*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先日9月30日地元の里小学校(所在地: 〒334-0005 埼玉県川口市里645−1)で運動会があり午前、午後とも観に行ってきました。
  その様子を一部アップしましたので生徒が真剣に競技をしている姿を見てやってください。



画像 



画像 


DSC1080.jpg DSC1055.jpg DSC1048.jpg DSC1157.jpg DSC1198.jpg DSC1226.jpg DSC1245.jpg DSC1253.jpg DSC1273.jpg

追申
最近のyoutubeの動画新しい物と古い物が入り交じっている。新しい物は画像もよく音も良い。最近撮った物だろうかということで一曲!

NEWS
10月5日
希望の党、「ベーシックインカム」導入を公約
d24124c9-s.jpg

希望の党(代表・小池百合子東京都知事)の衆院選公約の原案が4日、判明した。
2081508d.jpg

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171004-OYT1T50055.html

追伸
10/6 5:48am 現在 拍手ボタンメッセージが書き込めないエラーが発生しています。
記事の下のコメント欄に書き込んで下さい。


web拍手 by FC2

【Re: こんばんは】
> purotokoさん、こんばんは。ご無沙汰してました。
> 運動会のシーズン到来ですね。
> 当方も二日間続きの運動会のカメラマンに駆り出され
> 出掛けていました~!運動会の撮影は疲れますね。
運動会の撮影はA優先でカメラのせっていをすればいいのですから楽なのですが、生徒にカメラを追っていくのが疲れます。
【Re: purotokoさんへ!!】
> コイケノミクススから「ユノミクス」と名称を変えましたが、他党がやった政策を色々集めた感も見受けられますねー。ほとんど自民党と同じですが、選挙後に民進党組の議員が御そっと抜けたらどうするのでしょうかね~~少し疑問がでてきました。野党と組んで連立を組み石破か岡田を首班指名する可能性も秘めています。汗)あくまで自公が過半数を取れば何も変わりませんが・・笑
他のブロガーさんはあまり票が伸びないと言っております。
【こんばんは】
purotokoさん、こんばんは。ご無沙汰してました。
運動会のシーズン到来ですね。
当方も二日間続きの運動会のカメラマンに駆り出され
出掛けていました~!運動会の撮影は疲れますね。
【purotokoさんへ!!】
コイケノミクススから「ユノミクス」と名称を変えましたが、他党がやった政策を色々集めた感も見受けられますねー。ほとんど自民党と同じですが、選挙後に民進党組の議員が御そっと抜けたらどうするのでしょうかね~~少し疑問がでてきました。野党と組んで連立を組み石破か岡田を首班指名する可能性も秘めています。汗)あくまで自公が過半数を取れば何も変わりませんが・・笑
【Re: タイトルなし】
> おはようございます。拍手コメに残せなかったのでこちらに失礼します。
> 何気なく関東地方の天気予報を見たら、そちらも結構寒いんですね。
> お体に気をつけてくださいませ。
関東地方もう涼しいというか、寒いくらいです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!
> 今朝は雪でも降りそうな寒さです。まだ10月初旬というのにいやになりますね。汗)秋の楽しみを感じませんでした。
> やはり「拍手」がFC2側に障害だったのですねー。汗)
> 私は自分のテンプレートの貼り方が可笑しいと思い直しましたら写真もほとんど消えてしまいました。焦るとダメですねー。!涙)
基本を忘れずに。
【】
おはようございます。拍手コメに残せなかったのでこちらに失礼します。
何気なく関東地方の天気予報を見たら、そちらも結構寒いんですね。
お体に気をつけてくださいませ。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
今朝は雪でも降りそうな寒さです。まだ10月初旬というのにいやになりますね。汗)秋の楽しみを感じませんでした。
やはり「拍手」がFC2側に障害だったのですねー。汗)
私は自分のテンプレートの貼り方が可笑しいと思い直しましたら写真もほとんど消えてしまいました。焦るとダメですねー。!涙)
【Re: おはようございます。】
> おはようございます。今朝も寒かったですね。素敵なメッセージ、ありがとうございました。今日は金曜日、もう一日頑張って下さいね~。明日から三連休、よい週末になりますように~☆ (拍手コメントから送信できなかったのでこちらから送らせていただきました。)
fc2のシステムの不具合だと思われます。
【おはようございます。】
おはようございます。今朝も寒かったですね。素敵なメッセージ、ありがとうございました。今日は金曜日、もう一日頑張って下さいね~。明日から三連休、よい週末になりますように~☆ (拍手コメントから送信できなかったのでこちらから送らせていただきました。)
【Re: タイトルなし】
> こんばんわ~。
> 拍手コメントが何度やってもエラーになるんですが??
エラーが出たら、記入したコメントを確認するでクリックしてそしてコメントを投稿するでやってみて下さい。このエラーは一時的な物だと思います。

【】
こんばんわ~。
拍手コメントが何度やってもエラーになるんですが??
【Re: purotokoさんへ!!】
> こんにちは!
> 朝は凄い寒さでしたしたが温泉帰りには気温は16度と低いのですが陽気な天気で過ごしやすいです。一時の冬の前の恵みですね^^。
>
> コイケノミクスを見ると中々良い政策ですねー。消費税も反対。一院制も賛成は大いに頑張ってほしいですねー。相当議席を取りそうですね^^^。
もしかしたら圧勝になるかもしれません。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早う御座います。運動会のシーズンですね。今は球投げ、綱引きは競技がしていても判るのですが、それ以外は何の競技だか判りません。時代も変わった物です。でも昼の休み家族でお弁当を広げた食べる光景は昔も今も変わっていませんね。
そのようです。運動場も今は芝生です。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
朝は凄い寒さでしたしたが温泉帰りには気温は16度と低いのですが陽気な天気で過ごしやすいです。一時の冬の前の恵みですね^^。

コイケノミクスを見ると中々良い政策ですねー。消費税も反対。一院制も賛成は大いに頑張ってほしいですねー。相当議席を取りそうですね^^^。
【】
プロさんお早う御座います。運動会のシーズンですね。今は球投げ、綱引きは競技がしていても判るのですが、それ以外は何の競技だか判りません。時代も変わった物です。でも昼の休み家族でお弁当を広げた食べる光景は昔も今も変わっていませんね。
【Re: タイトルなし】
> purotokoさん、こんにちは。
>
> コメントありがとうございます。
> 運動会真っ盛りですね~こちらでは8日が近くの幼稚園と小学校であります。お天気が気になりますが・・。
>
> ミカンの皮の洗剤は汚れ落としにはいいですが、カビ取りにはまだ使ったことがありません。
> カビ取りには期待薄かも知れないですよ~w 
やっぱ湯あか落としが良いのですか。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日は朝から雨模様で冷たい秋ですねー。汗)
> 本道の運動会は初夏が多いですが砂嵐で中止になり運動場でおやつを食べることが多かったですねー。昔は最後は紅白のタマいれ・・その前がピラミッドでした。今は危険ということで禁止されましたね^^ー。今は昔ですねー。笑)
ときの流れは速い物です。
【】
purotokoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
運動会真っ盛りですね~こちらでは8日が近くの幼稚園と小学校であります。お天気が気になりますが・・。

ミカンの皮の洗剤は汚れ落としにはいいですが、カビ取りにはまだ使ったことがありません。
カビ取りには期待薄かも知れないですよ~w 
【purotokoさんへ!!】
今日は朝から雨模様で冷たい秋ですねー。汗)
本道の運動会は初夏が多いですが砂嵐で中止になり運動場でおやつを食べることが多かったですねー。昔は最後は紅白のタマいれ・・その前がピラミッドでした。今は危険ということで禁止されましたね^^ー。今は昔ですねー。笑)
【Re: タイトルなし】
> 女の子の笑顔が自然でいいですね。
> そして、競技を待っているところのお写真でしょうか?
> ちょっとした緊張感が伝わってきます。
> ここのところ、清々しくていいお天気が続いていたので
> 本当にいい運動会日和になりましたね。
この日はほんとに運動会日和でした。
【】
女の子の笑顔が自然でいいですね。
そして、競技を待っているところのお写真でしょうか?
ちょっとした緊張感が伝わってきます。
ここのところ、清々しくていいお天気が続いていたので
本当にいい運動会日和になりましたね。
【Re: タイトルなし】
> おはようございます。
> 躍動感溢れる写真でいいですね。
> 最近の運動会は騒音としてうるさいと思う住民もいるらしく、静かにやっているみたいですね。
そうなんですよ、幼稚園の場合子供の遊び声がうるさいと苦情も来ています。
【Re: こんにちは】
> そんな時期ですね。
> ところで、お知り合いの娘さんですか?
> そうでなければ、、、
> 最近の日本は、ネットに子どもの顔を無断に載せるの、かなりうるさくなってきてますよ。
最近は写真ok、写真ダメの注意書きがあります。写真を出展に出す場合も本人の承諾が必要です。
【】
おはようございます。
躍動感溢れる写真でいいですね。
最近の運動会は騒音としてうるさいと思う住民もいるらしく、静かにやっているみたいですね。
【こんにちは】
そんな時期ですね。
ところで、お知り合いの娘さんですか?
そうでなければ、、、
最近の日本は、ネットに子どもの顔を無断に載せるの、かなりうるさくなってきてますよ。
【Re: タイトルなし】
> puroさんこんにちは、地元の運動会どうでしたか。この一生懸命している姿には感動しますね。今回は動画はなかったようで。
ほんとは鳩小の運動会を観たかったのですが、やっていなくてことしも里小の運動会を見に来ました。
【Re: 今晩は!】
> 運動会ですか、懐かしいですね。
> 私も一昨年町内会の役員だったので久しぶりに運動会に行きました。
> 私が小学生の時は運動会は2日かかりました。
> と言うのは1年生から6年生までの生徒数が3800人もいました。
> この為土曜日が予選で日曜日が決勝戦でした。
> 学芸会も二日かかりバス旅行は55人乗りの大型バス15台繋がっていきました。
> 一クラス60人で13組ありましたので大型バスに全員乗れなくて大変でした。
> 日本で2番目に大きいマンモス小学校だったようです。
凄いですね。私の時代は小学校はそんなにおおきな小学校はなかったような気がします。生徒が一生懸命頑張る姿が好きですね。
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> そうですね、運動会の時期ですね。
> どの写真も、臨場感あふれる写真で、
> よく撮れていますよ。
可愛い女の子を探して撮ったのですが、焦点が少し甘かったです。拡大してみると少しボケているなと感じました。
【Re: ごきげんよう。】
> 芝生の運動場ですかっ!?  イイなぁ!!
言われて始めて気がつきました。確かに芝生ですね。私の地域、川口市はお金があるのですよ。オートレース場があるのでその収益金が入ってくるわけです。
【Re: 運動会】
> 外での活動が楽しめる季節です。
> 私もよくPTAで一日外にいることが多かったのですが、
> その後日焼けが収まらずに困りました。
> 今もまだその頃の焼けた肌引きずっています。
> 子供たちの様子をビデオで撮る親が多いので、
> 前列へはなかなか座れないですよね。
早く来ないと前列には場所が取れません。私は運動会が始まってから行ったのでみなさんもう席に座って水筒に入っている飲み物飲んでいたくらいですから。私が来た時点で、三脚にビディオをつけて撮っている人も見かけました。
【今晩は!】
運動会ですか、懐かしいですね。
私も一昨年町内会の役員だったので久しぶりに運動会に行きました。
私が小学生の時は運動会は2日かかりました。
と言うのは1年生から6年生までの生徒数が3800人もいました。
この為土曜日が予選で日曜日が決勝戦でした。
学芸会も二日かかりバス旅行は55人乗りの大型バス15台繋がっていきました。
一クラス60人で13組ありましたので大型バスに全員乗れなくて大変でした。
日本で2番目に大きいマンモス小学校だったようです。
【】
こんにちは。
そうですね、運動会の時期ですね。
どの写真も、臨場感あふれる写真で、
よく撮れていますよ。
【】
puroさんこんにちは、地元の運動会どうでしたか。この一生懸命している姿には感動しますね。今回は動画はなかったようで。
【ごきげんよう。】
芝生の運動場ですかっ!?  イイなぁ!!
【運動会】
外での活動が楽しめる季節です。
私もよくPTAで一日外にいることが多かったのですが、
その後日焼けが収まらずに困りました。
今もまだその頃の焼けた肌引きずっています。
子供たちの様子をビデオで撮る親が多いので、
前列へはなかなか座れないですよね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR