^。
> 花見ができないのは極めて残念ですが、静寂な一人酒もよいものですね^^。
年寄りがコロナに感染したらもう助かりませんから、家でおとなしくしていたほうがいいみたいです。

【purotokoさんへ!!】
見事な桜の風景を一人独占しているようで素晴らしいですねー^^。
花見ができないのは極めて残念ですが、静寂な一人酒もよいものですね^^。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早う御座います。素晴らしい桜の光景です。池に映る桜もそうですが、空の模様まで写っています。花見いけないので、このブログで花見させて貰います。
花見いけないのは残念です。
【】
プロさんお早う御座います。素晴らしい桜の光景です。池に映る桜もそうですが、空の模様まで写っています。花見いけないので、このブログで花見させて貰います。
【Re: こんにちは。】
> 池に映り込む、桜が、神秘的ですね。
> トップの写真が、好みです。
> お天気が、良ければ、さらに、よかったでしょうね。
天気が曇りなのが心残りです。
【Re: おはようございます。】
> 見事な桜ですねぇv-62
> 今年は、ゆっくり花見とはいきませんが。。
> 桜は来年も咲いてくれますv-237
> 健康に気をつけて、来年を楽しみしたいですv-252
その通りです。ことしは海外旅行もいけません。
【Re: タイトルなし】
> これは素晴らしい。池に映る映り込みもとても綺麗に仕上がっています。近場でこのような場所があったなんて知りませんでした。天気は曇っているようですが晴れていたらもっとソメイヨシノも輝くことでしょう。4月からは仕事水、木、金だそうですね。
子供の遊具はありませんが、原っぱか広いので子供を連れてくると喜んではしゃぐところです。
【こんにちは。】
池に映り込む、桜が、神秘的ですね。
トップの写真が、好みです。
お天気が、良ければ、さらに、よかったでしょうね。
【おはようございます。】
見事な桜ですねぇv-62
今年は、ゆっくり花見とはいきませんが。。
桜は来年も咲いてくれますv-237
健康に気をつけて、来年を楽しみしたいですv-252
【】
これは素晴らしい。池に映る映り込みもとても綺麗に仕上がっています。近場でこのような場所があったなんて知りませんでした。天気は曇っているようですが晴れていたらもっとソメイヨシノも輝くことでしょう。4月からは仕事水、木、金だそうですね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム-
          痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。
QR