*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(7/17)レインボーブリッジ歩き撮りツアーに行ってきましたので、その写真をアップしました。
  皆さんも知っての通りレインボーブリッジは歩ける場所があり、又金網が邪魔して写真が撮れないと思った方もいると思うのですが、歩いていくと写真を撮るスペースがあります。
  ということで、ゆりかもめ芝浦ふ頭駅からお台場海浜公園までで、芝浦ふ頭駅3:30pm出発で約4時間ぐらい歩きました。
  レインボーブリッジから見る景色は、建物だけでほとんど色がついていませんので、白黒で撮った写真もあります。
  夜景を撮るには空がもやっていない12月ごろがいいそうです。



画像 


DSC9351.jpg DSC9362.jpg DSC9387.jpg DSC9405.jpg DSC9438.jpg DSC9442.jpg DSC9463.jpg DSC9465.jpg DSC9518.jpg DSC9521.jpg DSC9542.jpg DSC9426.jpg

7月27日
NEWS
弱ったネコを保護しようとした女性が噛まれて死亡 西日本で、世界初
798e896f-s.png

厚生労働省は24日、草むらなど野外に生息するマダニが媒介する感染症に感染した猫にかまれた女性が死亡していたことを明らかにした。厚労省は同日、都道府県や医師会などに注意を喚起する通達を出した。ダニ媒介の「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」で、哺乳類を介して人が死亡したことが判明したのは世界で初めてという。

国立感染症研究所によると、平成28年5月~7月、弱った野良猫を保護しようとした西日本在住の50代女性が猫にかまれた。女性に重大な持病などはなく、約10日後に死亡した。半年後に感染研が女性の検体を受けて精査したところ、猫を介してSFTSを発症した可能性が高いことが分かった。

SFTSは国内で初めて感染が判明した23年から今年6月末までに266人の発症例があり、そのうち57人が死亡。致死率は21%に上る。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170724/sot17072418170009-n1.html






web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> こんにちは!
> まだ夏日が続き暑いですねー。朝1で日帰り温泉で汗を流し少し涼しく感じます。
> 扇風機が冷たくてとめています。!少し峠を越した感じです。!
> 橋の上は涼しいでしょうねー。!最近の橋はほとんど釣り橋になりましたねー。石狩川の橋も壮大な大橋のつり橋です。
レインボーブリッジは風が強く、皆さん帽子をとって歩いていました。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
まだ夏日が続き暑いですねー。朝1で日帰り温泉で汗を流し少し涼しく感じます。
扇風機が冷たくてとめています。!少し峠を越した感じです。!
橋の上は涼しいでしょうねー。!最近の橋はほとんど釣り橋になりましたねー。石狩川の橋も壮大な大橋のつり橋です。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> あまりの暑さで最近は避暑地として安いカフエを見つけて粘っています。ママさんが良い人で助かります。27度もありますの家に入られません。中国産の鰻を買い求めようとしましたがまだ、一尾980円もしますので秋刀魚の蒲焼で我慢しました。笑)阪神は強いですねー。5-0で中日に勝ちました。メンデスがマテオの換わりを任されます。!
ほぼ私は仕事以外は家では風がなければ昼間でもクーラーつけっぱなしです。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
あまりの暑さで最近は避暑地として安いカフエを見つけて粘っています。ママさんが良い人で助かります。27度もありますの家に入られません。中国産の鰻を買い求めようとしましたがまだ、一尾980円もしますので秋刀魚の蒲焼で我慢しました。笑)阪神は強いですねー。5-0で中日に勝ちました。メンデスがマテオの換わりを任されます。!
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます!
> マダニ感染症の野良猫にかまれた50代女性が死亡 世界初】と言うニュースを見て複雑に思いました。野良猫を助けようとした善意があだになった異例の出来事だからです。誰にも悪い面は無いと思うと悲しい神様のいたずらとしか思えません。問題は猫を無責任に捨てた人こそが11番悪いのではないでしょうか!
その通りだと思います。動物も人間と同じ生き物です。人間と同じように扱ってもらいたいものです。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
マダニ感染症の野良猫にかまれた50代女性が死亡 世界初】と言うニュースを見て複雑に思いました。野良猫を助けようとした善意があだになった異例の出来事だからです。誰にも悪い面は無いと思うと悲しい神様のいたずらとしか思えません。問題は猫を無責任に捨てた人こそが11番悪いのではないでしょうか!
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日もものすごい暑さでうなぎを食べて頑張ろうと思い買い物に行きましたが、一尾が¥800円もするので秋刀魚の蒲焼で我慢しました。これも格差をつくったアベノミクスのお陰です。怨み節の一曲でも歌いたくなりますねー。野球はカープで決まりました。羽生さんも若い永瀬に負けて一冠を脱取されそうです。涙)
ストアーで国産鰻弁当売っていましたのでコチラを買いました。今年はもう一回あるそうです。
【purotokoさんへ!!】
今日もものすごい暑さでうなぎを食べて頑張ろうと思い買い物に行きましたが、一尾が¥800円もするので秋刀魚の蒲焼で我慢しました。これも格差をつくったアベノミクスのお陰です。怨み節の一曲でも歌いたくなりますねー。野球はカープで決まりました。羽生さんも若い永瀬に負けて一冠を脱取されそうです。涙)
【Re: タイトルなし】
> プロさんこんにちは。レインボーブリッジは一度車で通ったことがありますが、歩いたことはありません。こう眺めてみると意外と悪くないですね!
> なにかもやっている感じがします。
確かにもやっていました。風も強く皆さん帽子をとって歩いていました。やっぱ冬の寒い日の澄み切った青空がいいです。
【】
プロさんこんにちは。レインボーブリッジは一度車で通ったことがありますが、歩いたことはありません。こう眺めてみると意外と悪くないですね!
なにかもやっている感じがします。
【Re: 今日は!】
> 今日は明け方から大雨になりましたが、現在曇り空になっています。
> 雨の影響か若干涼しくなりました。
> 今年の夏も暑さが厳しいようなので体調を崩さないようお気を付け下さい。
応援ありがとうございます。
【今日は!】
今日は明け方から大雨になりましたが、現在曇り空になっています。
雨の影響か若干涼しくなりました。
今年の夏も暑さが厳しいようなので体調を崩さないようお気を付け下さい。
【Re: こんにちは!】
> レインボーブリッジ、歩いたことないですね。遠くから眺めたぐらいです。
> 暑かったでしょうね、きっと。
暑かったです、でも風がありその分救われました。
【こんにちは!】
レインボーブリッジ、歩いたことないですね。遠くから眺めたぐらいです。
暑かったでしょうね、きっと。
【Re: タイトルなし】
> 「レインボーブリッジ歩き撮りツアー」と言うのがあるんですね。
> ずいぶん歩かれたようですが、個人的にはなかなか出来ないと思い
> ますので、いい機会でしたね。
> 私は一番下の真ん中のお写真が好きです。
この太陽のビルにああった光が海に移りこむ景色は私も気に入っています。
【Re: タイトルなし】
> puroさんお早う御座います。レインボーブリッジ歩いたんだ。レインボーブリッジから見る景色とてもワイド感があって良いですよ。是非夜景も見たいな。
今度行くのは12月で夜景をとるつもりです。
【】
「レインボーブリッジ歩き撮りツアー」と言うのがあるんですね。
ずいぶん歩かれたようですが、個人的にはなかなか出来ないと思い
ますので、いい機会でしたね。
私は一番下の真ん中のお写真が好きです。
【】
puroさんお早う御座います。レインボーブリッジ歩いたんだ。レインボーブリッジから見る景色とてもワイド感があって良いですよ。是非夜景も見たいな。
【Re: タイトルなし】
> レインボーブリッジ、ゆりかもめで、
> 渡ったことはあるのですが、歩かれたのですか。
> 暑かったでしょう。
> すごいですね。
> 遠くに見えるビル群、白黒の写真も、構図が良いです。
帰りはレインボーブリッジをゆりかもめで渡りました。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おはようございます。!
> この橋は故・浜幸さんの遺物でしたでしょうか?
> 採算は取れているようできれいですよねー。
> さすがに構図が見事ですねー☆!
レインボーブリッジ(Rainbow Bridge)は、東京都の港区芝浦地区と台場地区(港区台場および江東区有明)を結ぶ吊り橋。1987年(昭和62年)着工、1993年(平成5年)竣工、同年8月26日開通。
「レインボーブリッジ」の名前は「虹の橋」という意味で、一般公募により決められたもので、正式名称は「東京港連絡橋」である。
【】
レインボーブリッジ、ゆりかもめで、
渡ったことはあるのですが、歩かれたのですか。
暑かったでしょう。
すごいですね。
遠くに見えるビル群、白黒の写真も、構図が良いです。
【Re: 今日は!】
> お台場歩き旅ですか、良いですね~~~~
> 私もお台場が好きで何回も行きましたが飽きないですね。
> 橋の上は何時もユリカモメで渡ってしまうので電車から見る景色になってしまいます。
> 橋を歩いて渡ると可成り時間がかかりそうですね。
> 夜7時頃になると屋形船が沢山来るので綺麗ですよ。
> 矢張り冬場で12月が良いと思います。
> クリスマスの時期も良いと思います。
> 長時間歩かれたようですね、お疲れ様でした。
確かに歩き疲れました。やっぱ12月がいいみたいです。それも夜景が
【Re: ごきげんよう。】
> 歩いてみたいですっ v-220v-17
一度行ってみる価値ありです。12月の夜景がいいみたいですよ!
【Re: タイトルなし】
> こんにちは。
> よく撮れていますね。こういう所って風が強くないのでしょうか?
> こういう景色を肉眼で拝んでみたいものです。
みなさん帽子をとってのレインボーブリッジ歩き撮りツアーでしたよ!
【Re: タイトルなし】
> 海や山の写真のようにビルがきれいに見えるのが不思議です。
> モノクロ写真とてもいいなと思いました。
>
> 午後遅くでもけっこう暑かったのではないですか?
ムシムシしましたよ。最後は皆さんでアイスを食べました。
【今日は!】
お台場歩き旅ですか、良いですね~~~~
私もお台場が好きで何回も行きましたが飽きないですね。
橋の上は何時もユリカモメで渡ってしまうので電車から見る景色になってしまいます。
橋を歩いて渡ると可成り時間がかかりそうですね。
夜7時頃になると屋形船が沢山来るので綺麗ですよ。
矢張り冬場で12月が良いと思います。
クリスマスの時期も良いと思います。
長時間歩かれたようですね、お疲れ様でした。
【ごきげんよう。】
歩いてみたいですっ v-220v-17
【】
こんにちは。
よく撮れていますね。こういう所って風が強くないのでしょうか?
こういう景色を肉眼で拝んでみたいものです。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
この橋は故・浜幸さんの遺物でしたでしょうか?
採算は取れているようできれいですよねー。
さすがに構図が見事ですねー☆!
【】
海や山の写真のようにビルがきれいに見えるのが不思議です。
モノクロ写真とてもいいなと思いました。

午後遅くでもけっこう暑かったのではないですか?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR