*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今年も巾着田曼珠沙華まつり2017に行ってきました。これだと言う一枚がありませんが何枚かをアップしました。
  彼岸花の花言葉は、『情熱』『独立』『再会』『あきらめ』『転生』『悲しい思い出』『思うはあなた一人』『また会う日を楽しみに』 彼岸花は、その印象的な赤い花色から「情熱」「思うのはあなた一人」といった花言葉が生まれたといわれています。 しかし、彼岸花の花は死や不吉なイメージの方が強いですよね。
  2017/9/23に家を7:30amに出て車で日高市役所の駐車場(24hフリー)に8:55am頃つき、9:00am発の無料のシャトルバスに乗り換えて15分位で巾着田曼珠沙華まつり会場に着きました。すでに雨は上がっており十分の彼岸花の観賞ができました。写真を撮って判ったのですが彼岸花の咲いている少ないところを写真に撮った方が良いような気がしました。
  秋の彼岸には約500万本の曼珠沙華が、赤いじゅうたんを敷き詰めたように咲き渡ります。
「天上の花」という意味で、慶事が起こる前触れには赤い花が天からふってくるという仏教の経典によるもので、 皆様に良いことがおきますようにと曼珠沙華撮ってきました。
又コスモス畑にも行きましたので、それもアップしました。
  帰りにはシャトルバスは「高麗神社」にも止まるので、参拝後に多くの政治家が総理大臣になった”という“出世・開運の神様”がいるのが、埼玉県日高市にある「高麗神社」です。ここにも立ち寄り参拝してきました。



画像 


DSC0879.jpg DSC0870.jpg DSC0851.jpg DSC0826.jpg DSC0921.jpg DSC0888.jpg

追伸
昨日(9/26 7:55pm 頃撮った月の写真です)

画像 


9月28日
NEWS
民進党の前原代表が乱心「希望者は全員『希望の党』から立候補させたい」
4d0c8d87-s.jpg

民進 前原代表“希望者は全員「希望の党」から立候補させたい”
民進党の前原代表が、衆議院選挙の候補者について、希望者は全員、東京都の小池知事が代表を務める新党から立候補させたいという意向を示していることがわかりました。ただ、こうした前原氏の意向には党内の一部に異論があるのに加え、小池氏が党どうしの連携に否定的な考えを示してきたことから、今後、調整が行われる見通しです。

民進党の前原代表は、26日の党の会合で、衆議院選挙に向けた野党連携の在り方について、「時間の猶予をもって検討する事柄ではなく、そう遠くない時期に判断したい」と述べ、近く、党の方針を決定する意向を示しています。

こうした中、前原氏は27日午後、党所属の複数の議員と会談しました。関係者によりますと、この中で、前原氏は、衆議院選挙の候補者について、希望者は全員、東京都の小池知事が代表を務める新党から立候補させたいという意向を示したということです。

ただ、こうした前原氏の意向には、党内の一部に異論があるのに加え、小池氏が党どうしの連携に否定的な考えを示してきたことから、今後、調整が行われる見通しです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170927/k10011158411000.html

小池内閣総理大臣もあり得るか?

追伸
希望から外される民進15人

菅直人
野田佳彦
岡田克也
赤松広隆
長妻昭
枝野幸男
安住淳
近藤昭一
辻元清美
阿部知子
篠原孝
初鹿明博
海江田万里
手塚仁雄
櫛渕万里


web拍手 by FC2

【Re: こんにちは】
> ご訪問ありがとうございます。
>
> まっ赤な曼殊沙華がとっても綺麗ですね。
> こんなにたくさんだと圧巻ですね。
> ステキなブログにポチっ!
初コメありがとう御座います。
【こんにちは】
ご訪問ありがとうございます。

まっ赤な曼殊沙華がとっても綺麗ですね。
こんなにたくさんだと圧巻ですね。
ステキなブログにポチっ!
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。秋晴れですねー。!
> このような季節に花園見物は最高ですねー。!一躍曼珠沙華が人気者になりましたねー。私はまだ、実物を見ていません。汗)
>
> ところで大分、皆さんはhttps://に変えていますねー。簡単らしいですねー。有料かどうかも分かりませんが、これから私も挑戦してみたいと思います。佳き週末を。!
> 小池さんの態度が可笑しくなりブームは起きそうもありませんですねーかつ)前原も可笑しい男です。
https://はセキュリテーを強化したアドレスです。今までは普通httpsのsをつけないのが普通でしたが、時代は変わりhttpsをつけるようになりました。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早うございます。今日は何処かお出かけですか?
> 今日はお出かけぴょりですよ。
> 政局も混沌としてきましたね。おそらく希望の党が有利に働いているような気がします。
選挙はふたを開けてみないと判りませんが、私もそのように思います。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。秋晴れですねー。!
このような季節に花園見物は最高ですねー。!一躍曼珠沙華が人気者になりましたねー。私はまだ、実物を見ていません。汗)

ところで大分、皆さんはhttps://に変えていますねー。簡単らしいですねー。有料かどうかも分かりませんが、これから私も挑戦してみたいと思います。佳き週末を。!
小池さんの態度が可笑しくなりブームは起きそうもありませんですねーかつ)前原も可笑しい男です。
【】
プロさんお早うございます。今日は何処かお出かけですか?
今日はお出かけぴょりですよ。
政局も混沌としてきましたね。おそらく希望の党が有利に働いているような気がします。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 朝1番で日帰り温泉に言ってきましたが露店は真冬で雪が舞うKんぞでした。本道の山間部では雪が降っています。皆気の早い人はタイヤ履き替えをしています。汗)峠を走る人には必要です。小池さんは段々威張りだして選別をするようで左派系の人たちは困りますねー結局分裂して無所属として利候補するでしょう。民進党は完全に消滅します。小池は狡猾ですねー汗)
選挙の結果が楽しみです。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
朝1番で日帰り温泉に言ってきましたが露店は真冬で雪が舞うKんぞでした。本道の山間部では雪が降っています。皆気の早い人はタイヤ履き替えをしています。汗)峠を走る人には必要です。小池さんは段々威張りだして選別をするようで左派系の人たちは困りますねー結局分裂して無所属として利候補するでしょう。民進党は完全に消滅します。小池は狡猾ですねー汗)
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます!既に日本は戦争への道へと突き進んで居ます。汗)
> このままなら間違いありません。希望も日本会議で安倍さんと仲間ですが、いったんリセットすると言ってますから期待は少し出来ます。小池総理が出現すれば世界の女性リーダーのドイツ等からほめられますしねー。面白く成ってきました。女性と無党派層が投票に出かければ、安倍政権は負けると思います。佳き週末を☆本道は雪模様です。
そのようです。希望の党が何処まで民進党を受け入れるかが問題です。これによって安倍政権は崩壊するかもしれません。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!既に日本は戦争への道へと突き進んで居ます。汗)
このままなら間違いありません。希望も日本会議で安倍さんと仲間ですが、いったんリセットすると言ってますから期待は少し出来ます。小池総理が出現すれば世界の女性リーダーのドイツ等からほめられますしねー。面白く成ってきました。女性と無党派層が投票に出かければ、安倍政権は負けると思います。佳き週末を☆本道は雪模様です。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 遂に民進党が解党的合流に走りましたねー。汗)全員が希望の糖」に認められるかが分からないようですね。「保守か改憲か?」を聞いてから決めるというらしい。保保連合ですねー。東京では、まだ小池人気が続いているようです。政界再編が起こるでしょう。公明党も抱き込まれ小池総理か公明代表がなるかもしれません。自民党は再解散をするでしょうねー。若し過半数を取ればの話ですが・・・
政局はいずれ判るでしょうが間違った方向に日本は進んでいかなければ良いのですが。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
遂に民進党が解党的合流に走りましたねー。汗)全員が希望の糖」に認められるかが分からないようですね。「保守か改憲か?」を聞いてから決めるというらしい。保保連合ですねー。東京では、まだ小池人気が続いているようです。政界再編が起こるでしょう。公明党も抱き込まれ小池総理か公明代表がなるかもしれません。自民党は再解散をするでしょうねー。若し過半数を取ればの話ですが・・・
【Re: purotokoさんへ!!】
> 彼岸明けで暑さも和らぎ涼しさが感じるようになりましたねー。秋は芸術や食欲と色々楽しい季節ですねー。
> 天気がよいときの北海道観光ほどいいものはありませんよ・・・紅葉の元で食べるジンギスカンや毛蟹のおいしさは忘れられないと思います。今日も元気で参りましょう。!
秋は何をするにしてもとてもいい気候です。今週の週末は小学生の運動会もあります。
【Re: タイトルなし】
> 彼岸花の赤って華々しくて写真映えがしますね。
> お花についたしずくが何とも言えず、美しいです。
あめの降った後に行ったからこのような光景が見られたのです。
【purotokoさんへ!!】
彼岸明けで暑さも和らぎ涼しさが感じるようになりましたねー。秋は芸術や食欲と色々楽しい季節ですねー。
天気がよいときの北海道観光ほどいいものはありませんよ・・・紅葉の元で食べるジンギスカンや毛蟹のおいしさは忘れられないと思います。今日も元気で参りましょう。!
【】
彼岸花の赤って華々しくて写真映えがしますね。
お花についたしずくが何とも言えず、美しいです。
【Re: 今日は!】
> 巾着田は如何でしたか?
> 滴の付いた写真があるので雨上がりになったようですね。
> 写真を見ると日が差している所がないので曇っていたようですね。
> 全体を何枚も撮っても同じような画像になるので私は余り撮りませんでした。
> 花が多すぎて写真が撮りにくいです。
> 花が少ないところや抜けているところを探して撮っていました。
> 私が行った翌日(20日)は天皇陛下が来たようで大変だったようですよ。
花の少ないところを撮るのが正解でした。次回はこれを教訓に撮りたいと想います。
【今日は!】
巾着田は如何でしたか?
滴の付いた写真があるので雨上がりになったようですね。
写真を見ると日が差している所がないので曇っていたようですね。
全体を何枚も撮っても同じような画像になるので私は余り撮りませんでした。
花が多すぎて写真が撮りにくいです。
花が少ないところや抜けているところを探して撮っていました。
私が行った翌日(20日)は天皇陛下が来たようで大変だったようですよ。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日は彼岸明けで朝1で温泉に行って身を清め家で仏壇に読経をしておはぎを下げて命をもらいました。合掌
> 中々悟れないのが人間ですが少しでも此の機会に近づきたいと思った次第です。!それだけでも感謝デス。☆!
この赤を見て運気が上がると良いのですが。
【Re: タイトルなし】
> puro
> さんお早うございます。巾着田曼珠沙華圧巻です。見事です。これで運気が上がってくれるとありがたいです。
ここの曼珠沙華は見事です。
【Re: こんにちは!】
> 見事に、真っ赤ですね。あんまり、こう赤いと怖いのですが。。。
> その点、コスモスはどんだけたくさん咲いていても、ゆらゆらかわいいですね♪
この赤は幸運を呼ぶ赤ですよ。
【purotokoさんへ!!】
今日は彼岸明けで朝1で温泉に行って身を清め家で仏壇に読経をしておはぎを下げて命をもらいました。合掌
中々悟れないのが人間ですが少しでも此の機会に近づきたいと思った次第です。!それだけでも感謝デス。☆!
【】
puro
さんお早うございます。巾着田曼珠沙華圧巻です。見事です。これで運気が上がってくれるとありがたいです。
【こんにちは!】
見事に、真っ赤ですね。あんまり、こう赤いと怖いのですが。。。
その点、コスモスはどんだけたくさん咲いていても、ゆらゆらかわいいですね♪
【Re: 彼岸花】
> こんにちは。
> 巾着田の彼岸花、圧巻ですね。
> 群生して咲いているのが、みごとです。
> 自分も近くの彼岸花、撮ったのですが、
> やっぱり、規模が違いますね。
ここの彼岸花は日本一かもしれません。
【Re: タイトルなし】
> おはようございます。!彼岸花の花言葉は情熱とありますが、赤い色が情熱と思いますが、仏さまの冷静な青か白がよいように思いました。!?蓮の花のように自然に増えたのでようかねー。沙華と蓮華の花はやはり人の心の奥底に響きますねー。!
> 今週も宜しくお願いいたします。☆
この赤は勝負の色とも言いますが、是非幸運を持ってきてください。
【Re: ごきげんよう。】
> 真っ赤な血の色みたいです。。  怖いと感じるのは、ボスだけ!?
この赤は勝負の色とも言えます。ぜひ幸運を持ってきてください。
【Re: タイトルなし】
> 実家の家の垣根の近くには彼岸花やサルビアが赤々としていますが、さすがにpurotokoさんの写真のようなわけにはいきません。
> 日中暑くても秋だなァとい気持ちが強まります。
>
> (でもどちらかというとコスモスの方が好きです。)
これからはコスモスの季節ですね。きばなコスモスは咲いているところもあります。
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早うございます。さすが巾着田曼珠沙華、圧巻です。 あいあい橋をバックに雨に濡れた巾着田曼珠沙華とても素敵です。又サムネイル一段目の一番右側のしずく拡大してみたら巾着田曼珠沙華が映っていました。これどうやって撮ったのでしょうか?
その滴に焦点が合っています。ライブビューで撮影しました。
【彼岸花】
こんにちは。
巾着田の彼岸花、圧巻ですね。
群生して咲いているのが、みごとです。
自分も近くの彼岸花、撮ったのですが、
やっぱり、規模が違いますね。
【】
おはようございます。!彼岸花の花言葉は情熱とありますが、赤い色が情熱と思いますが、仏さまの冷静な青か白がよいように思いました。!?蓮の花のように自然に増えたのでようかねー。沙華と蓮華の花はやはり人の心の奥底に響きますねー。!
今週も宜しくお願いいたします。☆
【ごきげんよう。】
真っ赤な血の色みたいです。。  怖いと感じるのは、ボスだけ!?
【】
実家の家の垣根の近くには彼岸花やサルビアが赤々としていますが、さすがにpurotokoさんの写真のようなわけにはいきません。
日中暑くても秋だなァとい気持ちが強まります。

(でもどちらかというとコスモスの方が好きです。)
【】
プロさんお早うございます。さすが巾着田曼珠沙華、圧巻です。 あいあい橋をバックに雨に濡れた巾着田曼珠沙華とても素敵です。又サムネイル一段目の一番右側のしずく拡大してみたら巾着田曼珠沙華が映っていました。これどうやって撮ったのでしょうか?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR