FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週11月最後の日に紅葉をみに六義園まで行ってきました。まだ早かったような気もしましたが一部色づいているのもありましたので写真に収めて参りました。
  又帰りに自宅の近くの見沼遊歩道の紅葉と銀杏並木の写真を最後に2枚載(サムネイル画像)せておきます。
  毎年紅葉は観に行っているのですが、気温が暖かくなっているせいか、燃え尽きるような紅葉の赤は見れなくなりました。



画像 


DSC8248.jpg DSC8242.jpg DSC8227.jpg DSC8263.jpg DSC8260.jpg

12月5日
NEWS

【アフガン銃撃】中村哲さんの過去の発言が物議『憲法9条が僕らを守ってくれてる。政府もタリバンも手を出さない。むしろ、守ってくれている』
c0ee332e-s.jpg


2008年4月の記事です

■アフガニスタンという国で、9条をバックボーンに活動を続けてきた

久しぶりに帰国された、医師の中村哲さんにお会いしました。もちろん、みなさんご存知のように、中村さんは「ペシャワール会」の代表として、パキスタン、アフガニスタンで、さまざまな活動に携わっておられます。  その中村さんに、現地での活動状況と、特に憲法9条との関連について、お伺いしました。

(※中略)

■9条は、僕らの活動を支えてくれる リアルで大きな力

編集部
そう言えば、雑誌『SIGHT』(07年1月)のインタビューで、「9条がリアルで大きな力だったという現実。これはもっと知られるべきなんじゃないか」とおっしゃっていましたね。

中村
そうなんですよ。ほんとうにそうなんです。僕は憲法9条なんて、特に意識したことはなかった。でもね、向こうに行って、9条がバックボーンとして僕らの活動を支えていてくれる、これが我々を守ってきてくれたんだな、という実感がありますよ。体で感じた想いですよ。武器など絶対に使用しないで、平和を具現化する。それが具体的な形として存在しているのが日本という国の平和憲法、9条ですよ。それを、現地の人たちも分かってくれているんです。だから、政府側も反政府側も、タリバンだって我々には手を出さない。むしろ、守ってくれているんです。9条があるから、海外ではこれまで絶対に銃を撃たなかった日本。それが、ほんとうの日本の強味なんですよ。

全文はソース先で
http://www.magazine9.jp/interv/tetsu/tetsu.php

【速報】アフガニスタンで銃撃 中村哲医師死亡 地元の病院関係者が確認
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575444875/


web拍手 by FC2

【】
puroさんおはよう御座います。人道支援の人を殺害するなんてひどい話です。
【Re: タイトルなし】
> 私も昨年行きましたが、いい所ですよね~。
> どこをとっても絵になります。
> 一枚目のお写真のもみじ、流れるように撮れていてステキです。
有難う御座います。
【】
私も昨年行きましたが、いい所ですよね~。
どこをとっても絵になります。
一枚目のお写真のもみじ、流れるように撮れていてステキです。
【Re: タイトルなし】
> プロさん今晩は。トップの写真とてもすてきです。また池に映った映り込みもすてきですが、太陽の光で葉がてかっているのが残念です。
> 明日も仕事頑張ってください。
意外と曇っているときの方が写真上手く撮れる場合があります。
【Re: おはようございます。】
> 秋色が綺麗ですっ v-17
今の時期が過ごしやすくとてもいい時期になります。
【Re: こんにちは!】
> もみじも銀杏も、こちらで見かけますが、銀杏を食べるというのはなさそうです。
> それにしても、もみじ、立派な一枚ですね!
有り難う御座います。見せ場が撮れて嬉しいです。
【Re: 心が休まる風景ですね!】
> purotokoさん 
> 12月に入り一段と紅葉が綺麗な季節になりましたね、と同時に寒いです。
>
> しだれ桜も有名な場所ですよね!
>
> 四季のある日本はどの季節も素晴らしいです、疲れも飛んで行きそう〜♪
> 水面に映る風景は「やはり日本人」綺麗。
> 日没が早い時間になったので仕事後にどこか?なんてはダメ(笑)
> 紅葉はここで済ませます!
>
> 寒くなってきましたのでご自愛ください。
その通りです。ここのしだれ桜有名です。
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> 六義園に行かれたのですか。
> 1枚目の燃えるような赤のもみじが素敵です。
> 2から4枚目の、池も、神秘的な感じで、良いです。
まだ色づきが悪いなと思いました。
【Re: タイトルなし】
> puroさんおはよう御座います。いかれたのですね六義園、紅葉がとてもきれいと聞いています。地下鉄で乗り換えなしでいけますから。トップの画像とても素晴らしいです。明日からの仕事頑張ってください。
いつも応援ありがとうございます。
【】
プロさん今晩は。トップの写真とてもすてきです。また池に映った映り込みもすてきですが、太陽の光で葉がてかっているのが残念です。
明日も仕事頑張ってください。
【おはようございます。】
秋色が綺麗ですっ v-17
【こんにちは!】
もみじも銀杏も、こちらで見かけますが、銀杏を食べるというのはなさそうです。
それにしても、もみじ、立派な一枚ですね!
【心が休まる風景ですね!】
purotokoさん 
12月に入り一段と紅葉が綺麗な季節になりましたね、と同時に寒いです。

しだれ桜も有名な場所ですよね!

四季のある日本はどの季節も素晴らしいです、疲れも飛んで行きそう〜♪
水面に映る風景は「やはり日本人」綺麗。
日没が早い時間になったので仕事後にどこか?なんてはダメ(笑)
紅葉はここで済ませます!

寒くなってきましたのでご自愛ください。
【】
こんにちは。
六義園に行かれたのですか。
1枚目の燃えるような赤のもみじが素敵です。
2から4枚目の、池も、神秘的な感じで、良いです。
【】
puroさんおはよう御座います。いかれたのですね六義園、紅葉がとてもきれいと聞いています。地下鉄で乗り換えなしでいけますから。トップの画像とても素晴らしいです。明日からの仕事頑張ってください。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR