*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  地元、見沼遊歩道の百日紅が見ごろを迎えていましたので幾らか写真をアップしました。
なを白い花は何の花だかわかりませんので、知っている方はご伝授を。


画像 


DSC0596.jpg DSC0589.jpg DSC0574.jpg DSC0587.jpg

雑談
夏の食欲不振に対しての、対処方法についての記事です。
そうめん
画像はお借りしております

A.夏に食べたくなる素麺。もっとも美味しく簡単に食べる方法
この素麺のつゆに「食べるオリーブオイル」を
スプーン1杯入れるだけ。
shopping.jpg

いつもの素麺の味が、なんども食べたくなる
スペシャルな味わいに。

B.美味しい素麺の具の選び方
75525967658422969c823b2896dd8beb.jpg
そうめんの具材覚書です☆
材料 (4人分)
そうめん5束
大葉5枚
みょうが1本
錦糸卵 好きなだけ
ハム1P
きゅうり1本
長芋 5cm
冷凍刻みオクラ好きなだけ
生姜 適宜
ギバサ適宜

1.大葉・みょうが・ハム・きゅうり・長芋は細切りにして個々器にのせる。

2.錦糸卵・刻みオクラ(冷凍)・しょうが・ギバサも器に盛る。

3.そうめんを茹でたら完成!


C.そうめんの具☆ナスの生姜醤油
280677edec3d39d4ac3872805138f57e.jpg

あっという間に出来ちゃう一品!
めんつゆは冷たくても温かくても合います。
夏でなくても味噌汁代わりにどうぞ♪

材料 (2人分)
ナス2本
醤油大さじ3
おろし生姜(チューブ)小さじ1/2
プレミアムサービス カロリー・塩分を計算

d23706bffebdd570ee92a7896b789038.jpg
1.ボウルに醤油と生姜を入れ混ぜ合わせます。

ad6fe1aa9c32efd2a4ced71bc5a36be1.jpg
2.ナスを洗って写真のように切ります。ナスの大きさによって12~16等分位。

c5280827355f5948a9809d2510fcc5cb.jpg
3.たっぷりの油でナスを炒めます。ナスに火が通ってしんなりしたら火を止めます。揚げナスにしてもOKです。

9fe89aa591fc6bbb408e146935086344.jpg
4.ナスは油を切らずにボウルに入れ、混ぜ合わせます。

e589097e7916b1f10d01f1a8774c17d0.jpg
5.2,3分おいたら器に盛って出来上がり!そうめんと一緒にめんつゆに付けて召し上がれ☆

  前回の記事での質問の回答はタマネギでした。3人の主婦の方が当たっていました。🎊ございました。私のアクセスから5000ポイントを差し上げますので、訪問者の名前は訪問者リストには表示されませんが、今日の時点でアクセス数が上がりますので是非いい記事を書いてください。ブログのタイトルで表示しています。

主婦 知恵ママの知恵日記
A MODO MIO
杏note

8月17日
NEWS
【動画】 散歩が終わるのが嫌で死んだフリする犬 最終的に飼い主が勝ち周りから拍手喝采
1e5a8c70-s.jpg

犬の楽しみの1つである散歩。犬を飼っている人なら分かると思うが、出かけるときは大はしゃぎだが、帰る頃には「家に帰りたくない」と足を止めてしまう。

そんな珍事が起きたので紹介したい。散歩が終わることが察したゴールデンレトリバーが、家に帰りたくないとその場で立ち止まりだし、最終的に死んだふりをしてしまったのだ。

飼い主が犬を引っ張っても揺すっても起きようとしない。飼い主は首輪を外して犬を放置していくと、死んだフリした犬は「置いて行かないで」と言わんばかりに観念して起き上がりついていくのだ。それを見ていた公園の人達は飼い主に拍手を送った。

オーストラリアのクリステンボルシェン公園で、8日に撮影されたもの。この動画はYouTubeに投稿されており話題になっている。

犬のワガママに負けずに勝った飼い主に拍手を送りたくなるので是非ご覧になってほしい。
http://gogotsu.com/archives/32261

その動画はこちら


web拍手 by FC2

【Re: purotoko さんへ!!】
> こんにちは!
> 秋風が心地よいサツポロの気候です。今日は日帰り温泉はやめて高校野球観戦して途中で散歩に出かけました。買い物もしたりで多忙でしたが、病修理?のためには「歩く事」を忠実に実行しなせんとねー^^
> 苦戦中です。が花にも会えるし楽しみもあります。新しい花の柄を覚えるのもいいものです。歩けば食欲が出て食べ過ぎに注意しなければなりません。ビールは癖になりますので我慢と辛抱です。汗)ストレスにならないように将棋とか映画で騙し騙し生活をしています。応援で花たちと戯れるpurotokoさんのようになれるように頑張っています。羨望)
これから地元、花咲徳栄の試合がありますのでこれを見て過ごします。関東はまだまだ蒸し暑いです。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
秋風が心地よいサツポロの気候です。今日は日帰り温泉はやめて高校野球観戦して途中で散歩に出かけました。買い物もしたりで多忙でしたが、病修理?のためには「歩く事」を忠実に実行しなせんとねー^^
苦戦中です。が花にも会えるし楽しみもあります。新しい花の柄を覚えるのもいいものです。歩けば食欲が出て食べ過ぎに注意しなければなりません。ビールは癖になりますので我慢と辛抱です。汗)ストレスにならないように将棋とか映画で騙し騙し生活をしています。応援で花たちと戯れるpurotokoさんのようになれるように頑張っています。羨望)
【Re: お早う御座います!】
> 今日も朝から天気が悪くて困りますね。
> 梅雨の季節より天気が悪く感じます。
> この夏は冷夏になってしまいそうですね。
> 日照不足で野菜が値上がりし生活に影響が出ています。
> 早く良い天気になって欲しいですね。
>
> 白い花の名前は皆さん書かれて居るので大丈夫ですね。
> 掲載されている花は一重咲きですが、八重咲きもあります。
>
> 明日からお仕事ですね、来週もお仕事頑張ってください。
仕事は毎週水、木、金となっております。
【お早う御座います!】
今日も朝から天気が悪くて困りますね。
梅雨の季節より天気が悪く感じます。
この夏は冷夏になってしまいそうですね。
日照不足で野菜が値上がりし生活に影響が出ています。
早く良い天気になって欲しいですね。

白い花の名前は皆さん書かれて居るので大丈夫ですね。
掲載されている花は一重咲きですが、八重咲きもあります。

明日からお仕事ですね、来週もお仕事頑張ってください。
【Re: タイトルなし】
> プロさんこんにちは。一日の仕事お疲れさまでした。サルスベリとてもきれいな色合いです。白い花はムクゲだと思いますよ。では素敵な週末を。
白い花はムクゲです。楽しい週末を過ごしてください。
【Re: タイトルなし】
> 最近はさるすべりの花が綺麗に咲いているのをよく見かけます。
> 我が家のマンションには白いさるすべりが咲いています。
> お写真の白い花はハイビスカスかな?とも思いましたが違うよう
> ですね。
>
> ブログを紹介して頂いたようで、ありがとうございました。
白いサルスベリがあるとは知りませんでした。
【】
プロさんこんにちは。一日の仕事お疲れさまでした。サルスベリとてもきれいな色合いです。白い花はムクゲだと思いますよ。では素敵な週末を。
【】
最近はさるすべりの花が綺麗に咲いているのをよく見かけます。
我が家のマンションには白いさるすべりが咲いています。
お写真の白い花はハイビスカスかな?とも思いましたが違うよう
ですね。

ブログを紹介して頂いたようで、ありがとうございました。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!
> 気候異常で連続雨が降り野菜の育成に被害がでています。汗)
> 野菜は大麦若葉の汁を飲んで補なっています。夏は、特に栄養のバランスが必要ですねー。
> ナスは普段採取できないので、おかげさまでひき肉と混ぜて味噌で煮込んで食べています。美味しいですねー。笑)また色々独身用料理を教えてください。!
誰にでも簡単に出来るものならブログに載せますね。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
気候異常で連続雨が降り野菜の育成に被害がでています。汗)
野菜は大麦若葉の汁を飲んで補なっています。夏は、特に栄養のバランスが必要ですねー。
ナスは普段採取できないので、おかげさまでひき肉と混ぜて味噌で煮込んで食べています。美味しいですねー。笑)また色々独身用料理を教えてください。!
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!
> 百日紅の花は見事な色彩を放ち心を明るくしてくれますねー近所では、むくげの花と林檎の実がなってきました。猛暑で北国でも林檎がなるようになりましたねー。
> 初秋ですがまだ今日は夏日のようで朝から陽射しがあり暑くなりそうです。!そろそろ夏季休暇も終わり仕事に精を出すころと思いますが体に気をつけて頑張ってください。☆
この白い花はムクゲだそうです。今日から仕事でしたけど世間ではお盆休みなのでいらないゴミをドンドン捨てに来て仕事はおおいそが死しでした。今日も無事仕事終わりました。
【Re: こんにちは】
> お盆に入ってからずっと天気が悪いですよね。
>
> サルスベリのピンクが鮮やかで早く青空が見たいです。
> そしてナスのショウが醤油!
> 簡単でとても美味しそうですね!
> また夏の暑さが戻ってきたら作ってみたいと思います。
簡単なので関東地方来週は夏の暑さが戻ってきそうです。是非試してみて下さい。
【こんにちは】
お盆に入ってからずっと天気が悪いですよね。

サルスベリのピンクが鮮やかで早く青空が見たいです。
そしてナスのショウが醤油!
簡単でとても美味しそうですね!
また夏の暑さが戻ってきたら作ってみたいと思います。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
百日紅の花は見事な色彩を放ち心を明るくしてくれますねー近所では、むくげの花と林檎の実がなってきました。猛暑で北国でも林檎がなるようになりましたねー。
初秋ですがまだ今日は夏日のようで朝から陽射しがあり暑くなりそうです。!そろそろ夏季休暇も終わり仕事に精を出すころと思いますが体に気をつけて頑張ってください。☆
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 温泉で野菜炒め定食を食べましたが、久し振りにたっぷり野菜を取ることができました。返ってからは野菜と肉とかまぼこをたっぷり入れて雑煮を作り栄養を取りました。なすときゅうりは中々食べられないものですねー。笑)きゅうりは一本をもろ味につけて食べますが・・飴が入っているのかべたべたして嫌ですねー。冷え性には生姜とりんご酢がよいですねー。!
とにかくこの時期は栄養のあるものを食べないと夏バテしてしまいます。魚も食べないといけませんね!
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
温泉で野菜炒め定食を食べましたが、久し振りにたっぷり野菜を取ることができました。返ってからは野菜と肉とかまぼこをたっぷり入れて雑煮を作り栄養を取りました。なすときゅうりは中々食べられないものですねー。笑)きゅうりは一本をもろ味につけて食べますが・・飴が入っているのかべたべたして嫌ですねー。冷え性には生姜とりんご酢がよいですねー。!
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> 百日紅、綺麗ですねー。
> 白い花は、【ムクゲ】だと思いますが、違っていたらごめんなさい。
> ちなみに、【ムクゲ】には、ピンクの花もあるようです。
やっぱ【ムクゲ】でしたか。ピンクがあるとは知らなかったです。
【Re: タイトルなし】
> puroさんお早う御座います。お盆休みも今日で終わりですね。
> とても美味しそうな素麺、今年は夏らしい夏が短かったようなきがして素麺食べる機会がなかったような。でも来週は天気が良さそうなので素麺食べたいな。
なるべく栄養のとれるようなトッピングをして召し上がったほうがよろしいようで。
【】
こんにちは。
百日紅、綺麗ですねー。
白い花は、【ムクゲ】だと思いますが、違っていたらごめんなさい。
ちなみに、【ムクゲ】には、ピンクの花もあるようです。
【】
puroさんお早う御座います。お盆休みも今日で終わりですね。
とても美味しそうな素麺、今年は夏らしい夏が短かったようなきがして素麺食べる機会がなかったような。でも来週は天気が良さそうなので素麺食べたいな。
【Re: タイトルなし】
> こんばんは。
> 百日紅(サルスベリ)という花があるんですね。
> 勉強になります。

サルスベリは、別名「百日紅」(ヒャクジツコウ)の名のとおり、初夏から秋までの長い間鮮やかな紅色やピンク、白などの花を咲かせる花木です。庭に植えてシンボルツリーとして楽しむ方が多いですよね。
【】
こんばんは。
百日紅(サルスベリ)という花があるんですね。
勉強になります。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 夏はあっさりしたものを食べたいですがこの紹介料理は栄養を考えて作られていて料理が出来れば作ってみたいと思いますねー。☆汗)
> 大分涼しくなりましたので今度は栄湯中心のこってりしたものも欲しくなりますねー。!白い花はどこにでも有りそうで分らない花ですねー。笑)
夏は食欲が出ませんから、さっぱりしたものが食べたいですね。なおかつ栄養効果のある物であればなお良いです。あまりビールは飲み過ぎないように。
【Re: ごきげんよう。】
> ご近所からの頂き物で、ナスを買うことがありません。
> ありがたいですねぇ v-17v-221
ただより高いものはありませんよ。おきおつけて。
【Re: お早う御座います!】
> 夏はさっぱりした食べ物が欲しくなりますが、夏と言えば矢張りそうめんになりますね。
> 我が家では家族全員そうめんが大好きなので夏場は良く食べています。
> 昨日はお昼の食事で食べましたが、さっぱりした味で良いですね。
やっぱ夏は食欲が出ませんから、さっぱりしたものでも栄養効果があれば食べたいです。
【Re: タイトルなし】
> 花の名前前に聞いたことがあるのに忘れてしまいました。
> 気がないと何度聞いても覚えることができないです。
>
> そうめんも薬味次第で違った味を楽しめて良いですね、
> 見ているだけで涼しくなりました。
暑い時期はどうしても食欲がなくなります。簡単なさっぱりしたものでも栄養効果が高ければ食べたいです。
【Re: タイトルなし】
> おはようございます、ブログの紹介ありがとうございます。
>
> ナスの生姜醤油美味しそうです。
> 畑にナスがまだ少しありますので、作ってみたいと思います。
これは簡単なので私も一度試してみます。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
夏はあっさりしたものを食べたいですがこの紹介料理は栄養を考えて作られていて料理が出来れば作ってみたいと思いますねー。☆汗)
大分涼しくなりましたので今度は栄湯中心のこってりしたものも欲しくなりますねー。!白い花はどこにでも有りそうで分らない花ですねー。笑)
【ごきげんよう。】
ご近所からの頂き物で、ナスを買うことがありません。
ありがたいですねぇ v-17v-221
【お早う御座います!】
夏はさっぱりした食べ物が欲しくなりますが、夏と言えば矢張りそうめんになりますね。
我が家では家族全員そうめんが大好きなので夏場は良く食べています。
昨日はお昼の食事で食べましたが、さっぱりした味で良いですね。
【】
花の名前前に聞いたことがあるのに忘れてしまいました。
気がないと何度聞いても覚えることができないです。

そうめんも薬味次第で違った味を楽しめて良いですね、
見ているだけで涼しくなりました。
【】
おはようございます、ブログの紹介ありがとうございます。

ナスの生姜醤油美味しそうです。
畑にナスがまだ少しありますので、作ってみたいと思います。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR