*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(7/9)、国営武蔵丘陵森林公園に行ってまいりました。
  国営武蔵丘陵森林公園は、埼玉県比企郡滑川町と熊谷市にまたがる比企北丘陵にある国営公園。国の明治百年記念事業の一環として開設された。
  北口駐車場に午前9:30頃、車を止め森林公園の入り口で、三輪のヤマユリが私を迎い入れてくれました。
  今どんな花が咲いているか散策してマイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
  この日関東地方は今年一番の暑さで、水筒を持っていきましたが往復4時間ぐらい歩きました。
  ここには紅葉の時、一度来たことがあるのですが、その時はどこの何口の駐車場に車を止めたか記憶が定かでありません。
では写真に収めてきたものをアップしました。



画像 


DSC9295.jpg DSC9281.jpg DSC9284.jpg DSC9285.jpg DSC9287.jpg DSC9307.jpg DSC9297.jpg DSC9300.jpg DSC9303.jpg DSC9305.jpg DSC9322.jpg DSC9308.jpg DSC9310.jpg DSC9315.jpg DSC9317.jpg DSC9331.jpg DSC9324.jpg DSC9326.jpg DSC9327.jpg DSC9329.jpg DSC9343.jpg DSC9334.jpg DSC9340.jpg DSC9341.jpg DSC9342.jpg

7月13日
NWES
30代男性、熱中症で死亡…部屋にエアコンなし 都内で今年初
7e757ff7-s.jpg

東京・豊島区の住宅で今月7日、30代の男性が熱中症と見られる症状で死亡していたことが東京都監察医務院などへの取材でわかりました。ことし東京都内で熱中症によると見られる死者は初めてで、監察医務院が注意を呼びかけています。

東京都監察医務院や警視庁によりますと、今月7日に東京・豊島区の住宅で30代の男性が倒れているのを同居する家族が見つけ、病院に運ばれましたがまもなく死亡しました。

男性が倒れていた部屋の窓は閉められていて、エアコンは設置されていなかったということです。

当日、東京の都心では最高気温が30度を超え、警視庁は熱中症と見られる症状で死亡したと見て詳しい状況を調べています。

監察医務院によりますと、ことし東京都内で熱中症と見られる症状による死者が確認されたのは初めてで、今後も暑い日が続くため、こまめに水分をとったり適切に冷房を使ったりするよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170710/k10011052441000.html



























web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> 余りにも蒸し暑くなりましたの近所の冷房の効いた家で夕涼みをさせて位もらいました。夕方は雨が降りう腰涼しくなったと尾思いきや、今度は本州顔まけの蒸し暑さが襲ってきました。何時になったら北国の「らしさ」が出るのかわかりません。汗)今、竜王戦で久保王将が勝ち佐々木勇気6段は惜しくも敗退しました。残念でした。
この暑さ異常です。熱中症で若い方で亡くなられている人いますのできおつけて、こまめの水分補給を。
【purotokoさんへ!!】
余りにも蒸し暑くなりましたの近所の冷房の効いた家で夕涼みをさせて位もらいました。夕方は雨が降りう腰涼しくなったと尾思いきや、今度は本州顔まけの蒸し暑さが襲ってきました。何時になったら北国の「らしさ」が出るのかわかりません。汗)今、竜王戦で久保王将が勝ち佐々木勇気6段は惜しくも敗退しました。残念でした。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日も真夏日で7月では連続11日となり20年ぶりです。汗)
> 道産子には灼熱のような暑さは苦手ですね~汗)
> 汗をかかない人は熱中症になり、汗かきの人は脱水症になりやしですねー。温泉では脱水症にかかりやすいですので最近控えています。
> 美味しくありませんが、ビールを飲むときは水をつまみに飲む事が大切ですね~^^苦笑)
アルコール類をのむとのどが渇きます。やっぱ水は欠かせませんです。寝るときもコップ一杯の水は命の水です。
【purotokoさんへ!!】
今日も真夏日で7月では連続11日となり20年ぶりです。汗)
道産子には灼熱のような暑さは苦手ですね~汗)
汗をかかない人は熱中症になり、汗かきの人は脱水症になりやしですねー。温泉では脱水症にかかりやすいですので最近控えています。
美味しくありませんが、ビールを飲むときは水をつまみに飲む事が大切ですね~^^苦笑)
【Re: タイトルなし】
> 最近のこの暑さでエアコンもない室内で窓を閉め切って・・・、せめて窓を開けていたらな~と思ってしまいました。
この暑さはもうエアコンなしでは無理なような気がします。何か毎年しこしづつ気温が上がっているような感じがします。もう人間が生きられない日が来るような気がします。これも人間が自然を破壊してきた報いかもしれません。
【Re: タイトルなし】
> プロさんこんにちは、暑い中お仕事ご苦労様です。この暑い中、国営武蔵丘陵森林公園によく行かれましたね。ネットで見たらヤマユリが見ごろみたいですが、さすが綺麗です。これなら恋人がいなくても綺麗なヤマユリが迎えてくれましたね!(笑い)
皮肉有り難うございます。
【】
最近のこの暑さでエアコンもない室内で窓を閉め切って・・・、せめて窓を開けていたらな~と思ってしまいました。
【】
プロさんこんにちは、暑い中お仕事ご苦労様です。この暑い中、国営武蔵丘陵森林公園によく行かれましたね。ネットで見たらヤマユリが見ごろみたいですが、さすが綺麗です。これなら恋人がいなくても綺麗なヤマユリが迎えてくれましたね!(笑い)
【Re: 今日は!】
> 今日も暑くなりましたね。
> 九州では梅雨明けになったようで関東地方も間もなくと思われますが・・・・
> 今日は午前中東京理科大の中にある蓮池へ蓮を撮りに行きましたが、暑くて早々と引き上げてきました。
> 明日は花金ですね、後1日お仕事頑張ってください。
この森林公園に行ったときものどはカラカラになり、車の中で早く家に帰って氷をいれたアクエリアスを飲みたいなと思いながら帰ってきました。この猛暑ですと写真を撮るのもままならないです。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 桔梗は朝顔の花にもよく似ていますねー。!朝顔を見れると早起きは三文の得】と言う言葉を思い出しますね~~
> この湯女猛暑では花を見る余裕までなくなりますねー。歩くのも億劫になりますので足腰も衰えることになります。真に難解な夏となりました。笑)
> カーテンも穴が開き虫が入って着ますので新しいのと取り替えました。お金も掛ります。汗)夏の世のロマンは全然ありません。!
人生すべてお金ですよ!でもお金では買えないものがなくなってほしくありませんです。

【purotokoさんへ!!】
桔梗は朝顔の花にもよく似ていますねー。!朝顔を見れると早起きは三文の得】と言う言葉を思い出しますね~~
この湯女猛暑では花を見る余裕までなくなりますねー。歩くのも億劫になりますので足腰も衰えることになります。真に難解な夏となりました。笑)
カーテンも穴が開き虫が入って着ますので新しいのと取り替えました。お金も掛ります。汗)夏の世のロマンは全然ありません。!
【今日は!】
今日も暑くなりましたね。
九州では梅雨明けになったようで関東地方も間もなくと思われますが・・・・
今日は午前中東京理科大の中にある蓮池へ蓮を撮りに行きましたが、暑くて早々と引き上げてきました。
明日は花金ですね、後1日お仕事頑張ってください。
【Re: purotokoさんへ!!】
> うだるような灼熱列島と化した中、良く歩いて花公園を求めて紹介されるpurotokoさんの花好きとサービス精神に感心しますね~^^!
>
> 桔梗を見るとお盆も近いと思わせますねー。小さな花ビラの花は可愛く感じますねー。☆!
桔梗はお盆の知らせですか、しりませんでした。又一つ勉強になりました。やっぱ年の功です。
【Re: タイトルなし】
> purotokoさん、こんにちは。
> お花、撮りに行かれたのですね。
> ひとつ、人から聞いたアドバイスを。
> 花でなくとも、そうなんですが、ど真ん中に被写体を
> 持ってゆく(日の丸写真と呼ばれる)より、
> ちょっとずらしたり、なるべく人工物が入らないようにしたり意識すると、いいみたいですよ。(そんなこと、ご存じだったかもしれませんが。)
>
> 桔梗は、好きな花です。涼しそうです。
> サギ草も、朝顔も良いですねー。
その通りです。被写体は斜めに切っていく、電線など入らないようにする。プロカメラマンから教わりました。
【Re: タイトルなし】
> puroさんこんにちは、よくこの暑いのに4時間も歩いてお花の写真を撮ってきましたね。感心します。わたしならばてているかもしれません。
> 好きなことをするのに暑いも寒いもないのですね。わたしは5段目の真ん中の写真が好きです。何の花だかわかりませんが。
この日は今年初めての猛暑でしたよ!
【】
purotokoさん、こんにちは。
お花、撮りに行かれたのですね。
ひとつ、人から聞いたアドバイスを。
花でなくとも、そうなんですが、ど真ん中に被写体を
持ってゆく(日の丸写真と呼ばれる)より、
ちょっとずらしたり、なるべく人工物が入らないようにしたり意識すると、いいみたいですよ。(そんなこと、ご存じだったかもしれませんが。)

桔梗は、好きな花です。涼しそうです。
サギ草も、朝顔も良いですねー。
【purotokoさんへ!!】
うだるような灼熱列島と化した中、良く歩いて花公園を求めて紹介されるpurotokoさんの花好きとサービス精神に感心しますね~^^!

桔梗を見るとお盆も近いと思わせますねー。小さな花ビラの花は可愛く感じますねー。☆!
【】
puroさんこんにちは、よくこの暑いのに4時間も歩いてお花の写真を撮ってきましたね。感心します。わたしならばてているかもしれません。
好きなことをするのに暑いも寒いもないのですね。わたしは5段目の真ん中の写真が好きです。何の花だかわかりませんが。
【Re: タイトルなし】
> この季節、早い時間に行かれたほうがいいですよね。
> でも、4時間の散策・・・マイナスイオンをたっぷり、いい運動に
> なったのではないでしょうか。
> お写真の青っぽいお花は桔梗でしょうか?綺麗ですね~。
桔梗です。のどがカラカラになり帰ってきた駐車場の水道水を飲んだのですがぬるくてすきっとしませんでした。それから車で1時間20分ほど走り自宅につきましたよ。
【】
この季節、早い時間に行かれたほうがいいですよね。
でも、4時間の散策・・・マイナスイオンをたっぷり、いい運動に
なったのではないでしょうか。
お写真の青っぽいお花は桔梗でしょうか?綺麗ですね~。
【Re: こんにちは!】
> どこでも、夏のきれいな花が咲いてますね。
> こちらは、とても暑いです。でも、日本ほど、湿度は高くなく、カラッとしているだけマシです。
この暑さでも、花は元気に咲いています。
【こんにちは!】
どこでも、夏のきれいな花が咲いてますね。
こちらは、とても暑いです。でも、日本ほど、湿度は高くなく、カラッとしているだけマシです。
【Re: 今晩は!】
> 国営武蔵丘陵公園へ行かれたんですね。
> 此処は私も何回も行きましたが、此処数年出かけていません。
> 私が行ったのは梅と福寿草の時期、桜の時期、ヤマユリの時期でした。
> 今の時期はヤマユリでしょうか?
> 写真を見ると色々な花が咲いている様ですね。
> 植物園の様なところで撮られたと思いますが・・・・
> 可成り遠いので行くのが大変だと思います。
> 暑い中お疲れ様でした。
今の時期はヤマユリです。中央橋を過ぎて少し歩いたところにの草コースというところがあるのですが、ここにはカワラナデシコ、キキョウなどが咲いていましたよ!
【今晩は!】
国営武蔵丘陵公園へ行かれたんですね。
此処は私も何回も行きましたが、此処数年出かけていません。
私が行ったのは梅と福寿草の時期、桜の時期、ヤマユリの時期でした。
今の時期はヤマユリでしょうか?
写真を見ると色々な花が咲いている様ですね。
植物園の様なところで撮られたと思いますが・・・・
可成り遠いので行くのが大変だと思います。
暑い中お疲れ様でした。
【Re: ごきげんよう。】
> お花に癒されたいけれど。。。
> もう暑くて v-17e-270
この日も暑くて、関東地方今年一番の暑さでした。
【ごきげんよう。】
お花に癒されたいけれど。。。
もう暑くて v-17e-270
【Re: タイトルなし】
> 4時間も歩いていたら普通の人は熱中症になってしまいます。
> よほど水分をとらないとダメなのでしょうね。
> 夏の暑さに耐えられる花があることがすごいなって思います。
水分は途中のところところにありますが、それがお天道様にあたって水が温かく飲んだ心地はしませんでしたよ!
【】
4時間も歩いていたら普通の人は熱中症になってしまいます。
よほど水分をとらないとダメなのでしょうね。
夏の暑さに耐えられる花があることがすごいなって思います。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR