*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3日目は、時間ばかりあってあまり見るところ有りませんでした。

食べ放題といっても、リンゴ、ブドウ狩りではリンゴは一つ食べればそんなに食べられるものでは有りません。

リンゴはとても美味しく、特に津軽のリンゴは真っ赤で申し分有りませんでした。ブドウは薄青色で酸っぱかったです。

小樽のレトロな町並みは、ガラスでつくった物がいっぱい並ぶ店があり、歩き疲れました。

ツアーの添乗員さんは言っていなかったのですが、レトロな町並みを歩いているうち金融資料館

を発見したので、入館(無料)して見ました。

ピン札で1億円は10Kgの重さです。

一万円札の右上の10000の数字の所に肉眼では見えませんが、アルファベットで文字が刻み込まれていました。

日本のお札は精巧に出来ているんだと、ただただ感心するばかりです。

これでは、どう逆立ちしてもコピー出来ないと思いました。

以上で北海道旅行の報告を終わります。


画像
 リンゴ、ブドウ狩り会場(2009/10/18 AM11:27撮影) 

画像
 レトロな町並みの運河(2009/10/18 PM00:27撮影) 

画像
 レトロな町並み裏通り(2009/10/18 PM00:45撮影) 

画像
 金融資料館内(2009/10/18 PM1:02撮影) 

画像
 金融資料館内(2009/10/18 PM1:04撮影) 




web拍手 by FC2

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR