FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  下記のような内容で2月4日に日帰りバスツアーに行って参りましたのでその報告をします。
  メインは氷柱ですので、この撮ってきた写真を3枚ほどアップしました。

新宿(9:30集合・出発)====★秩父(郷土料理のご昼食)【約50分】…………
                                                           
◎尾ノ内の氷柱(吊り橋から望む巨大な氷柱)【約40分】====○三峯神社(関東屈指といわれるパワースポット)【約40分】====
                                                          
◎奥秩父大滝・三十槌の氷柱ライトアップ(厳しい環境から創られる幻想的な氷の芸術)【約40分】====新宿(20:00~22:00着)
※バス走行距離:約340km 



画像 



画像 



画像 


2月8日
NEWS
薬を人前で飲むのはマナー違反? ネット上で物議…マナー講師「隠れて飲んで」
a5838820-s.jpg

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた
WS001832「人前で薬飲むのってマナー違反なの?」と投げかけるツイートが3万以上リツイートされ、話題になっている。このツイートをしたのは、重度のPMS(月経前症候群)を抱え、ホルモン剤を服用しているという、ごまちゃん(@gomachannel0)。

ファミリーレストランで食事の後、薬を飲もうとしたところ、隣の子連れ客に「人前で薬飲むのはマナー違反」と注意されたうえ、「食事中に薬を飲むなんて気持ち悪い」と心無い言葉を浴びせられたのだという。

また、ごまちゃんは、その後のツイートで、「ご高齢の方の中には“人前で薬を出すのはみっともない”という認識で育った方も一定数いるよう」とも書き込んでいる。

そんなマナーがあるとは知らなかった、という他のユーザーのコメントも多く見られたが、あらゆる場面でマナーが求められる昨今、実は“薬の飲み方”にもマナーが存在するのだろうか?企業などでの人材育成などでもマナー指導を行っている、マナーコンサルタントの西出ひろ子さんに見解を聞いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010010-fnnprimev-soci

お知らせ
次回の記事の更新は1日遅れます悪しからず

  

web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> どなたかのコメに福島雪まつりを新幹線笑みに行くと書いていましたが、気温が低いので取りやめたようですねー。あるいはこれから行くのでしょうか?
> 今日も雪警報が発令されていますが、晴れています。
>
> 小樽運河の倉庫の氷柱もきれいですよ・・今日も元気に頑張ってください。☆
秋田も凄く寒かったです。こちら埼玉の寒さとは違いますね。
【Re: タイトルなし】
> プロさん連休楽しんでいますか。三十槌の氷柱ここの自然にできた氷柱は県内のどこの氷柱よりも綺麗ですね。今回ライトアップされた氷柱観に行くのは初めてでは無いですか。昼間ですと川の映り込みが撮れるのですが、ライトアップも素敵です。
埼玉の代表となるつららは、3回ほど行っていますがここが一番綺麗(自然にできたつらら)です。
【purotokoさんへ!!】
どなたかのコメに福島雪まつりを新幹線笑みに行くと書いていましたが、気温が低いので取りやめたようですねー。あるいはこれから行くのでしょうか?
今日も雪警報が発令されていますが、晴れています。

小樽運河の倉庫の氷柱もきれいですよ・・今日も元気に頑張ってください。☆
【】
プロさん連休楽しんでいますか。三十槌の氷柱ここの自然にできた氷柱は県内のどこの氷柱よりも綺麗ですね。今回ライトアップされた氷柱観に行くのは初めてでは無いですか。昼間ですと川の映り込みが撮れるのですが、ライトアップも素敵です。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今頃は福島の雪祭りを見ているところと思いますが綺麗でしょうね~~。また厳しい寒波で堪えていると思いますが風邪のお土産には持ってこないでくださいねー^^、笑)ついでに札幌雪祭りは来ないのでしょうか!-13度ですよ・・
やっぱ-13℃は寒いです。雪祭りどころでは無いみたいです。
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> ライトアップされると凄く幻想的ですね。
>
> そういえばこの寒波でも氷柱の出来ている家はあまり見かけなくなりました。
埼玉県の3大氷柱は三十槌(みそつち)の氷柱 尾ノ内渓谷の氷柱 あしがくぼ氷柱だそうです。
【purotokoさんへ!!】
今頃は福島の雪祭りを見ているところと思いますが綺麗でしょうね~~。また厳しい寒波で堪えていると思いますが風邪のお土産には持ってこないでくださいねー^^、笑)ついでに札幌雪祭りは来ないのでしょうか!-13度ですよ・・
【】
こんにちは。
ライトアップされると凄く幻想的ですね。

そういえばこの寒波でも氷柱の出来ている家はあまり見かけなくなりました。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早う御座います。三十槌の氷柱素晴らしいです。やっぱ自然出てきた氷柱の方がとてもきれいに見えます。
いつも応援ありがとうございます。
【】
プロさんお早う御座います。三十槌の氷柱素晴らしいです。やっぱ自然出てきた氷柱の方がとてもきれいに見えます。
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
>
> おっー、幻想的な絵が撮れましたねー。
> ライトアップされていたんですか?。
ライトアップされているとは、ライトの色が変わると「ウオー」という感じです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日も厳しい寒さですが、氷柱(つらら)が軒下から伸びている家は見当たらないですねー。昔は必ずどの家の軒下に連なっていました。それを取って舐めて水代わりにしたものでした。それだけ気温が高く温暖化ということですねー。
> 男女のカップルが夜には横行するでしょうね。笑)
> 今日勤務すると明日からお休みですから頑張ってください。☆
東京ですと雪が降らないので余り寒くないので、この様な場所が観光地として取り上げられています。
金曜日はとりあえず確定申告に行って参ります。
【Re: タイトルなし】
> ステキな風景、幻想的で美しいですね~。
> お写真の吊り橋が何とも楽しそうです。
この写真は吊り橋がインパクトをあたえ氷柱よりも吊り橋がメインです。
【】
こんにちは。

おっー、幻想的な絵が撮れましたねー。
ライトアップされていたんですか?。
【purotokoさんへ!!】
今日も厳しい寒さですが、氷柱(つらら)が軒下から伸びている家は見当たらないですねー。昔は必ずどの家の軒下に連なっていました。それを取って舐めて水代わりにしたものでした。それだけ気温が高く温暖化ということですねー。
男女のカップルが夜には横行するでしょうね。笑)
今日勤務すると明日からお休みですから頑張ってください。☆
【】
ステキな風景、幻想的で美しいですね~。
お写真の吊り橋が何とも楽しそうです。
【Re: こんにちは!】
> 幻想的ですね!!
> 郷土料理は、いかがでしたか?
美味しかったですよ。写真に載せても良かったのですが今回は載せませんでした。
【Re: こんばんは】
> 何だかとても芸術的な感じがしますね。
私もそう思いましたよ。ライトアップされたとき光の色が変わるので、「ウオー」という感じです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> こんにちは!
> 氷柱ってライトアップしたときが見事に美しさが現れますね~~!
> 本道でも見られます。自然と人工が合体した不思議な現象ですね^^。
> よき週末を。!
氷柱自然にできたものと、人口に創られた物では違うのが解ります。
【Re: ごきげんよう。】
> キレイv-237 凄いv-237
> 寒そう v-17e-356
有り難う御座います。
【Re: タイトルなし】
> puroさんお早う御座います。三十槌の氷柱凄いです。なにか幻想的な感じがしますね。ライトアップの時間にいったのですね。今日は冷たい雨が降るそうですので風邪など引かれませんよう
> 仕事に頑張って下さい。
ライトアップの時間に行きました。
【こんにちは!】
幻想的ですね!!
郷土料理は、いかがでしたか?
【こんばんは】
何だかとても芸術的な感じがしますね。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
氷柱ってライトアップしたときが見事に美しさが現れますね~~!
本道でも見られます。自然と人工が合体した不思議な現象ですね^^。
よき週末を。!
【ごきげんよう。】
キレイv-237 凄いv-237
寒そう v-17e-356
【】
puroさんお早う御座います。三十槌の氷柱凄いです。なにか幻想的な感じがしますね。ライトアップの時間にいったのですね。今日は冷たい雨が降るそうですので風邪など引かれませんよう
仕事に頑張って下さい。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR