FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  権現堂の水仙祭りではスイセンが見頃をむかえましたので、1月19日午前中に行ってきました。
  桜で満開の時は大勢の人で賑わうのですがスイセン祭りの場合はさほど人がいませんでした。
  スイセンは別名を「雪中花」といいます。 雪の中でも春を告げる花なのでそう呼ばれます。



画像 



画像 



1月23日
NEWS
中国人『病院が肺炎患者で溢れかえって、みんなバタバタ倒れている助けて!』←中国当局、速攻で削除
15d62f73-s.jpg

【上海時事】中国湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、インターネット上に投稿された「感染」を訴える書き込みが削除されたことが分かった。武漢市衛生当局は16日夜、新型肺炎で2人目の死者が出たと発表。中国当局は、人々の間で感染拡大によるパニックが起きないようネット上の情報統制を強めている。

中国版ツイッター「微博」には16日昼、「父親が9日に肺炎を発症し、母親と自分もここ3日間、発熱が続いている」との投稿があったが、夕方に削除された。既に投稿者のアカウントも閉鎖された。

微博の書き込みによると、父親は熱が下がらず、武漢市内の新華病院で肺炎と診断されたが、専門治療が受けられる同市内の同済病院に転院させられた。しかし、同病院は発熱患者であふれ、検査部門もフル稼働中で、注射を打った後、自宅での隔離療養を指示されたという。

しかし症状は悪化。別の病院の紹介状をもらってようやく、新型肺炎患者が集められて隔離されている金銀潭病院(武漢市)に収容された。その後、母親と本人も肺炎を発症し、同病院に電話したが、「外来患者は受け付けていない」と、診療を断られたという。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011700741&g=int


web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> 遂に東京にコロナウイルスが上陸しまして中国は外国旅行の全面禁止政策に踏み込みましたね。怖い)マスクが売り切れが出る始末らしいですが、うがいとマスクで頑張って防止してください。!
あと手洗いも。
【purotokoさんへ!!】
遂に東京にコロナウイルスが上陸しまして中国は外国旅行の全面禁止政策に踏み込みましたね。怖い)マスクが売り切れが出る始末らしいですが、うがいとマスクで頑張って防止してください。!
【Re: タイトルなし】
> 水仙、春らしく暖かさを感じますが、
> 関東は来週雪の予報が出ているので心配です。
> どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。
> 2枚目のお写真は生き生きしていてチカラ感じますね
2枚目はマクロ撮影です。
【】
水仙、春らしく暖かさを感じますが、
関東は来週雪の予報が出ているので心配です。
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。
2枚目のお写真は生き生きしていてチカラ感じますね。

【Re: こんにちは!】
> 怖いですね、新型肺炎、、、イタリアにも感染したと疑わしい女性がいると報道されています。
そうですか、日本では2人が確認されています。
【こんにちは!】
怖いですね、新型肺炎、、、イタリアにも感染したと疑わしい女性がいると報道されています。
【Re: タイトルなし】
> コロナウイルスの患者が日本に蔓延しなければいいのですが、心配です。
コロナウイルスの患者が増えないことをただ願うばかりです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 大変厳しい強風でした。汗)
> 花が咲くのも遅れます。白銀の世界は綺麗ですが、水仙の花も植物園に行かなければ見られません。泣き)
> 埼玉の北勝富士が優勝してほしと応援しています。!
思うように行かないのがこの世の常です。
【Re: タイトルなし】
> 中国の海外旅行者が春節に伴い日本にもたくさんの人が来ます。コロナウイルスが日本に蔓延しなければいいのですが。来週はマンションの配管工事が入るようですね。家にいないとまずいですよ!
これ以上コロナウイルスが広がらないよう願うばかりです。
【】
コロナウイルスの患者が日本に蔓延しなければいいのですが、心配です。
【purotokoさんへ!!】
大変厳しい強風でした。汗)
花が咲くのも遅れます。白銀の世界は綺麗ですが、水仙の花も植物園に行かなければ見られません。泣き)
埼玉の北勝富士が優勝してほしと応援しています。!
【】
中国の海外旅行者が春節に伴い日本にもたくさんの人が来ます。コロナウイルスが日本に蔓延しなければいいのですが。来週はマンションの配管工事が入るようですね。家にいないとまずいですよ!
【Re: purotokoさんへ!!】
> お早うございます。
> コロナウイルスは前も中国から発生して感染ウイルスの生態動物が悪いと思います。サイバー攻撃やウイルス攻撃とを同じには論じることはできませんが、日本人も遂に一人感染しました。
> これから多くの中国人が訪れますので水際作線の重要さが問われますね。!
新型コロナウイルスが猛威を振るっています。中国の春節で中国の旅行客がたくさん来ますので要注意です。
この日本人はかなりの重傷だそうですね。
【purotokoさんへ!!】
お早うございます。
コロナウイルスは前も中国から発生して感染ウイルスの生態動物が悪いと思います。サイバー攻撃やウイルス攻撃とを同じには論じることはできませんが、日本人も遂に一人感染しました。
これから多くの中国人が訪れますので水際作線の重要さが問われますね。!
【Re: タイトルなし】
> プロさんおはよう御座います。2枚目ですが、とてもかわいらしいスイセンです。これはマクロ撮影かな。今日からの仕事頑張ってください、
マクロ撮影です。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日はプラス気温で路面も雪跳ねがあり春の陽気です。
> 別な公園に行けばフクジュソウが咲いているようです。!
> 向かえの円山公園ではフキノトウも芽が出ているらしいです。!
季節が早く進んでいるようです。
【purotokoさんへ!!】
今日はプラス気温で路面も雪跳ねがあり春の陽気です。
別な公園に行けばフクジュソウが咲いているようです。!
向かえの円山公園ではフキノトウも芽が出ているらしいです。!
【】
プロさんおはよう御座います。2枚目ですが、とてもかわいらしいスイセンです。これはマクロ撮影かな。今日からの仕事頑張ってください、
【Re: purotokoさんへ!!】
> お見舞い有難う御座いました。
> お陰で元に戻りつつあります。!
> 昨日が大寒でしたがさすがに今日は大雪が降りました。気温も厳しいですね。関東は春の気配があり夢が持てますねー^^
> 水仙の花ことばは「私の本へ帰って」というらしいですね^^「神秘」とか。
花言葉までは考えていませんでした。東京とても暖かく、秩父の氷柱もできていないようです。
【purotokoさんへ!!】
お見舞い有難う御座いました。
お陰で元に戻りつつあります。!
昨日が大寒でしたがさすがに今日は大雪が降りました。気温も厳しいですね。関東は春の気配があり夢が持てますねー^^
水仙の花ことばは「私の本へ帰って」というらしいですね^^「神秘」とか。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早う御座います。スイセンとても可愛らしく綺麗です。この寒い時期に咲く生命力のある花です。
黄色いスイセンもほんのわずか
咲いていたのですが現地で私は買ってきました。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 水仙まつりとは北海道では到底考えられないことですが、見ればきれいな美しさですねー。
>
> 南と北の違いは日本列島らしい事ですね^^
> 今週も宜しくお願いいたします。☆
いいえこちらこそ宜しくお願いいたします。
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> 水仙、奇麗ですね。
> 家の近くでも、咲いています。
> 冬は、お花が少なく、被写体に困ります。(笑)
確かに冬場は被写体に困ります。
【】
プロさんお早う御座います。スイセンとても可愛らしく綺麗です。この寒い時期に咲く生命力のある花です。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
水仙まつりとは北海道では到底考えられないことですが、見ればきれいな美しさですねー。

南と北の違いは日本列島らしい事ですね^^
今週も宜しくお願いいたします。☆
【】
こんにちは。
水仙、奇麗ですね。
家の近くでも、咲いています。
冬は、お花が少なく、被写体に困ります。(笑)
【Re: タイトルなし】
> 2枚目の写真とてもかわいらしく、綺麗にしうがっています。
冬に咲く花です。
【Re: おはようございます!】
> スイセン、寒い冬に v-91v-352
> ボスも v-91v-352
ボスさんの家でも咲いたのですか?

【】
2枚目の写真とてもかわいらしく、綺麗にしうがっています。
【おはようございます!】
スイセン、寒い冬に v-91v-352
ボスも v-91v-352
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR