*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  キャンベルタウン野鳥の森に9月3日に行ってきました。規模は小さく園内を10分ぐらいで回れます。野鳥はそんなにいなく、というより顔を出しませんでしたので、鳥さんと顔を合わせた野鳥はいくらも枚数はありませんが撮ってきました。最初に撮ったのがとても人相が悪かったです。園内には小さな池がありましたのでそれも撮ってきました。



画像 


DSC0727.jpg DSC0751.jpg DSC0764.jpg DSC0743convert.jpg
 
雑談
Healing Bottle というものを皆さん知っていますか?
これは、ドライフラワーなどをガラスボトルにいれて専用のオイルに浸すことで、みずみずしい状態でお花や植物観賞していただけるインテリア雑貨商品です。
それを先日買ってきましたので、写真に収めてみました。



画像 


9月14日
NEWS

食事に介助が必要なおじいちゃん、看護師が目を離した間に自分で昼食をとって喉に詰まらせ死亡 梼原町が2544万円支払いへ
75378eed-s.jpg

梼原町にある町立梼原病院で6月、入院していた80代の男性が昼食をのどに詰まらせて死亡し、町は、当時介助する職員がそばにいなかった過失を認めて遺族に2500万円あまりを賠償することになりました。

梼原町などによりますと6月11日、町立梼原病院に入院していた80代の男性患者が昼食に出されていたおかゆなどをのどに詰まらせてまもなく死亡しました。男性はその4日前に誤えん性肺炎のため入院していて食事などの時には看護師による介助が必要だったということです。

しかし町などによりますと、看護師は当時ほかの患者に対応するために 男性のそばから離れていたということで当時、食堂には看護師は1人もいなかったということです。町は看護師が目を離した間に男性が自分で昼食をとって詰まらせたと過失を認め、遺族に対して2544万円の損害賠償を行うことを11日開かれた議会で可決しました。

また病院は、患者が食事をとる際には食堂に看護師を少なくとも1人配置するなどの対策をとったということです。

町立梼原病院の池田幹彦院長は「注意不足から重大な事故を起こしご遺族におわびします。人員の配置を見直すなど再発防止に取り組みます」とコメントしています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/kochi/20170912/8010000129.html



web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日は朝食も食べる暇もなく温泉で昼食兼用で食べて着ました。野菜炒め定職です。そこで馬に食わすくらいのたくさんの薬を服用してましたら声をかけてくれた人が「何の薬ですか?」と・・糖尿病といいましたら話が進み色々な事に発展しました。明日が台風なのでこれないので今日来たという人っが多かったです大混雑でした。今夜はストーブをつけていますの暖かいです。デンキフアンですの電気代が凄いですねー。汗)
北海道はもうストーブをつけているのですか。私は家の中ではジヤージですが上は脱いでランニングでいます。
ところで、10月21日は私の誕生日なのでそれを祝って2泊3日の北海道旅行に行ってきます。釧路湿原、霧の摩周湖などを回ります。
【purotokoさんへ!!】
今日は朝食も食べる暇もなく温泉で昼食兼用で食べて着ました。野菜炒め定職です。そこで馬に食わすくらいのたくさんの薬を服用してましたら声をかけてくれた人が「何の薬ですか?」と・・糖尿病といいましたら話が進み色々な事に発展しました。明日が台風なのでこれないので今日来たという人っが多かったです大混雑でした。今夜はストーブをつけていますの暖かいです。デンキフアンですの電気代が凄いですねー。汗)
【Re: こんばんは】
> 記事下のニュースの件ですが、あってはならないこととは思いますが、介護の仕事をしている側としては、あるある話だな~とは思いました。
>
> 1人で複数の人たちの食事介助をしていると、こうなってしまう場合が往往にして起こりうるので、常に危険と隣り合わせ!
> 現場を離れて数年経ちますが、今でも一番苦手なのが食事介助です。
やっぱし介護の仕事をしていたこともありよく知っています。
【こんばんは】
記事下のニュースの件ですが、あってはならないこととは思いますが、介護の仕事をしている側としては、あるある話だな~とは思いました。

1人で複数の人たちの食事介助をしていると、こうなってしまう場合が往往にして起こりうるので、常に危険と隣り合わせ!
現場を離れて数年経ちますが、今でも一番苦手なのが食事介助です。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!3連休って何かと思いましたら敬老の日でしたねー。汗)祭日が変わりましたので分かりにくいですね。汗)
> 野鳥は良く見れば子供ですので可愛いですよね~^^
> 愛嬌があります。☆
> 病院の事故はあってはなりません。謝罪会見は見飽きました。喝)

謝罪会見は見飽きました。それはいえてますね。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!3連休って何かと思いましたら敬老の日でしたねー。汗)祭日が変わりましたので分かりにくいですね。汗)
野鳥は良く見れば子供ですので可愛いですよね~^^
愛嬌があります。☆
病院の事故はあってはなりません。謝罪会見は見飽きました。喝)
【Re: タイトルなし】
> プロさんこんにちは。今日のお仕事ご苦労様です。こんな近くに野鳥の森公園があるとは知りませんでした。目つきは悪くないように思えますが可愛くて愛想ある野鳥です。
そいってもらえるとありがたいです。わたしもこんな近くに野鳥の森があるとは知りませんでした。
【】
プロさんこんにちは。今日のお仕事ご苦労様です。こんな近くに野鳥の森公園があるとは知りませんでした。目つきは悪くないように思えますが可愛くて愛想ある野鳥です。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日はあいにくの雨で1日一杯降っています。
> 野鳥公園は暗くて怖い感じがしますが陽が射すところへ出るときれいなばしょですねー。種類は少ないのですね。子供というより学校向きの公園ですねー。
> 写真は見事に撮れていてカメラの性能と腕前が伺われました。☆!
> 甲子園は雨で広島は降っていませんですねー。どきどきしますねー。私だけの話です・・・笑)
ここはお子さん向けの 野鳥公園でラジオ放送の番組も行われました。おそらく夏休みは賑わったと思いますよ。
【purotokoさんへ!!】
今日はあいにくの雨で1日一杯降っています。
野鳥公園は暗くて怖い感じがしますが陽が射すところへ出るときれいなばしょですねー。種類は少ないのですね。子供というより学校向きの公園ですねー。
写真は見事に撮れていてカメラの性能と腕前が伺われました。☆!
甲子園は雨で広島は降っていませんですねー。どきどきしますねー。私だけの話です・・・笑)
【Re: ごきげんよう。】
> みずみずしいドライフラワーって、面白い v-17v-221
このHealing Bottleは今人気が出てきて、専用のオイル(ネット通販)を買って自分で作る人も出てきています。
【ごきげんよう。】
みずみずしいドライフラワーって、面白い v-17v-221
【Re: タイトルなし】
> こんにちは♪
> 1枚目のトリさんが本当に人相悪い(愛想悪い?)くて笑ってしまいましたw
> ヒーリングボトル、初めて聞きました!
> オシャレですね(*^-^*)部屋に緑や花があると明るくなりますよねv
これ今人気があり、専用オイル(ネット通販)かって自分で作る人も増えています。
【Re: タイトルなし】
> 一番目お写真の鳥、なかなか愛嬌があっていいと思いますけど。
> 鳥は表情がナイので、これで案外機嫌良し・・かもですね~。
>
> こういうお花の保存法があるんですね。
> オシャレです。
専門のオイルかってきて(ネット通販)自分で作ることも可能です。
【Re: タイトルなし】
> puroさんお早うございます。今日はあいにくの雨ですね。 キャンベルタウン野鳥の森が近くにあるとは知らなかったです。ネットで調べてみるものです。ホームページ見ましたが小さいけどこじんまりした野鳥の森です。もっといっぱいの野鳥に今度行ったとき逢えるといいですね。
涼しくなれば、野鳥も顔を出すでしょうから、もう一度涼しくなったら行ってみたいです。
【】
こんにちは♪
1枚目のトリさんが本当に人相悪い(愛想悪い?)くて笑ってしまいましたw
ヒーリングボトル、初めて聞きました!
オシャレですね(*^-^*)部屋に緑や花があると明るくなりますよねv
【】
一番目お写真の鳥、なかなか愛嬌があっていいと思いますけど。
鳥は表情がナイので、これで案外機嫌良し・・かもですね~。

こういうお花の保存法があるんですね。
オシャレです。
【】
puroさんお早うございます。今日はあいにくの雨ですね。 キャンベルタウン野鳥の森が近くにあるとは知らなかったです。ネットで調べてみるものです。ホームページ見ましたが小さいけどこじんまりした野鳥の森です。もっといっぱいの野鳥に今度行ったとき逢えるといいですね。
【Re: こんにちは。】
> 冒頭の野鳥さん、愛嬌ありますよ!人相なんて悪くないですよ〜(^_^)
そうですか、そう言ってもらえると有りがたいです。
オーストラリアイシチドリのヒナで6/3と6/4に生まれた兄弟の一匹です。雄か雌かはわかりません。
【こんにちは。】
冒頭の野鳥さん、愛嬌ありますよ!人相なんて悪くないですよ〜(^_^)
【Re: 今晩は!】
> 以前言われていた「キャンベルタウン」へ行かれたんですね。
> 私も行ってみたいと思っていますが、中々行けなくて・・・
> バイクがあれば行けたんですが、自転車では少し遠いし危険なので行けません。
> キャンベルタウンのHPを見ると野鳥は多いようですが、
> 暑いので出てこないかも知れませんね。
> 場所が狭いので沢山飼えないと思います。
やっぱ暑いので出てこないでしたか。自宅からは車ですぐでしたよ。
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> 確かに人相悪いかもしれませんね。
> 鳥も人と同じで人相のいい鳥と悪い鳥がいるんでしょうね。
確かにそうかもしれません。
【今晩は!】
以前言われていた「キャンベルタウン」へ行かれたんですね。
私も行ってみたいと思っていますが、中々行けなくて・・・
バイクがあれば行けたんですが、自転車では少し遠いし危険なので行けません。
キャンベルタウンのHPを見ると野鳥は多いようですが、
暑いので出てこないかも知れませんね。
場所が狭いので沢山飼えないと思います。
【】
こんにちは。
確かに人相悪いかもしれませんね。
鳥も人と同じで人相のいい鳥と悪い鳥がいるんでしょうね。
【Re: 野鳥】
> 写真の野鳥、人相が悪いという目でみるとほんとうに良くないですが、こういう顔つきなのでしょうね。
> いつも餌をあげているからでしょう、
> 私の周りの雀たちはみなやさしい顔していますよ。
>
> 花は好きですが花瓶の水替えや枯れるとゴミが出るのが嫌です。
> ドライフラワーならその点心配しなくてもいいなと思います。
この瓶に入った花はインテリアとしても今人気があります。実際専用オイルも市販されていますので個人で作っていられる方もおります。
【野鳥】
写真の野鳥、人相が悪いという目でみるとほんとうに良くないですが、こういう顔つきなのでしょうね。
いつも餌をあげているからでしょう、
私の周りの雀たちはみなやさしい顔していますよ。

花は好きですが花瓶の水替えや枯れるとゴミが出るのが嫌です。
ドライフラワーならその点心配しなくてもいいなと思います。

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR