*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(10/7)、大宮花の丘農林公苑(住所: 〒331-0049 埼玉県さいたま市西区大字西新井124)に行ってまいりましたので咲いていたお花を見てきました。この時期はコスモスが咲いていましたがコスモスは、ほぼ見頃を迎えておりました。 
   ここは、四季折々の花々が咲き乱れブログには載せていませんが今年で4回目で季節のお花を楽しめ、道路が混んでいなければ車で30分の所にあり、駐車場も無料、入園料も無料です。今回は3連休の初日にあたり、朝方雨も霧雨が降っておりましたので公苑内は誰もおらず、帰り頃になり雨も上がり人もちらほらと見かけるようになりコスモスのお花を一部アップしました。



画像 
 DSC1291.jpg DSC1288.jpg DSC1303.jpg DSC1319.jpg 

追伸
10月10日に公示、22日に投開票を控える衆議院総選挙。今回の総選挙について各党の獲得議席を予測した。
「自民党が単独過半数、自公政権継続の勢い」であり、自民266、公明34、維新26、希望77、共産21、立憲17との予測だ。
shuin2017yosokugraph1.jpg
shuin2017yosoku.jpg

NEWS
10月12日
酷い頭痛で優先席に座った女子高生 老人が「ここはお前の座るところじゃない!」耳元で怒鳴る
f3821_1593_7a974af551f25cdefebdbbc87b9cf89e.jpg

とある女子高生がTwitterに投稿した体験談が、話題になっています。
647a0070-s.jpg

女子高生はある日、持病である脳脊髄液減少症(のうせきずいえきげんしょうしょう)の症状に襲われていました。
(中略)
その日は朝から酷い症状に悩まされていたため、女子高生は親に頼んで、6時間目から登校することにしました。

家で休んだ後、痛む頭を押さえて女子高生はバスに乗って学校に向かうことにしました。

午後ということで、バスの中は比較的空いていたそうです。

(誰も座っていないし、体調も悪いから、今日は優先席に座ろう)

そう思い、女子高生は優先席に座りました。

しかし、次のバス停で乗ってきた老人は、そんな彼女の姿を見て近寄ってきました。そして、耳元でこう叫んだのです。

「ここは、お前ら学生が座るところと違うっ!」

涙をこらえながら酷い頭痛に耐えていた女子高生。

そんな中、見知らぬ人に耳元で怒鳴られ、あまりの出来事に視界が真っ白になるように感じたといいます。

確かに、学生が優先席に座るのは、はたから見るとおかしいかもしれません。でも、誰も座っていない優先席に座って、大声で怒鳴られて…本当につらかったです。

「こんな人もいるよ。こんなこともあるよ」ということが、少しでも伝わればいいなと思い、投稿しました。

「外見で分からないだけで、その人には事情があるかもしれない」…その可能性を考えてほしいと、女子高生はこの出来事についてTwitterに投稿しました。
http://news.livedoor.com/article/detail/13724003/

衆議院議員獲得大胆予測(10/10現在)
選挙

選挙2





web拍手 by FC2

【Re: タイトルなし】
> お誕生日おめでとうございます!
> これからもますます輝いてくださいね。
毎年祝ってくれてありがとう御座います。祝ってくれた喜びを心に残しこれからも輝いて生きていきます。
【】
お誕生日おめでとうございます!
これからもますます輝いてくださいね。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日は小雨模様の気温も低く選挙情勢と同じですね^汗)
> 自公が30とか、安倍一強がまた再現するような記事ばかりですねー。!
> CSは今、虎の福留が2ランでリードしました。☆!
> 佳き週末を過ごしてください。☆!
ありがとう御座います。雨が降っているので何処にも出掛けられず、家でのんびりです。
【purotokoさんへ!!】
今日は小雨模様の気温も低く選挙情勢と同じですね^汗)
自公が30とか、安倍一強がまた再現するような記事ばかりですねー。!
CSは今、虎の福留が2ランでリードしました。☆!
佳き週末を過ごしてください。☆!
【Re: 事情】
> 東京での学生時代足の手術をして立っているのが辛くつい優先席に座ったら、いきなり若い男性にそこは若い人の座る場所ではないと大きな声で私に言ったので皆が私の方を見ました。
> 気まり悪くて次の停留所で降りてタクシー乗りました。
> 愛知県に住んでいれば親が迎えに来てくれたかもしれませんが・・・。
> 学生時代で節約していたのでくやしかったです。
> 空いているからいいのではないか、私も足が痛いのだから、などと何も言えなかった自分にも怒れました。
若者ですが、優先席に座ってもいいですか?
確かに優先席は、お年寄り以外に妊婦やケガ人、その他体調の悪い人なども座っていいので。
【事情】
東京での学生時代足の手術をして立っているのが辛くつい優先席に座ったら、いきなり若い男性にそこは若い人の座る場所ではないと大きな声で私に言ったので皆が私の方を見ました。
気まり悪くて次の停留所で降りてタクシー乗りました。
愛知県に住んでいれば親が迎えに来てくれたかもしれませんが・・・。
学生時代で節約していたのでくやしかったです。
空いているからいいのではないか、私も足が痛いのだから、などと何も言えなかった自分にも怒れました。
【Re: purotoko さんへ!!】
> 今日は朝1で歯医者で治療して来ました。麻酔の関係で食べ辛いです。
> 気温も低く寒いですので布団から出られませんでした。汗)選挙は諦めさせる様な内容で投票に行く人も少なくなりますねー。汗)
> 明日からは山間部は雪模様ですねー。老人席は誰でも座れますが必要な人が来たら譲ればよいとも居ます。怒ることもありません。高速道路の人も注意の仕方が相手を怒らせた感じもしますが常習者みたいで悪いことには変わりません。今の世の中は君子あやうきに近寄らず」ですねー汗)
今の世の中「君子あやうきに近寄らず」。ほんとにその通りです。
【Re: こんばんは】
> 東日本大震災、早いものであれから6年6ヶ月が経過ですね。
> 大変な被害をもたらしました~、道路や施設、交通面の復旧は進
> んでいるようですね。
> 此れから仮設での生活者の方々(約10万人)の移行が始まり街づ
> くりが本格化するようです。
> 松島では観光地の関係でしょうか復旧に全力投球されたのでしょうか、傷跡は見受けられませんでしたね。(^o^)
そうでしたか。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお仕事ご苦労様です。今日は雨だったので大変でしたね。コスモスも綺麗だけれど、選挙希望の党だいぶ伸び悩んでいるようです。むしろ自公が勢い付いてきた感じです。
自民圧勝ですかね?
【purotoko さんへ!!】
今日は朝1で歯医者で治療して来ました。麻酔の関係で食べ辛いです。
気温も低く寒いですので布団から出られませんでした。汗)選挙は諦めさせる様な内容で投票に行く人も少なくなりますねー。汗)
明日からは山間部は雪模様ですねー。老人席は誰でも座れますが必要な人が来たら譲ればよいとも居ます。怒ることもありません。高速道路の人も注意の仕方が相手を怒らせた感じもしますが常習者みたいで悪いことには変わりません。今の世の中は君子あやうきに近寄らず」ですねー汗)
【こんばんは】
東日本大震災、早いものであれから6年6ヶ月が経過ですね。
大変な被害をもたらしました~、道路や施設、交通面の復旧は進
んでいるようですね。
此れから仮設での生活者の方々(約10万人)の移行が始まり街づ
くりが本格化するようです。
松島では観光地の関係でしょうか復旧に全力投球されたのでしょうか、傷跡は見受けられませんでしたね。(^o^)
【】
プロさんお仕事ご苦労様です。今日は雨だったので大変でしたね。コスモスも綺麗だけれど、選挙希望の党だいぶ伸び悩んでいるようです。むしろ自公が勢い付いてきた感じです。
【Re: こんばんは】
> お邪魔してました~!
> 此処数日此方は真夏日の暑さでしたが、
> 明日からは降雨で気温も下がるようです。
> 気温の変化が気がかりですね。(^o^)/
今日から雨模様が続きそうです。
【Re: タイトルなし】
> こんばんは
>
> これ・・・
> いつも疑問に思います
>
> 体調が悪いので
> 10数分待って始発の電車に乗ると
> 妊婦さん、老人が当たり前のように
> 席を譲ってくれと・・・
>
> 始発駅なので
> 座りたければ待てばいいのに
> サラリーマンだって疲れているのに
> 当然の権利のように言うのって
> どうなんだろうと思います
>
> 具合が悪いと
> 見るからにわかるのではない場合
> どうしたらいいのでしょうね・・・
「嫌味で言うのではなく率直に『席を譲っていただけますか?』 とお願いする姿が必要」

「若者であれ老人であれ 権利ばかり主張すべきではない」
【こんばんは】
お邪魔してました~!
此処数日此方は真夏日の暑さでしたが、
明日からは降雨で気温も下がるようです。
気温の変化が気がかりですね。(^o^)/
【】
こんばんは

これ・・・
いつも疑問に思います

体調が悪いので
10数分待って始発の電車に乗ると
妊婦さん、老人が当たり前のように
席を譲ってくれと・・・

始発駅なので
座りたければ待てばいいのに
サラリーマンだって疲れているのに
当然の権利のように言うのって
どうなんだろうと思います

具合が悪いと
見るからにわかるのではない場合
どうしたらいいのでしょうね・・・
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早うございます。今朝は霧がすごく先が見えません。今日も暑くなりそうなので、熱中症にきおつけて仕事に頑張ってください。
> さて大宮花の丘農林公苑は行ったことないのですが割合近いところにありますね。コスモスがとてもきれいでもう秋を感じる季節になりました。わたしもコスモスを見たいな。何処かに出かけたいです。
今日は涼しかったです。暑くはなりませんでした。お客さんもそんなに来ないので仕事は楽でした。
【】
プロさんお早うございます。今朝は霧がすごく先が見えません。今日も暑くなりそうなので、熱中症にきおつけて仕事に頑張ってください。
さて大宮花の丘農林公苑は行ったことないのですが割合近いところにありますね。コスモスがとてもきれいでもう秋を感じる季節になりました。わたしもコスモスを見たいな。何処かに出かけたいです。
【Re: こんにちは。】
> コスモスゆらゆらかわいいので、好きな花の一つです。私のベランダでは、今、いくつか蕾があり、もうすぐ咲きそうです♪
ベランダに花があるというのは、観る楽しみ、育てる楽しみがあり楽しみが増します。
【こんにちは。】
コスモスゆらゆらかわいいので、好きな花の一つです。私のベランダでは、今、いくつか蕾があり、もうすぐ咲きそうです♪
【Re: こんにちは】
> きょうは真夏のような暑さに逆戻りですよね。
>
> 長袖を出したら又半袖になり、忙しいですw
> 節水へのコメントありがとうございます。
> バルブの調整で節約しなくてはです。
> コツコツとですよねw
普通の家庭にそれも洗面場についているかはわかりませんが、マンションにはついているみたいです。
【こんにちは】
きょうは真夏のような暑さに逆戻りですよね。

長袖を出したら又半袖になり、忙しいですw
節水へのコメントありがとうございます。
バルブの調整で節約しなくてはです。
コツコツとですよねw
【Re: タイトルなし】
> こんにちは♪
> 連休から今日も夏の暑さですが、
> やはり日陰や夜はすっかり秋の気配ですね。
> 昼夜の温度差が有りますので、体調にはご注意を・・・。
> そして秋、コスモスの季節になったのですね~。
> お花は気分を上げてくれますよねv今週も頑張って行きましょう!
激励の言葉ありがとう御座います。
【】
こんにちは♪
連休から今日も夏の暑さですが、
やはり日陰や夜はすっかり秋の気配ですね。
昼夜の温度差が有りますので、体調にはご注意を・・・。
そして秋、コスモスの季節になったのですね~。
お花は気分を上げてくれますよねv今週も頑張って行きましょう!
【Re: purotokoさんへ!!】
> こんにちは!
> 此の予測を見たら、もう選挙は棄権ですねー。希望はブレークしませんでしたねー。小池さんがはっきりしませんし選挙にも出馬をしないようでは無理ですよねー。マ~~選挙前と同じ結果ですから良いと思いますがね^~。日本人は保守的に出来ていますね^^^
> 今週も宜しくお願いいたします。☆
その通りです。日本は保守なのです。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
此の予測を見たら、もう選挙は棄権ですねー。希望はブレークしませんでしたねー。小池さんがはっきりしませんし選挙にも出馬をしないようでは無理ですよねー。マ~~選挙前と同じ結果ですから良いと思いますがね^~。日本人は保守的に出来ていますね^^^
今週も宜しくお願いいたします。☆
【Re: こんばんは】
> コスモスの見られる季節となりましたね。
> 暖かいお言葉を頂戴し有難うございました。孫娘の専攻は地球環境学科で、
> 大気汚染をはじめ地球温暖化等々に取り組みたいと言っていましたね。
> 温故知新と申しますか、大学院在学中には南極に調査に行きたいと言ってました。
> ジージとしてもエールを送っているところです。(^o^)
> 当方、中学・高校・大学と陸上でハイジャンプや三段跳びをやっていました。
> インターハイ、インターカレッジ、国体等々に参加、数々の賞も戴きましたが、
> 大学時代に己の能力の限界を知りましたね。(笑)有難うございました。(^o^)/
夢を忘れず前向きに頑張って行くしかないです。
【Re: タイトルなし】
> とても色鮮やかなのが、パソコン画面を通してもはっきり分かります。
ここのコスモスをみてやっと秋の到来だなと感じました。天気の日だと小さなお子さんが三脚を構えて撮っている写真の私のところに来てくれるのですが、今日はそのような光景はありませんでした。
【Re: 今晩は!】
> 大宮花の丘農林公苑は私も何回も行きましたが、此方から行くと結構時間がかかります。
> purotokoさんは30分で行かれるのは羨ましいです。
> 今の季節はコスモスやサルビアなどが綺麗で良い時期ですね。
> 私もまた行ってみたいですね。
コスモス、サルビアがとても鮮やかに咲いていました。食堂も営業していたのでトンカツ定食を食べて帰ってきました。
【こんばんは】
コスモスの見られる季節となりましたね。
暖かいお言葉を頂戴し有難うございました。孫娘の専攻は地球環境学科で、
大気汚染をはじめ地球温暖化等々に取り組みたいと言っていましたね。
温故知新と申しますか、大学院在学中には南極に調査に行きたいと言ってました。
ジージとしてもエールを送っているところです。(^o^)
当方、中学・高校・大学と陸上でハイジャンプや三段跳びをやっていました。
インターハイ、インターカレッジ、国体等々に参加、数々の賞も戴きましたが、
大学時代に己の能力の限界を知りましたね。(笑)有難うございました。(^o^)/
【】
とても色鮮やかなのが、パソコン画面を通してもはっきり分かります。
【今晩は!】
大宮花の丘農林公苑は私も何回も行きましたが、此方から行くと結構時間がかかります。
purotokoさんは30分で行かれるのは羨ましいです。
今の季節はコスモスやサルビアなどが綺麗で良い時期ですね。
私もまた行ってみたいですね。
【Re: ごきげんよう。】
> 18歳の時だったかなぁ。。  「春なのに コスモスみたい~」っていうCM曲がありました!  あの時は、コスモスの咲く時期を知らなかったなぁ。。
コスモスの咲く時期は、何をしても過ごしやすい時期と覚えておいた方が良さそうです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!
> 今週も宜しくお願いいたします。☆
> こちらではほとんど枯れてしまいましたが、まだ綺麗に咲いていますねー。気温の差が分かりますねー。!
> こちらは初冬といったほうが早いですものね。笑)
> 赤い花はなんという花でしょうか!?
サルビアで紫色もあります。
【Re: タイトルなし】
> puroさんお早う御座います。コスモスが観られる季節になりましたね。雨の降った後のコスモス何か輝いているように私には見えました。月曜火曜とお休みなのでゆっくり休んで下さい。
最近はお花を撮るときは必ず前の日に雨が降っているパターンです。
【Re: コスモス】
> 最近は私の大好きなコスモスが楽しめる季節になりました。
> 何と言ってもピンク好きの私にはたまりません。
> 特に淡いピンクのコスモスは大好きです。
>
> 一面にコスモスが咲いている所は私の町にはありませんが、
> あちこちところどころに咲き乱れているのを見ると心が休まります。
私はコスモスの咲く時期はとても好きです。暑くもなく寒くもなく何をしても過ごしやすいです。
【ごきげんよう。】
18歳の時だったかなぁ。。  「春なのに コスモスみたい~」っていうCM曲がありました!  あの時は、コスモスの咲く時期を知らなかったなぁ。。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
今週も宜しくお願いいたします。☆
こちらではほとんど枯れてしまいましたが、まだ綺麗に咲いていますねー。気温の差が分かりますねー。!
こちらは初冬といったほうが早いですものね。笑)
赤い花はなんという花でしょうか!?
【】
puroさんお早う御座います。コスモスが観られる季節になりましたね。雨の降った後のコスモス何か輝いているように私には見えました。月曜火曜とお休みなのでゆっくり休んで下さい。
【コスモス】
最近は私の大好きなコスモスが楽しめる季節になりました。
何と言ってもピンク好きの私にはたまりません。
特に淡いピンクのコスモスは大好きです。

一面にコスモスが咲いている所は私の町にはありませんが、
あちこちところどころに咲き乱れているのを見ると心が休まります。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR