*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  グリンセンターに8月21日午前中に行ってきましたので、今グリンセンターで咲いているお花をアップしました。
  正直言いますと、記事のネタがなくなり、写真もないときはグリンセンターに行くと前回行ったとき咲いていたお花とは全然違うお花が咲いているので、記事のネタが無くなったときはグリンセンターは重宝しています。
  ここはゆったりと三脚を構えて写真撮ることができるのでとてもいい場所です。
  私の心の安らぎの場所でもあります。写真はすべてライブビュー撮影です。
  花の名前は判りませんが、知っている方はご伝授を。
  せめてトップのお花の名前をご伝授願えれば有難いです。


画像 


DSC0674.jpg DSC0678.jpg DSC0670.jpg DSC0671.jpg DSC0659.jpg DSC0655.jpg DSC0663.jpg DSC0672.jpg

雑談
前々回の記事の雑談で、夏の食欲不振に対しての、対処方法についての記事を載せましたが実際作ってみて食べるオリーブオイルをスプーン一杯入れただけで凄くまろやかな麺つゆになり、右側の料理は必要なかったですが、栄養をとるためには食べたほうがよろしいようで。材料はひき肉、ピーマン、ナスで醤油味です。
DSC02058.jpg

8月31日
NEWS
【画像】 世界遺産アンコールワットの女神像に危機…胸の部分だけ触られツヤツヤになる事態
81b9d366-s.jpg

カンボジアの世界遺産として知られている、広大な建造物アンコールワット。ここは聖地として数多くの人たちが訪れる人気のスポットで、12世紀にアンコール王朝が建造したといわれている。

・胸の部分だけテカテカツヤツヤ
ここには無数の女神の石像が飾られているのだが、観光客の多くが石像の胸を触るため、胸の部分だけテカテカツヤツヤになってしまっている。実際に取材してみたところ、確かに石像の胸がテカテカツヤツヤしていた。

・掴んだりナデたりしやすい
多くの石像が石壁となっているため、突起している部分が胸くらいしかなく、掴んだりナデたりしやすいのかもしれない。とはいえここは世界遺産。自由に触れるのは観光客として嬉しいが、女神像の状態を不安に思う人もいる。

・違う部分を触ろう
もし皆さんがアンコールワットに行くならば、女神像の胸ではなく、違う部分を触ろう。そうすることで、胸の崩壊を少しでも遅らせることができるはずだ。
http://photrip-guide.com/2017/08/29/angkor-wat-sekizo/




web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます!
> 今日は久し振りの好天で行楽には最高になりましたねー。札幌も好天で夏日となっています。」「置手紙」がFC2でまた可笑しいですね~汗)
> 私も温泉に行こうかと思ってましたらもう時間が過ぎてました。汗)8・30がバスの時間でした。笑)
> 北朝鮮は記念日に核実験をするかもしれませんね^喝)米国にも北朝鮮への対応組織が二つありますから複雑ですよねー。CIA(イスラエル・国防相・軍事産業等)が好戦派とリベラル派があります。
> 日本だけが脅されています。早く6カ国協議を始めるように安倍さんも働きかえるべきでしょうねー。汗)
いつ日本に爆弾が落ちてくるかわかりませんね。爆弾が落ちてこないことを願うばかりです。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
今日は久し振りの好天で行楽には最高になりましたねー。札幌も好天で夏日となっています。」「置手紙」がFC2でまた可笑しいですね~汗)
私も温泉に行こうかと思ってましたらもう時間が過ぎてました。汗)8・30がバスの時間でした。笑)
北朝鮮は記念日に核実験をするかもしれませんね^喝)米国にも北朝鮮への対応組織が二つありますから複雑ですよねー。CIA(イスラエル・国防相・軍事産業等)が好戦派とリベラル派があります。
日本だけが脅されています。早く6カ国協議を始めるように安倍さんも働きかえるべきでしょうねー。汗)
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!
> 今月もあらためて宜しくお願いいたします。☆
> 今朝は、漸く秋晴れでございます。気温は低いですが、暖かさに名残を愉しんで過ごしたく思いますのでよろしくご指導お願いいたします。!
>
> 民進党代表が前原氏になりそうですが人気回復が出来るでしょうかねー。!?これから歯の治療に行って来ます。汗)
こちらもだいぶ秋めいてきました。カレンダーも変わり9月に入りました。今月もよろしくお願いします。
【Re: タイトルなし】
> プロさんこんにちは。今日のお仕事ご苦労様です。グリンセンターはほんと憩いの場ですね。土日以外はほとんどガラガラで三脚構えて写真撮れます。わたしも行ったことありますが女性の方がリック背負ってわきに三脚があり自転車でグリンセンターに入っていくのをみましたよ。花の名前は最初の方が当てたみたいなので、私からは回答しません。
ここは意外と花を撮るにはもってこいの場所なので、本格的に写真を撮ろうと思うなら三脚持参ですいている普段の日を選びますね。
【】
プロさんこんにちは。今日のお仕事ご苦労様です。グリンセンターはほんと憩いの場ですね。土日以外はほとんどガラガラで三脚構えて写真撮れます。わたしも行ったことありますが女性の方がリック背負ってわきに三脚があり自転車でグリンセンターに入っていくのをみましたよ。花の名前は最初の方が当てたみたいなので、私からは回答しません。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
今月もあらためて宜しくお願いいたします。☆
今朝は、漸く秋晴れでございます。気温は低いですが、暖かさに名残を愉しんで過ごしたく思いますのでよろしくご指導お願いいたします。!

民進党代表が前原氏になりそうですが人気回復が出来るでしょうかねー。!?これから歯の治療に行って来ます。汗)
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます!
> 今日で8月も終わりですが関東に強い雨警報がありますねー。北朝鮮のミサイル騒ぎが終わったと思ったら、また台風シーズンも来ます。
> 9月1日は関東大震災のあった日で防災の日になっていますね~。
> あとわずか七つの名残を愉しんでまいりたいですねー。私は明日は歯の冠をかぶせる日です。笑)良き週末を送りくださいね^^。
あすは関東大震災のあった日です。いずれ大きな地震が来るでしょうが心の準備はしておくものです。
【Re: おはようございますv】
> グリンセンター、ネタに困ったら・・と書いていらしてますが
> いつも違う花が咲いている+ゆったり過ごせるなんて
> すごくいい場所ではないですか!(しかも入園無料のようですね)
> 私の所は広い公園=昭和記念公園位しか無いので
> 出先で広くて遊具が沢山あって駐車場もあって無料の公園が
> 有ると羨ましく感じます。
>
> 胸の部分だけツルツルテカテカ・・・w
> 確かどこかの国の銅像も胸ばかりツルツルテカテカだった気がします(苦笑)
> 皆触る所は世界共通のようですね(^_^;)
そう言われてみればそうですね。
昭和記念公園は入園料は無料ではないですね。
【おはようございますv】
グリンセンター、ネタに困ったら・・と書いていらしてますが
いつも違う花が咲いている+ゆったり過ごせるなんて
すごくいい場所ではないですか!(しかも入園無料のようですね)
私の所は広い公園=昭和記念公園位しか無いので
出先で広くて遊具が沢山あって駐車場もあって無料の公園が
有ると羨ましく感じます。

胸の部分だけツルツルテカテカ・・・w
確かどこかの国の銅像も胸ばかりツルツルテカテカだった気がします(苦笑)
皆触る所は世界共通のようですね(^_^;)
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
今日で8月も終わりですが関東に強い雨警報がありますねー。北朝鮮のミサイル騒ぎが終わったと思ったら、また台風シーズンも来ます。
9月1日は関東大震災のあった日で防災の日になっていますね~。
あとわずか七つの名残を愉しんでまいりたいですねー。私は明日は歯の冠をかぶせる日です。笑)良き週末を送りくださいね^^。
【Re: タイトルなし】
> puroさんこんにちは、今日仕事の帰り雨に打たれませんでしたか?
> グリンセンターは自転車で15分ぐらいで行け、入園料無料なので時間つぶしにはもってこいの場所でする。このお花の名前は私にもわかりませんが色合いがとても素敵です。

昨日は雨がやんでいるとき帰りましたので、雨には打たれませんでした。いつも応援ありがとう御座います。明日から9月です。お互いに頑張っていきましょう。
【】
puroさんこんにちは、今日仕事の帰り雨に打たれませんでしたか?
グリンセンターは自転車で15分ぐらいで行け、入園料無料なので時間つぶしにはもってこいの場所でする。このお花の名前は私にもわかりませんが色合いがとても素敵です。
【Re: タイトルなし】
> ネタがなくなったらグリーンセンターへ・・・ですか。
> でも、毎日のお散歩コースにしたいくらい良い所ですね。
> 一枚目のお写真の花がとても綺麗で、前のかたのコメントによると
> ジンジャーだそうですね。
> あまり花の名前を知らないので勉強になります。
どうやらジンジャーが正解みたいです。ゆっぱ知っている人は知っているのです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。どんより曇り空で何時雨が落ちてくるか分からない天気です。
> 花や野菜には雨は愛情なのでしょうが観光や遊びにはお天道様次第ですね。汗)元大臣のバラ園もにぎわっているでしょうが私は百合丘公園が好きですねー。小型水蒸気機関車も走っています。子供には絶対好かれます。今日も元気で宜しくお願いいたします。
> 北朝鮮は本当に弾道ミサイルを発射するのでしょうか?Jアラートが鳴っても逃げる場所もありませんが。。。?携帯電話も持っていない年よりは辞して死を待つより有りませんですねー。喝)
携帯なくても生きていけます。昔はアメリカから爆弾がおちて来たときは何か知らせがあったのでしょうか?
死ぬときはみんな一緒です。
【】
ネタがなくなったらグリーンセンターへ・・・ですか。
でも、毎日のお散歩コースにしたいくらい良い所ですね。
一枚目のお写真の花がとても綺麗で、前のかたのコメントによると
ジンジャーだそうですね。
あまり花の名前を知らないので勉強になります。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。どんより曇り空で何時雨が落ちてくるか分からない天気です。
花や野菜には雨は愛情なのでしょうが観光や遊びにはお天道様次第ですね。汗)元大臣のバラ園もにぎわっているでしょうが私は百合丘公園が好きですねー。小型水蒸気機関車も走っています。子供には絶対好かれます。今日も元気で宜しくお願いいたします。
北朝鮮は本当に弾道ミサイルを発射するのでしょうか?Jアラートが鳴っても逃げる場所もありませんが。。。?携帯電話も持っていない年よりは辞して死を待つより有りませんですねー。喝)
【Re: こんにちは!】
> 何の花かなと思っていたら、ジンジャーなんですね、先にコメントされてる方のを見て、知ることができました。
> 私も最近、なすとひき肉で、みそ炒めにし、ゴーヤも加えました。
> 美味しかったです♪
なすの栄養効果は食あたり、のぼせ、歯痛、口内炎、しもやけ、イボ、がん、高血圧、動脈硬化、眼精疲労など。
があります。
【こんにちは!】
何の花かなと思っていたら、ジンジャーなんですね、先にコメントされてる方のを見て、知ることができました。
私も最近、なすとひき肉で、みそ炒めにし、ゴーヤも加えました。
美味しかったです♪
【Re: purotokoさんへ!!】
> you-tubeありがとうございます。FC2はコメント欄ではURLをクリックうれば直ぐ画面が開くのですね~~!便利な機能ですねー。
>
> 話し合いがあったことは事実なのですねー。北朝鮮が記念日にグアムを攻撃の可能性もありますねー。怖)
コメント欄でなくとも、記事に書いてもURLをクリックすればすぐ開きますよ!

【Re: purotokoさんへ!!】
> 朝早く歯か病院に行き治療をしてきましたが道端や高級住宅の庭園で咲く半お名前を教えていただくのですが直ぐ忘れて覚えられません。
> 認知症ではありません。断固として??笑)覚えると楽しいようですねー。叔母さんは親切です。教える楽しさは聞くより以上でしょうねー。☆!
> 今夜は歯の具合で断酒とやわらかいものしか食べられません。この那須料理ならよさそうですねー!すっかり秋めいて風が冷たいですねー。
> 家でも半袖ではいられなくなりました。汗)
> 今週も宜しくお願いいたします。☆

どうしても聞く方は素通りしてしまい覚えていないのが本音ですね。こちらはまだ暑く家にいるときは、夏用のパジャマ(下のズボン)とランニングの下着だけです。寝るときはクーラーを一時間タイマーに設定して寝ています。

【purotokoさんへ!!】
you-tubeありがとうございます。FC2はコメント欄ではURLをクリックうれば直ぐ画面が開くのですね~~!便利な機能ですねー。

話し合いがあったことは事実なのですねー。北朝鮮が記念日にグアムを攻撃の可能性もありますねー。怖)
【Re: お早うございます!】
> ジンジャーの花ですね、色合いが良くてとても綺麗です。
> 以前は良く撮っていたのですが、此処数年撮っていません。
> 久しぶりにジンジャーの花を見せていただきました。
>
> 今日から3~4日位眼鏡の修理で眼鏡がありません。
> この為数日間ブログのコメントなどはお休みさせていただきますので宜しくお願いいたします。
> 文字が霞んでいて良く見えないのでお休みします。
知っている人は知っているのですね。yosaku03さんに教えていただき有難く思っております。これで自信がつきました。
【Re: タイトルなし】
> purotokoさんは花がお好きなんですね。
> 私は恥かしいのですがあまり花の名を正確に知りません。
> 実家の両親は詳しいのですが、
> 気がないので何度聞いても忘れてしまうのです。
> でも花の香りは気分をよくしてくれるから好きです。

花の好きな人に悪い人はいないといいますから。私が三脚構えて一眼レフカメラで写真を撮っていると写真を持っている人は私のところに寄ってきますよ。きっと私のとっているアングルがいいので撮りたいのではないですか。私自身そんないいアングルで撮ってないのですが。
【purotokoさんへ!!】
朝早く歯か病院に行き治療をしてきましたが道端や高級住宅の庭園で咲く半お名前を教えていただくのですが直ぐ忘れて覚えられません。
認知症ではありません。断固として??笑)覚えると楽しいようですねー。叔母さんは親切です。教える楽しさは聞くより以上でしょうねー。☆!
今夜は歯の具合で断酒とやわらかいものしか食べられません。この那須料理ならよさそうですねー!すっかり秋めいて風が冷たいですねー。
家でも半袖ではいられなくなりました。汗)
今週も宜しくお願いいたします。☆
【お早うございます!】
ジンジャーの花ですね、色合いが良くてとても綺麗です。
以前は良く撮っていたのですが、此処数年撮っていません。
久しぶりにジンジャーの花を見せていただきました。

今日から3~4日位眼鏡の修理で眼鏡がありません。
この為数日間ブログのコメントなどはお休みさせていただきますので宜しくお願いいたします。
文字が霞んでいて良く見えないのでお休みします。
【】
purotokoさんは花がお好きなんですね。
私は恥かしいのですがあまり花の名を正確に知りません。
実家の両親は詳しいのですが、
気がないので何度聞いても忘れてしまうのです。
でも花の香りは気分をよくしてくれるから好きです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR