*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週ですか、テレビで国営昭和記念公園のダリアが見ごろを迎えているということで、この暑い中7月1日の午前中行ってきましたので車で1時間15分ぐらいでしたがダリアの花は見ごろを迎えておりましたので、そのダリアの花をアップしました。
  違うお花も入っています。とにかく暑くてダリアの花を撮って、そこらへんをぶらぶらして帰ってきました。



画像 

DSC3608.jpg DSC3612.jpg DSC3615.jpg DSC3626.jpg DSC3627.jpg DSC3628.jpg DSC3634.jpg DSC3635.jpg

※※※※※※※※NEWS※※※※※※※※
7月5日
ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売へ → 本当に受信料を払わなくていいのかNHKに聞いてみた結果…
3caebd46-s.jpg

2018年の春先に話題となったソニーの「NHKが映らないテレビ」がいよいよ販売される見込みとなった。ソニーのホームページによれば、商品名は「液晶モニター法人向けブラビア BZ35F / BZシリーズ」とのことである。

商品の詳細については後述するが、もし本当にNHKが映らないのであれば「受信料も払わなくてもOK」ということになるのだろうか……? イマイチわからないので、NHKに問い合わせた結果を報告しよう。

まずは「NHKが映らないテレビ」こと「液晶モニター法人向けブラビア BZ35F / BZシリーズ」について説明したい。商品名からもわかる通り、こちらテレビではなく厳密に言えば “モニター” である。最大の特徴は「一切のチューナーが付いていない」こと、そして「Androidが搭載されている」ことの2点だ。

つまり、買ってそのままの状態ではNHKはおろか民放も映らない。ただしAndroidに対応している例えば「TVer(ティーバー)」などのアプリをインストールすれば、NHK以外の民放放送を視聴することが可能だ。これが噂の「NHKが映らないテレビ」の正体である。

さて、本題に入ろう。確かにチューナーがないモニターであればNHKの受信は不可能だから「受信料は払わなくてもいいのでは?」とも思える。だがしかし、ワンセグにせよネット放送にせよ、受信料の徴収にはスーパー本気を出してくるNHKだけに油断は出来ない。

そこでNHKに問い合わせ「NHKが映らないテレビが発売されるそうですが、受信料を支払う必要はありませんか?」と単刀直入に聞いてみることにした。すると電話担当者はすぐに「上の者に代わります」と告げ、ちょっとエラいっぽい人が対応してくれたので、以下でやり取りをご覧いただきたい。
https://rocketnews24.com/2018/07/04/1086281/


web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> 「メインメニュー」の件お陰で手さぐりで{OSDの切断}http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-ad172f2-t/data/osdlock.htm
> にたどり着きボタンの長押しをしながら設定しまして消すことができました。いつまた出るかはわかりませんが、3時間たっても出ません。今までは10秒おきに出ていました。本当にありがとうございました、あとは写真の取入れと保存先を見つけることと作ることです。またよろしくお願いします。
写真の取り込みは、下記のアドレスを参考にして下さい。
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-18.html
【purotokoさんへ!!】
「メインメニュー」の件お陰で手さぐりで{OSDの切断}http://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-ad172f2-t/data/osdlock.htm
にたどり着きボタンの長押しをしながら設定しまして消すことができました。いつまた出るかはわかりませんが、3時間たっても出ません。今までは10秒おきに出ていました。本当にありがとうございました、あとは写真の取入れと保存先を見つけることと作ることです。またよろしくお願いします。
【】
w10は使いづらいですが、習うより慣れろです。
【purotokoさんへ!!】
今日は大雨予報でしたがおかげさまで本道はスルーしてくれ助かりました。西日本は依然避難生活で大変です。泣き)

W10は使いづらいようですねー。なれるまで死ねませんですねー。苦笑)
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> ダリアきれいですね、そちらは暑いですか?こっちは寒いです(笑い)
こちらは暑いです
【】
こんにちは。
ダリアきれいですね、そちらは暑いですか?こっちは寒いです(笑い)
【Re: purotokoさんへ!!】
> 本道は寒波襲来みたいに寒いです。汗)西日本の水害は未だひどいですが。涙)
> 二つの病院にいってきましたが、億劫に思い定期的に通っていなかったことが再発の原因でした。やはり油断はいけませんですねー。
> 辛い思いをするのは自分です。反省)
> 愈々今月W10を買うことに決断しました。こなせるかどうか心配ですが、頑張ってみます。1
はっきり言って、W10は使いづらいです。
【purotokoさんへ!!】
本道は寒波襲来みたいに寒いです。汗)西日本の水害は未だひどいですが。涙)
二つの病院にいってきましたが、億劫に思い定期的に通っていなかったことが再発の原因でした。やはり油断はいけませんですねー。
辛い思いをするのは自分です。反省)
愈々今月W10を買うことに決断しました。こなせるかどうか心配ですが、頑張ってみます。1
【Re: purotokoさんへ!!】
> ダリアの花はいろいろな色があるのでたくさんかって混ぜて仏壇に飾り感謝の気持ちをささげたく思います。本道は洪水が未だ収まらず明日も交通機関も普通なところが多く不便な生活も続きますねー。汗)
洪水が早く収まって一日も早く普段の生活が出来るといいですね。

【purotokoさんへ!!】
ダリアの花はいろいろな色があるのでたくさんかって混ぜて仏壇に飾り感謝の気持ちをささげたく思います。本道は洪水が未だ収まらず明日も交通機関も普通なところが多く不便な生活も続きますねー。汗)
【Re: purotokoさんへ!!】
> ご指導の拍手ボタンとコメント欄の間が長すぎるスクリプトは良く分からずテンプレートを拍手のURLを場所変えたりしましたが、上手くいきません。涙)別のテンプレートを使うと良くなるのもありましたが。又研究してみます。汗)
>
> ダリアの豪華な花を母の命日に仏壇に飾ると喜ぶのでは思いスーパーを見ましたがありませんでした。石狩川の氾濫は政治力しか解決できない事情を秘めた長い歴史があります。別の川に流す計画は地域により反対されています。牧場や畠の土壌が可笑しくなるのですね。
私もスーパーで花を買うのですが、ダリアは見かけません。ちなみにダリアの花言葉は「感謝」です。
色によっても花言葉が違うので調べてから仏壇に飾るといいですね。
【Re: タイトルなし】
> プロさん今晩は。ダリアの花とてもいい感じです。この暑さにも曲げず写真撮りに行ったのですね。今日はだいぶ涼しくなりましたけど。
> また来週から夏日がやってきますよ。
今週まではとても涼しいです。
【purotokoさんへ!!】
ご指導の拍手ボタンとコメント欄の間が長すぎるスクリプトは良く分からずテンプレートを拍手のURLを場所変えたりしましたが、上手くいきません。涙)別のテンプレートを使うと良くなるのもありましたが。又研究してみます。汗)

ダリアの豪華な花を母の命日に仏壇に飾ると喜ぶのでは思いスーパーを見ましたがありませんでした。石狩川の氾濫は政治力しか解決できない事情を秘めた長い歴史があります。別の川に流す計画は地域により反対されています。牧場や畠の土壌が可笑しくなるのですね。
【】
プロさん今晩は。ダリアの花とてもいい感じです。この暑さにも曲げず写真撮りに行ったのですね。今日はだいぶ涼しくなりましたけど。
また来週から夏日がやってきますよ。
【Re: こんにちは!】
> ダリアは、色が豊富で、品種も多く、なんと言っても、豪華にみえますよね♪ キク科だから、日本に近い所で生まれたのかと思いきや、メキシコなど中南米が原産だそうですよ♪♪

メキシコや中南米が原産は知りませんでした。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日は梅雨前線が本道を襲い石狩川が氾濫したようです。怖い)
> ダリアって別名が天竺牡丹というそうで人の名前だったようですねー。ボタンの花にも似ていますよねー昨日はバラに似ている言いましたが。。。笑い)
> 明日も前線が逃げてもらわないと大雨で困ります。汗)
> ネットで藤井7段がhんそくを犯したのでは・・・と話題にされ連盟がマナーが悪いということで反則には当たらなく、師匠からお叱りを受けたようです。有名税の一部でしょうが将棋連盟もすばやく対応するようにかばうようなことはしないで欲しいと思いました。
やっぱ年の功です。ダリアって別名が天竺牡丹と言うことは知りませんでした。
【Re: タイトルなし】
> 昭和記念公園には何年か前、コスモスの時期に行った事があります。
> とても広くて、いいお散歩コースでした。
> ダリアはそう言えば夏の花でしたね。
> ステキなお写真が撮れたので、暑い中出掛けたかいがありましたよね。
車で行って行って道順がわかりましたので、花火大会も今年はここにしょうと思っております。
【こんにちは!】
ダリアは、色が豊富で、品種も多く、なんと言っても、豪華にみえますよね♪ キク科だから、日本に近い所で生まれたのかと思いきや、メキシコなど中南米が原産だそうですよ♪♪
【Re: もしかしたら〜】
> おはようございます〜眠い朝になってます。
> サッカーもいいけど、暑いです、太陽は今日まで。
>
> ダリア以外の花の名前は
> 「合歓の花(ねむのはな)」と「アジサイのアナベル」
> よかったらこれで調べて見てくださいませ。
>
> パソコンよかったですね!
アナベルは知っていたのですが、合歓の花は知りませんでした。
両方とも正解です。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早うございます。ダリアとてもきれいです。いろいろな色があるのですね。しかしこの暑いのによく行きましたね。
> 今日からお仕事頑張ってください。今日まではとても暑いので水分補給を。
今日も無事仕事終わりほっとして一息ついています。
【purotokoさんへ!!】
今日は梅雨前線が本道を襲い石狩川が氾濫したようです。怖い)
ダリアって別名が天竺牡丹というそうで人の名前だったようですねー。ボタンの花にも似ていますよねー昨日はバラに似ている言いましたが。。。笑い)
明日も前線が逃げてもらわないと大雨で困ります。汗)
ネットで藤井7段がhんそくを犯したのでは・・・と話題にされ連盟がマナーが悪いということで反則には当たらなく、師匠からお叱りを受けたようです。有名税の一部でしょうが将棋連盟もすばやく対応するようにかばうようなことはしないで欲しいと思いました。
【】
昭和記念公園には何年か前、コスモスの時期に行った事があります。
とても広くて、いいお散歩コースでした。
ダリアはそう言えば夏の花でしたね。
ステキなお写真が撮れたので、暑い中出掛けたかいがありましたよね。
【もしかしたら〜】
おはようございます〜眠い朝になってます。
サッカーもいいけど、暑いです、太陽は今日まで。

ダリア以外の花の名前は
「合歓の花(ねむのはな)」と「アジサイのアナベル」
よかったらこれで調べて見てくださいませ。

パソコンよかったですね!
【】
プロさんお早うございます。ダリアとてもきれいです。いろいろな色があるのですね。しかしこの暑いのによく行きましたね。
今日からお仕事頑張ってください。今日まではとても暑いので水分補給を。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 蒸し暑い中、公園での撮影は大変だったと思います。汗)
> ダリアの花はバラと似て豪華なダイヤを思い起こします。☆最近話題の白いアジサイも入っていますね~^^。綺麗ですねー。青とばかり思ってました。汗)金員ではダリアも白いアジサイも見られません。
> 当地は朝から雨が降りっぱなしで買い物難民となり、冷たいビールもありません。泣き)今週も宜しくお願い致します。!
今週もよろしくお願いします。
【Re: タイトルなし】
> puroさんこんにちは。よくこの暑いのに行ってきましたね。写真を撮るのにpuroさんは暑いも寒いも寒いも無いのですね。いまダリア
> が見頃なんですか。とてもよく撮れていてサムネイル画像の真ん中の段はマクロ撮影かな。
意外と写真に詳しいのですね。
【Re: ごきげんよう。】
> 子どもの頃、ダリアの花を、「お墓の花」って思ってました。
> 菊と間違えていたのかなぁ v-17e-330
ダリアは今ごろ咲くのでしょう!

【Re: タイトルなし】
> おはようございます。
> ダリアを撮りに行かれたのですか。
> 暑い中、大変でしたね。
> いろんな色があるのですねー。
> 3枚目と8枚目は、違うお花ですね。
> 8枚目のお花は、面白いですねー。
> ・・・・
> 今日も、暑いです。お身体、ご自愛のほどを。
8枚目のお花は何という花だかわかりません。
【purotokoさんへ!!】
蒸し暑い中、公園での撮影は大変だったと思います。汗)
ダリアの花はバラと似て豪華なダイヤを思い起こします。☆最近話題の白いアジサイも入っていますね~^^。綺麗ですねー。青とばかり思ってました。汗)金員ではダリアも白いアジサイも見られません。
当地は朝から雨が降りっぱなしで買い物難民となり、冷たいビールもありません。泣き)今週も宜しくお願い致します。!
【】
puroさんこんにちは。よくこの暑いのに行ってきましたね。写真を撮るのにpuroさんは暑いも寒いも寒いも無いのですね。いまダリア
が見頃なんですか。とてもよく撮れていてサムネイル画像の真ん中の段はマクロ撮影かな。
【ごきげんよう。】
子どもの頃、ダリアの花を、「お墓の花」って思ってました。
菊と間違えていたのかなぁ v-17e-330
【】
おはようございます。
ダリアを撮りに行かれたのですか。
暑い中、大変でしたね。
いろんな色があるのですねー。
3枚目と8枚目は、違うお花ですね。
8枚目のお花は、面白いですねー。
・・・・
今日も、暑いです。お身体、ご自愛のほどを。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR