*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 
転勤のため遠距離恋愛をしている4人の男性。

仕事の都合で本社に戻った4人は、それぞれ恋人と会いました。

 そのとき、次のようなセリフを口にしていましたが、

4人A~Dの中には、出張先に新しい恋人がいたり、恋心が冷めていたり、

心変わりしてしまっている男性がいます。

さて、相手の女性に好意を持っているのは誰でしょうか?

A 「君と離れていると寂しくてね」といいながら口を隠す

B 会話中、ほとんどまばたきをしない

C 「会えなくて寂しかった」という女性の言葉を横を向きながらきいている

D 女性がコーヒー飲むと男性も飲み、「毎日君のことを考えているよ」

続きを読むで回答を出しましたが、心理学ではこの現象を「ミラー効果」とも呼びます。

恋人同士や仲のいい友人同士が向かい合って話をしている光景を見ていると、

似たような動作をしていることに気づくでしょう。

彼がにっこり笑えば、彼女も微笑んだり、

彼が足を組めば彼女も組んだりします。

新しい人間同士は波長も合うし、一体感を得たいという気持ちも働いて、

自然と同じ動作をしてしまうものなのです。

Aの「口を隠す」のは「いいたくない」「いいたいことがあるが、我慢している」というサインです。

Bのほとんどまばたきをしないのは、上の空の状態で、別のことが頭の中を占めていると考えていいでしょう。

C は相手の顔をまっすぐに見ていません。目をそらすのは嘘をついているサインというのはよく知られていますが、視線を外すのと同様、その話題を回避したい心の表れです。

NEXT デジカメで撮った写真を上手くブログに載せる方法










web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【】
はじめまして。
「個人投資家成功のための株式情報ブログ~成功への情熱~」へのご訪問ありがとうございます!
これからも更新頑張ってください!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR