*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

昭和新山、有珠山、京極(昭和60年に環境庁の名水百選に選定)、SLニセコ号乗車、神仙沼を回ってきたわけですけど、団体旅行なので

クマ牧場か有珠山ロープウエイ

のどちらかを選択しなければいけないので、

両方選ぶと時間的にも厳しく

有珠山ロープウエイの方にしました。

このロープウエイの料金が高いのにはチョット驚きです(団体割引で確か1300円)。

又、有珠山を散策したとき、雪虫(白い虫)が飛びかわっていましたので、

この雪虫を見たときは、一週間から十日後に雪が降ると言う伝えがあります。

なを、京極(昭和60年に環境庁の名水百選に選定)では水を飲んだのですが、あまり美味しくありませんでした。

むしろ初日目に西山火口に行った帰り地元の人がカボチャやトウモロコシ(1本100円)を振る舞ってくれたときに飲んだ水は格別な物でした。


天気も良く行楽日和。


画像
 昭和新山(2009/10/17 AM9:24撮影) 

画像
 火口原展望台(2009/10/17 AM8:59撮影) 

画像
 有珠山噴火口(2009/10/17 AM9:01撮影) 

画像
 有珠山から見た洞爺湖(2009/10/17 AM9:09撮影) 

画像
 京極入り口(2009/10/17 AM10:55撮影) 

画像
 京極園庭内(2009/10/17 AM10:58撮影) 

画像
 (2009/10/17 AM11:50撮影) 

画像
 JRニセコ駅(2009/10/17 PM12:04撮影) 

画像
 JRニセコ駅(2009/10/17 PM12:12撮影) 



画像
 JR蘭越駅(2009/10/17 PM12:42撮影) 

画像
 神仙沼(2009/10/17 PM15:35撮影) 


ここで音楽をどうぞ!!



北海道旅行3日目の記事は又後ほど


web拍手 by FC2

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR