*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週と言うか昨日(7/2)行田の古代蓮の里に行ってきましたのでその写真をアップしました。スイレンの花も咲いていましたのでそれも一部アップしました。
  行田市の “天然記念物” に指定されている行田蓮(古代蓮)は原始的な形態を持つ1400年~3000年前の蓮であると言われています。
  古代蓮の里にほど近い公共施設建設工事の際に、偶然出土した種子が自然発芽し甦り、池に開花しているのが発見されました。
地中深く眠っていた多くの蓮の実が出土し、自然発芽して一斉に開花した事は極めて珍しいことといわれています。古代蓮の里では、自生地から移植した古代蓮を育てており、可憐な古えの花をお楽しみいただいております。



画像 


DSC9276.jpg DSC9270.jpg DSC9268.jpg DSC9278.jpg DSC9279.jpg DSC9261.jpg DSC9253.jpg DSC9250.jpg DSC9259.jpg DSC9245.jpg DSC9238.jpg DSC9234.jpg DSC9230.jpg DSC9240.jpg DSC9241.jpg DSC9228.jpg DSC9223.jpg DSC9218.jpg DSC9219.jpg DSC9225.jpg
7月6日
NEWS

時速114キロで信号無視、女子中学生を車ではねて死亡させた男に懲役9年の判決
a0581764-s.jpg

茨城県ひたちなか市で平成27年9月、信号を無視して中学2年の根目沢瑠花さん=当時(14)=を軽乗用車ではねて死亡させたとして、危険運転致死などの罪に問われた千葉県匝瑳市の無職、小泉一也被告(29)の裁判員裁判の判決公判が4日、水戸地裁で開かれた。

小笠原義泰裁判長は「無謀で非常に危険な運転だ。被害者に落ち度はない」として小泉被告に懲役9年(求刑懲役10年)を言い渡した。

判決などによると、小泉被告は27年9月25日朝、ひたちなか市市毛の国道6号で信号を無視して時速約114キロで交差点に進入、自転車で横断していた根目沢さんを軽乗用車ではねて死亡させたとしている。
http://www.sankei.com/affairs/news/170704/afr1707040015-n1.html

























web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 睡蓮は故郷の温泉の沼に密生していますが、その年により多少があり理由が不明と聞きました。不思議な魅力のある花ですよね^^。
> 今日も3日続きの夏日で熱中症になりかねず水分補給には十分注意して送りましょう。!
凄い暑さです。今のところ熱中症にかからず頑張っています。応援ありがとう御座います。
【Re: 今日は!】
> 今日も一日暑かったですね。
> 明日からまたお仕事ですね、暑さに負けないで頑張ってください!
応援ありがとう御座います。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
睡蓮は故郷の温泉の沼に密生していますが、その年により多少があり理由が不明と聞きました。不思議な魅力のある花ですよね^^。
今日も3日続きの夏日で熱中症になりかねず水分補給には十分注意して送りましょう。!
【今日は!】
今日も一日暑かったですね。
明日からまたお仕事ですね、暑さに負けないで頑張ってください!
【Re: タイトルなし】
> スピード違反して事故を起こしたら最悪です。
> 私もよくスピード出すので気をつけます。
> 高速道路だから人や自転車はまったくないのでその点はよいのですが。
> 横断歩道でなく道を横切る人や自転車多いです。
> 100%運転手が悪いわけではないこともあります。
> 先日田舎道なのでゆっくり運転だったのでよかったのですが、
> 私の目の前をさっと自転車が横切りひやっとしました。
> 自動車がよけてくれるのを当たり前だと思っているようでした。
車は急には止まれませんが、どんな理由にしろ事故を起こしたら車のほうが悪いのです。
【】
スピード違反して事故を起こしたら最悪です。
私もよくスピード出すので気をつけます。
高速道路だから人や自転車はまったくないのでその点はよいのですが。
横断歩道でなく道を横切る人や自転車多いです。
100%運転手が悪いわけではないこともあります。
先日田舎道なのでゆっくり運転だったのでよかったのですが、
私の目の前をさっと自転車が横切りひやっとしました。
自動車がよけてくれるのを当たり前だと思っているようでした。
【Re: タイトルなし】
> こんばんは。
> 危険運転致死罪ならもっと重い刑なのかなと思ったんですが、意外に軽いんですね。はねられた子供が浮かばれませんね。
日本の法律は亡くなった人より生きている人を生かすのです。ですから罪が軽いのです。
【】
こんばんは。
危険運転致死罪ならもっと重い刑なのかなと思ったんですが、意外に軽いんですね。はねられた子供が浮かばれませんね。
【Re: タイトルなし】
> ブロさん今晩は、写真とても綺麗に撮れています。この柔らかい雰囲気が好きですね。今日は仕事暑く大変でしたでしょう。あと一日出ればまた4連休やってきますので頑張ってください。
応援ありがとうございます。今回は写真の色付けはしていませんので見た通りの色合いになっています。
【】
ブロさん今晩は、写真とても綺麗に撮れています。この柔らかい雰囲気が好きですね。今日は仕事暑く大変でしたでしょう。あと一日出ればまた4連休やってきますので頑張ってください。
【Re: purotokoさんへ!!】
> さすがに被害がでるほどの強風が吹き荒れているので北国でも影響があり一部では土砂崩れが発生しました。汗)田舎の長老の話に「蓮が咲いている沼地の傍は何時も穏やかな物だ・・】と言っていることです。!
> 仏様の花と言われる所以ですねー。羽生王位の2日目が放送がなくC級2組の藤井4段の放送です。前代未聞の事ですがそれだけ藤井4段に注目が行ってる証拠ですねー☆!凄い人気ですねー。!勝ちそうですねー!
この人気はまだまだ続きそうです。どのようなグッズが今回は出そうですかね?
【purotokoさんへ!!】
さすがに被害がでるほどの強風が吹き荒れているので北国でも影響があり一部では土砂崩れが発生しました。汗)田舎の長老の話に「蓮が咲いている沼地の傍は何時も穏やかな物だ・・】と言っていることです。!
仏様の花と言われる所以ですねー。羽生王位の2日目が放送がなくC級2組の藤井4段の放送です。前代未聞の事ですがそれだけ藤井4段に注目が行ってる証拠ですねー☆!凄い人気ですねー。!勝ちそうですねー!

【Re: こんにちは!】
> わぁ、キレイですね~。スイレンなどの水草は、お寺をイメージするので、日本が恋しくなります♪
日本にも遊びに来るのでしょ!
私は海外旅行で帰国したとき、日本の土を踏むとホッとしますよ!
【こんにちは!】
わぁ、キレイですね~。スイレンなどの水草は、お寺をイメージするので、日本が恋しくなります♪
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 急に暑くなり夜になっても暑いです。
> 蓮の花はお釈迦さんの姿を思いますが色彩が綺麗ですねー。
> 色々な公園があり楽しみが多いですねー。!
> カメラの腕前を発揮する絶好の機会ですねー。!
次はどんな花を撮ろうか迷っています。からっとした暑さでないのでむしむしした暑さは好きではありません。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
急に暑くなり夜になっても暑いです。
蓮の花はお釈迦さんの姿を思いますが色彩が綺麗ですねー。
色々な公園があり楽しみが多いですねー。!
カメラの腕前を発揮する絶好の機会ですねー。!
【Re: タイトルなし】
> puroさんこんにちは、古代蓮の里行ってきたんだ。ピンク色でほどよく咲いているという感じです。やっぱ早朝行くのが良いみたいですね。あす関東地方を台風が通過するみたいなのでお仕事きおつけて。
仕事の時は台風が過ぎ去った後みたいです。この古代蓮の里は確かに早朝観に行くのがいいみたいです。
【】
puroさんこんにちは、古代蓮の里行ってきたんだ。ピンク色でほどよく咲いているという感じです。やっぱ早朝行くのが良いみたいですね。あす関東地方を台風が通過するみたいなのでお仕事きおつけて。
【Re: 今日は!いや^^^】
> いや~~~~、急に暑くなりましたね。
> 昨日慌てて扇風機を出してしまいました。
> 此れからは写真撮影も暑さとの戦いになり大変ですよね。
>
> 行田の古代蓮の里へ行かれたんですね。
> 可成り咲いているようで間もなく見頃になりそうですね。
> 田んぼアートを見てきましたか?
> 私はお友達と田んぼアートと蓮を見に行く予定ですが、友達の都合が良ければの話ですが・・・・
> オニバスも咲き始めていると思いますが・・・・
もう少しでほぼ見頃ですけど、台風が来ているのでどうなることやら。田んぼアートは見てきませんでした。とにかく暑かったので早めに切り上げてきました。
【Re: タイトルなし】
> どれもとても綺麗に撮れていますが、
> 小さなほうのお写真の2段目左端の蓮がとても好きです。
> 今日は暑いですが、お写真は涼し気ですね~。
これは少し暗く撮れたので削除しようと思ったのですが輪郭がハッキリしていたので残しておきました。
【今日は!いや^^^】
いや~~~~、急に暑くなりましたね。
昨日慌てて扇風機を出してしまいました。
此れからは写真撮影も暑さとの戦いになり大変ですよね。

行田の古代蓮の里へ行かれたんですね。
可成り咲いているようで間もなく見頃になりそうですね。
田んぼアートを見てきましたか?
私はお友達と田んぼアートと蓮を見に行く予定ですが、友達の都合が良ければの話ですが・・・・
オニバスも咲き始めていると思いますが・・・・

【】
どれもとても綺麗に撮れていますが、
小さなほうのお写真の2段目左端の蓮がとても好きです。
今日は暑いですが、お写真は涼し気ですね~。
【Re: ごきげんよう。】
> 先日、鴻巣のお寺に行った帰りによるはずが。。。
> 運転手の次男が、コロッと忘れてて。。
> そのまま帰宅となりました v-17e-263
それは残念でしたね!
【ごきげんよう。】
先日、鴻巣のお寺に行った帰りによるはずが。。。
運転手の次男が、コロッと忘れてて。。
そのまま帰宅となりました v-17e-263
【Re: 蓮】
> purotokoさん、おはようございます。
>
> 蓮のお写真、どれも素晴らしいですね。
> 特に、自分が気に入ったのは、サムネイル6枚目のアップ、
> 8枚目の群生しているところ、15枚目の2輪で写っているもの、
> そして、19枚目のこれも、アップ。といった所です。
>
> 今日は、日中35度になるとの予報です。
> 熱中症に、注意しましょう。
蓮の花は、一本咲いているものを撮っても面白くありません。2本とか3本とか並んでいるところを撮るのがいいみたいです。
【Re: タイトルなし】
> 蓮は実家の父が大好きな花です。
> 客間には大きな蓮の絵がいつもかかっているんですよ。
>
> 写真の花私の好きなピンクだったのでいつまでも見入りました。
当日7時半ごろつきましたがもう駐車場も満杯に近かったです。蓮の花は7:00から9:00amに見学するのが一番見ごろだそうです。天気も良くこの時間帯に行ったので色合いもよかったよな気がします。
【】
蓮は実家の父が大好きな花です。
客間には大きな蓮の絵がいつもかかっているんですよ。

写真の花私の好きなピンクだったのでいつまでも見入りました。
【蓮】
purotokoさん、おはようございます。

蓮のお写真、どれも素晴らしいですね。
特に、自分が気に入ったのは、サムネイル6枚目のアップ、
8枚目の群生しているところ、15枚目の2輪で写っているもの、
そして、19枚目のこれも、アップ。といった所です。

今日は、日中35度になるとの予報です。
熱中症に、注意しましょう。

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR