*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  お盆休みの8月13日昼頃、地元の見沼自然公園に行ってきました。車で15分ぐらいのところにあります。浦和学院のチョイさきです。
  カルガモとスイレンのお花を見ることができました。2年前に行った時はカルガモが池から岸にまで上がってきて、パンのちぎった物を上げたら私のそばに寄ってきた記憶がありますが、今回は池の中でのカルガモの見学でした。カルガモとスイレンの写真を何枚か撮ってきましたのでそれをアップしました。
  スイレン(トップの写真とサムネイル画像上段の右側)はライブビュー撮影、それ以外は絞り優先(A/Av)モードです。望遠はタムロンSP150-600を使用、カメラはニコンD750で付属のズームレンズ使用です。



画像 


DSC0632.jpg DSC0633.jpg DSC0602.jpg DSC0622.jpg DSC0609.jpg DSC0615.jpg

雑談
2台のパソコンを一つのキーボードとマウスそして一台のディスプレイで使う方法の記事です。
  下の写真(レンズ変えてありますので画像悪し)の写真左側がプリンターの横にあるスイッチがパソコンA、Bを切り替えるスイッチです。写真右側にあるリモコンはテレビとDVDのリモコンです。普通今のテレビは背面にHDMIの端子が付いているので、これをパソコンのA、BのHDMIの出力端子につなげればパソコンのディスプレイになります。
  よってパソコンに飽きた場合、テレビを見るなり録画したDVDを見ることができます。
いわゆる一石三丁と言う所ですか。


画像 

配線は下図のようになります。
230uhsetuzoku.gif

8月23日
shosho-top-1.jpg

8月24日
NEWS
台所用スポンジは大便並みに不潔 消毒すればするほど病原菌が大繁殖
13a1e1b3-s.jpg

食器を洗う台所用スポンジ。電子レンジにかけたり、熱湯に浸けたりして除菌する人が多いが、いくら消毒してもムダ。病気を引き起こす悪質な耐性菌が生き残って増えるというショッキングな研究がまとまった。

ドイツ・フルトヴァンゲン大学の微生物学者らが英科学誌「Scientific Reports」(電子版)の2017年7月19日号に発表した。研究チームは「食器用スポンジの細菌密度は大便並み。毎週交換してください」と呼びかけている。

同誌の論文によると、同大学のマルクス・エガート博士らは、家庭から集めた使用済みの食器用スポンジ14個と、店で購入した使用前のスポンジ7個を用意し、それぞれのスポンジに生息する細菌を検証した。家庭から集めたスポンジの中には消毒しなかったものと、(1)電子レンジで加熱、(2)熱い石けん水ですすぐ、(3)除菌剤に浸ける、などの方法で消毒したものがあった。

使用済みスポンジの細菌を培養、DNA検査をしてどんな種類の細菌がいるのか調べた。また、細菌の種類ごとに特殊な方法で色の印をつけ、3Dレーザースキャン顕微鏡で活動中の様子が目に見えるようにした。すると、細菌の数は消毒したものと、しなかったものとでは、あまり変わりはなかった。消毒の効果がなかったのだ。

しかも、1インチ(2.54センチ)四方に820億個もの細菌が存在するスポンジもあった。これは人間の大便と同程度の密度に匹敵し、「それ以上の高密度で細菌が密集している場所は、地球上には存在しない」とエガート博士らは論文の中で語っている。また、DNA検査の結果、362種の細菌が発見された。そのうち、トップ10位のうち5つは人間に病気を引き起こす細菌だった。消毒をすることが逆に病原菌を増やす結果を招くようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13496240/


web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!FC2のシステムエラーと思えばよいのですねー。ありがとうございます。大切なことを書かなければ大丈夫ですねー例えば、PWとかIDを記事に書いたり、個人情報を漏らしたりしないように注意ですねー。
>
> 洗面所のスポンジは私は長く使いますねー。菌があるのですねー。汗)
> 水に付けておいて跡から水洗いをすればよいのですかね^^。
> 今日も夏日ですがギリギリの26度です。扇風機で編む苦なりますねー。秋の気配真っただ中ですねー。よき日曜日でありますように。☆
台所の食器洗うスポンジは一週間に一度取りかえたほうがいいです。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!FC2のシステムエラーと思えばよいのですねー。ありがとうございます。大切なことを書かなければ大丈夫ですねー例えば、PWとかIDを記事に書いたり、個人情報を漏らしたりしないように注意ですねー。

洗面所のスポンジは私は長く使いますねー。菌があるのですねー。汗)
水に付けておいて跡から水洗いをすればよいのですかね^^。
今日も夏日ですがギリギリの26度です。扇風機で編む苦なりますねー。秋の気配真っただ中ですねー。よき日曜日でありますように。☆
【Re: purotokoさんへ!!】
> こんにちは!
> 昨日のFC2障害は全国的な障害だったのですねー汗)「保護されていません」の表示も虚実が分かりませんですねー。ベテランのpurotokoさんが出るのですから安心しています。!IDやPWに注意さえすれば大丈夫でしょうねー。!
> 睡蓮は仏花でしょうから、カルガモも守られているように思いますねー。可愛いですしねー。今日も朝から夏日となりましたが、最後のお天道様のご褒美と思い愉しみたいと思います。良き週末を。!
マイサービスでFC2IDでプライバシーエラーが出ます。まだ直っていないようです。いつもと違う画面が出たりしたらFC2のシステムエラーだと思ってください。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
昨日のFC2障害は全国的な障害だったのですねー汗)「保護されていません」の表示も虚実が分かりませんですねー。ベテランのpurotokoさんが出るのですから安心しています。!IDやPWに注意さえすれば大丈夫でしょうねー。!
睡蓮は仏花でしょうから、カルガモも守られているように思いますねー。可愛いですしねー。今日も朝から夏日となりましたが、最後のお天道様のご褒美と思い愉しみたいと思います。良き週末を。!
【Re: purotokoさんへ!!】
> あらためて有償おめでとうございます。!今日は花金で楽しい気分ですがキジをアップしたら温泉バスに遅れてしまいました。朝の忙しい時間の更新は無理ですねー。切羽詰らなければ出来ない性質は損ですねー。
> 花をめでる習慣で正確は修正できそうですが、歩いて探して綺麗な花を見つけたいものですねー。☆
探そうとしているときは見つからないものです。一瞬のシャッターチャンスを逃さないようにするには、普段からの行いが大切です。
【purotokoさんへ!!】
あらためて有償おめでとうございます。!今日は花金で楽しい気分ですがキジをアップしたら温泉バスに遅れてしまいました。朝の忙しい時間の更新は無理ですねー。切羽詰らなければ出来ない性質は損ですねー。
花をめでる習慣で正確は修正できそうですが、歩いて探して綺麗な花を見つけたいものですねー。☆
【Re: 優勝おめでとう☆】
> おはようございます。!
> 何度いっても飽きないおめでとう☆本当に埼玉徳栄の栄光を称えます。!
> 興奮して寝られましたでしょうか!
> お酒は飲まぬと聞いていますがワインでの乾杯くらいはあったと想像します。笑)
> 換わりに私がビールとお酒で祝いを致しました。笑)今日から勤務でしょうか!頑張ってきてください。!
今日から勤務でしたが、あまりというかほとんどスポットライト
が当たる地域ではなかったのでびっくりしています。
【Re: タイトルなし】
> 台所スポンジの雑菌のことはなんとなく知っていましたが、
> 実際の数値を聞いてショックでした。
> 洗剤には汚れを落とすだけの役目しかないのですか?
> 宣伝には黴菌も無くなるという商品があるようですが。
無理でしょう。まな板なども使う前に熱湯したお湯で流してから使ったほうがいいです。
スポンジは高価なものではありませんので、できたら一週間に一回は取り換えたほうがいいです。
【優勝おめでとう☆】
おはようございます。!
何度いっても飽きないおめでとう☆本当に埼玉徳栄の栄光を称えます。!
興奮して寝られましたでしょうか!
お酒は飲まぬと聞いていますがワインでの乾杯くらいはあったと想像します。笑)
換わりに私がビールとお酒で祝いを致しました。笑)今日から勤務でしょうか!頑張ってきてください。!
【】
台所スポンジの雑菌のことはなんとなく知っていましたが、
実際の数値を聞いてショックでした。
洗剤には汚れを落とすだけの役目しかないのですか?
宣伝には黴菌も無くなるという商品があるようですが。
【Re: 優勝おめでとう☆】
> 今夜は思い切り一杯飲んで乾杯のブルースですねー。!
>
> 明日の仕事に差しさわりのないように。羽生さんは捲土重来を期待です。ではゆっくり休んでください。☆
とうとう頂点まで行きつきました。乾杯です。
【優勝おめでとう☆】
今夜は思い切り一杯飲んで乾杯のブルースですねー。!

明日の仕事に差しさわりのないように。羽生さんは捲土重来を期待です。ではゆっくり休んでください。☆
【Re: タイトルなし】
> プロさんお早うございます。見沼自然公園一度行ったことがありますがわたしが行ったときはスイレンは咲いていませんでした。場所的には広いのですが殺風景なところですね!
> 今日から暑い夏がぶり返しそうなので、熱中症にかからぬよう仕事に励んでください。
励ましのお言葉嬉しく思っております。
今日はほんとに暑かったです。
【】
プロさんお早うございます。見沼自然公園一度行ったことがありますがわたしが行ったときはスイレンは咲いていませんでした。場所的には広いのですが殺風景なところですね!
今日から暑い夏がぶり返しそうなので、熱中症にかからぬよう仕事に励んでください。
【Re: おめでとう!☆】
> purotokoさんへ!!
> 花咲徳栄高!10年ぶりに決勝戦。!
> 相手は強豪広陵ですが、お互い初優勝狙いです。頑張れ!花咲!!
>
> 羽生三冠も好調に4曲目の王位戦に望んでいます。!
ありがとう御座います。決勝戦は仕事なので見ることができませんが休憩時間に見るつもりです。
【おめでとう!☆】
purotokoさんへ!!
花咲徳栄高!10年ぶりに決勝戦。!
相手は強豪広陵ですが、お互い初優勝狙いです。頑張れ!花咲!!

羽生三冠も好調に4曲目の王位戦に望んでいます。!
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!
> 朝から激しく雨が降り続いています。演習の砲撃音も聞こえます。千歳や恵庭で日米共同演習が行われています。サツポロも共同してますので市民がオスプレー導入反対のデモを起こしています。
> 水練の桃色の花は見たことがあります下、赤い色の花は見たことがありません。。綺麗ですねーおしゃか様が座視や睡蓮の桃色の花は見たことがありましたが、赤い色の花は見たことがありません。。綺麗ですねーお釈迦様が座しやすい様に咲かせるのでしょうか!
>
> 花咲徳栄工の健闘を祈ります。☆
有り難うございます。花咲徳栄よくここまで残りました。
【Re: タイトルなし】
> スイレンのお写真がとても涼し気でいいですね。
>
> う~ん、どうなっているのやら。
> キカイオンチの私にはよく分かりませんが、効率よく使いやすく
> なっているのだろう・・という事は分かりました。
主婦で効率よく使いやすくなっているのだろうということがわかるだけでオンの字です。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
朝から激しく雨が降り続いています。演習の砲撃音も聞こえます。千歳や恵庭で日米共同演習が行われています。サツポロも共同してますので市民がオスプレー導入反対のデモを起こしています。
水練の桃色の花は見たことがあります下、赤い色の花は見たことがありません。。綺麗ですねーおしゃか様が座視や睡蓮の桃色の花は見たことがありましたが、赤い色の花は見たことがありません。。綺麗ですねーお釈迦様が座しやすい様に咲かせるのでしょうか!

花咲徳栄工の健闘を祈ります。☆
【】
スイレンのお写真がとても涼し気でいいですね。

う~ん、どうなっているのやら。
キカイオンチの私にはよく分かりませんが、効率よく使いやすく
なっているのだろう・・という事は分かりました。
【Re: こんにちは。】
> スイレン、綺麗に撮れてますね!
> 私は、主に、閲覧する時はタブレットを、ブログなど文章を書く時はノートパソコンです。デスク型だと、、邪魔になるのですが、テレビも見れたら、問題ないですね!
ひとそれぞれ使い道はありますが、自分が一番使いやすいのを使った方が良いです。
【こんにちは。】
スイレン、綺麗に撮れてますね!
私は、主に、閲覧する時はタブレットを、ブログなど文章を書く時はノートパソコンです。デスク型だと、、邪魔になるのですが、テレビも見れたら、問題ないですね!
【Re: 今晩は!】
> 私も一台のモニターとマウス、キーボードでパソコン2台テレビチューナー2台プリンター2台使用しています。
> 切り替え機は若干違いますが、同じ方法ですね。
> 私のキーボードにはUSB端子が3個付いているので大変便利です。
> 工夫次第で色々と使い分けが出来ますよね。
写真もセミプロ並みですが、PCも知識がかなりおありのようでうらやましいです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 今日は初秋の感じにして27度と気温が高く過ごしやし日でしたねー。散歩も楽に出来ました。
> どの沼にもカルガモの姿がありかわいいですよね^^。
>
> デスクの上のパソコンの複雑な配線には我々は分かりません。苦笑)
> 10分の1でもその力があればと羨ましく思います。羨)
> 今週も宜しくお願いいたします。!
年とってもわかるもの(専門分野)はわかるのです。だれでも得意分野があるので荒野鷹虎 の持ち味を生かした生き方があるはずです。今週もよろしくお願いします。
【Re: ごきげんよう。】
> 次男に頼まなきゃ、ムリー v-17e-330
判る人に頼んだほうが早いです。
【Re: タイトルなし】
> puroさんこんにちは、スイレンとてもきれいで拡大してみたら池に花が映っています。すごく素敵です。
> puroさんだけあって、パソコンには詳しいのですね!
> あたしには考えつきませんでした。
スイレン拡大してみてくれたのですね。うれしいです。私も拡大してみてわかったのですがスイレンの花が水面に映し出されています。
【今晩は!】
私も一台のモニターとマウス、キーボードでパソコン2台テレビチューナー2台プリンター2台使用しています。
切り替え機は若干違いますが、同じ方法ですね。
私のキーボードにはUSB端子が3個付いているので大変便利です。
工夫次第で色々と使い分けが出来ますよね。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今日は初秋の感じにして27度と気温が高く過ごしやし日でしたねー。散歩も楽に出来ました。
どの沼にもカルガモの姿がありかわいいですよね^^。

デスクの上のパソコンの複雑な配線には我々は分かりません。苦笑)
10分の1でもその力があればと羨ましく思います。羨)
今週も宜しくお願いいたします。!
【ごきげんよう。】
次男に頼まなきゃ、ムリー v-17e-330
【】
puroさんこんにちは、スイレンとてもきれいで拡大してみたら池に花が映っています。すごく素敵です。
puroさんだけあって、パソコンには詳しいのですね!
あたしには考えつきませんでした。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR