*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週7月23日南浦和でよさこい祭りが行われましたので見てきました。その写真をアップしました。
  また一部短いですが動画も入っているので雰囲気をつかんでもらえればありがたいです。午前から午後にかけて撮影したものです。



画像 


DSC9582.jpg DSC9637.jpg DSC9621.jpg DSC9623.jpg DSC9686.jpg DSC9650.jpg DSC9668.jpg DSC9674.jpg DSC9964.jpg DSC9843.jpg DSC9758.jpg DSC9646.jpg DSC9696.jpg



8月3日
NEWS
校則でポニーテールが禁止に 「うなじが男子の欲情をあおるから」という理由に困惑
35119main14.jpg

「髪が肩についたら結ぶこと」「髪を染めるのは禁止」「パーマ禁止」…厳しさに違いはあれど、『髪形に関する校則』はほとんどの学校にあることでしょう。これらは一般的に、学生の身だしなみを正すため定められているといわれています。

***********
「ポニーテール禁止の校則ができたよ」
***********

ある日、お母さんからそんな言葉を聞いて目を丸くした、ゆういちろう(@yuuitirou528)さん。『髪が長い人は結びなさい』という校則の学校はあるものの、『ポニーテールが禁止』という校則はあまり耳にしません。

疑問を抱き、お母さんに理由を聞いてみたところ、驚くべき言葉が返ってきたのです。「理由は『男子の欲情をあおる可能性があるから』だってさ」

■ ポニーテールは『男子の欲情をあおるから禁止』!?

お母さんがいうには、若い先生たちが『うなじが男子の欲情をあおる可能性がある』と声を上げ、女子生徒のポニーテールが禁止になったのだとか。理由を知り、ゆういちろうさんは「何をいっているのか分からない」と思ったそうです。
http://grapee.jp/368417





web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます!
> 夏祭りが盛んな時期が来ましたねー。町内の納涼祭りが今夜から開催され花火大会もあり子供が喜ぶと思うと嬉しくなりますねー。!
> 埼玉代表は花咲徳栄になりましたねー。最初は読み方が難しかったが有名になると直ぐ読めるようになるものですねー。健闘を祈ります。☆
きょうは地元近くで花火大会があるので、マンションベランダから見ます。
【Re: タイトルなし】
> プロさんこんにちは、今日は何処かお出かけですか。
> 浦和よさこい、南浦和でやっていたんだ知らなかったし見ていってもいない。来年は見に行きたいですね。元気の出る踊りですね!現代風にアレンジしているみたい。
ノリのいい音楽と踊りに酔いしれてしまいました。
【】
プロさんこんにちは、今日は何処かお出かけですか。
浦和よさこい、南浦和でやっていたんだ知らなかったし見ていってもいない。来年は見に行きたいですね。元気の出る踊りですね!現代風にアレンジしているみたい。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
夏祭りが盛んな時期が来ましたねー。町内の納涼祭りが今夜から開催され花火大会もあり子供が喜ぶと思うと嬉しくなりますねー。!
埼玉代表は花咲徳栄になりましたねー。最初は読み方が難しかったが有名になると直ぐ読めるようになるものですねー。健闘を祈ります。☆
【Re: こんにちは】
> 暑い夏には熱い踊りや演奏、そして花火が似合いますよね!
> このよさこいの元気良さにこちらが元気をもらえるようですv
やっぱ夏は踊り花火ですね!
元気な踊りの声が聞こえてきそうです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。お陰で馬齢を重ね誕生日を迎えまた一年長生きをいたしました。今後とも宜しくお願いいたします。
>
> ポニーテールは可愛い髪型で禁止は可笑しいとも居ますねー。すべてが自由では困りますが、常識的な規範を尊重してほしいですねー。☆
> 夏祭りのシーズンで各地も盛んなお祭りで、学校も休みなのでいっそう賑やかですねー。☆佳き週末をお過ごしください。!
学校も休み、週末には花火大会と夏の催し物が勢揃いです。
【Re: タイトルなし】
> puroさん、お仕事ご苦労様です。浦和でこのような踊りがあったの知らなかった。夏本番ていう感じです。
夏だ踊りだ。この踊りで元気もらいましょう!
【こんにちは】
暑い夏には熱い踊りや演奏、そして花火が似合いますよね!
このよさこいの元気良さにこちらが元気をもらえるようですv
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。お陰で馬齢を重ね誕生日を迎えまた一年長生きをいたしました。今後とも宜しくお願いいたします。

ポニーテールは可愛い髪型で禁止は可笑しいとも居ますねー。すべてが自由では困りますが、常識的な規範を尊重してほしいですねー。☆
夏祭りのシーズンで各地も盛んなお祭りで、学校も休みなのでいっそう賑やかですねー。☆佳き週末をお過ごしください。!
【】
puroさん、お仕事ご苦労様です。浦和でこのような踊りがあったの知らなかった。夏本番ていう感じです。
【Re: タイトルなし】
> 今日から8月!
> お写真が「これぞ夏!」と言う感じでいいですね。
> 踊っている方達の表情が生き生きしていて、
> 暑さにぐったりしている今日の私に「活」を入れてくれて
> いるようです(笑)。
この若さのパワーを戴いて下さいな!
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!
> めっきり朝夕が涼しくなった本道ですが本州は夏真っ盛りでしょうねー。汗)猛暑の中を練り歩く出演者さんは元気印で観客を巻き込んで暑さを吹き飛ばしてくれるのでしょうね~~
> 昨日日帰り温泉で外国人と一緒になり「日本風呂いいですね~」と大きな体を一生懸命洗う姿は面白く感じました。上がってからそばを食べるのですから今や何でも日本化されています。☆!
外国人は日本人が知らない場所を知っています。
【Re: よさこい】
> こんにちは!昔、よさこいを特別支援学校の生徒達と練習したことを思い出しました。本番が無事済んだら、生徒達の頑張りに涙出ました。
今のよさこいは、いろいろアレンジされています。
【】
今日から8月!
お写真が「これぞ夏!」と言う感じでいいですね。
踊っている方達の表情が生き生きしていて、
暑さにぐったりしている今日の私に「活」を入れてくれて
いるようです(笑)。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
めっきり朝夕が涼しくなった本道ですが本州は夏真っ盛りでしょうねー。汗)猛暑の中を練り歩く出演者さんは元気印で観客を巻き込んで暑さを吹き飛ばしてくれるのでしょうね~~
昨日日帰り温泉で外国人と一緒になり「日本風呂いいですね~」と大きな体を一生懸命洗う姿は面白く感じました。上がってからそばを食べるのですから今や何でも日本化されています。☆!
【よさこい】
こんにちは!昔、よさこいを特別支援学校の生徒達と練習したことを思い出しました。本番が無事済んだら、生徒達の頑張りに涙出ました。
【Re: purotokoさんへ!!】
> ヨサコイの元祖は北大生ですがいつの間にか盆踊りみたいに全国に普及しましたねー最近は営業化して本来の素人の新鮮さが失われて豪華な衣装に競争心が集まり芸術から少し遠く離れていきました。札幌市の話です・・地方のお祭りに呼ぶと何十万も掛かり商売化しています。少し行き過ぎた感がありかなしくおもいますね=!
最近はいろいろなアレンジした踊りが出ています。少しでも昔の面影を残してほしいです。
【purotokoさんへ!!】
ヨサコイの元祖は北大生ですがいつの間にか盆踊りみたいに全国に普及しましたねー最近は営業化して本来の素人の新鮮さが失われて豪華な衣装に競争心が集まり芸術から少し遠く離れていきました。札幌市の話です・・地方のお祭りに呼ぶと何十万も掛かり商売化しています。少し行き過ぎた感がありかなしくおもいますね=!
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> みなさん暑い中笑顔で頑張っていますね。
これが日本の夏ですよ!
【】
こんにちは。
みなさん暑い中笑顔で頑張っていますね。
【Re: お早う御座います!】
> 各地で夏祭りが行われていて賑やかですね。
> 私の地元でも夏祭りが行われていましたが、29日が最後で神輿パレードが行われました。
> 私も撮影に出かける予定でしたが、生憎夕方から雨が降り出してしまい撮影は取りやめました。
> 8月1日と2日は確か大宮で夏祭りが行われると思います。
> 私は大宮で働いていたので何回かチラリと見たことがありましたが、
> 残業と夜勤に追われていたので殆ど見たことがありませんでした。
> 大宮の夏祭りは盛大に行われるようですよ。
あまり混んでいると写真が撮れるか心配です。浦和よさこいもやっとの思いで写真を撮る場所を確保しました。
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> 祭りの躍動感が伝わってきます。
> 動画も、拝見しました。
> ありがとうございます。
これが日本の祭りですかね!トップの写真は一番笑顔が素敵な人でした。
【Re: タイトルなし】
> 躍動感溢れていいですね。
> 傘さしている人がいるということは、雨の中やっていたんですか。
> かんかん照りよりは涼しくていいかもしれないですね。
あめはパラパラ降っていましたが気にするほどの雨ではなかったです。
【Re: タイトルなし】
> 私の周りの外人たちに日本はどうしてこんなに暑い盛りにお祭りやるの、見に行く気がしないとよく言われます。
> 日本の湿度は外国の人にとって耐えがたいようですが、
> 日本人は元気ですね、お祭りの手配して衣装つけて、
> ほんと御苦労さまです。
これが日本の光景なのです。
【Re: ごきげんよう。】
> 元気が出ますっ v-91v-352
有り難うございます。夏だ!!!!

【お早う御座います!】
各地で夏祭りが行われていて賑やかですね。
私の地元でも夏祭りが行われていましたが、29日が最後で神輿パレードが行われました。
私も撮影に出かける予定でしたが、生憎夕方から雨が降り出してしまい撮影は取りやめました。
8月1日と2日は確か大宮で夏祭りが行われると思います。
私は大宮で働いていたので何回かチラリと見たことがありましたが、
残業と夜勤に追われていたので殆ど見たことがありませんでした。
大宮の夏祭りは盛大に行われるようですよ。
【】
こんにちは。
祭りの躍動感が伝わってきます。
動画も、拝見しました。
ありがとうございます。
【】
躍動感溢れていいですね。
傘さしている人がいるということは、雨の中やっていたんですか。
かんかん照りよりは涼しくていいかもしれないですね。
【】
私の周りの外人たちに日本はどうしてこんなに暑い盛りにお祭りやるの、見に行く気がしないとよく言われます。
日本の湿度は外国の人にとって耐えがたいようですが、
日本人は元気ですね、お祭りの手配して衣装つけて、
ほんと御苦労さまです。
【ごきげんよう。】
元気が出ますっ v-91v-352
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR