*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週月曜日(6/19)に所沢ゆり園に行ってきましたので、そのお花をアップしました。
  西武球場から徒歩3分でいけ、車で西武球場まで早朝ですので車が混んでいて2時間弱かかりました。
  カンカン照りで暑くて昼頃切り上げてきました。
  ここは入園料、駐車料金ともに高く両方合わせて2200円でした。
このゆり園は6/3~7月上旬まで開催されています。



画像 


DSC9170.jpg DSC9189.jpg DSC9163.jpg DSC9186.jpg DSC9191.jpg DSC9202.jpg DSC9206.jpg DSC9204.jpg DSC9201.jpg DSC9194.jpg DSC9197.jpg DSC9200.jpg

6月29日
NEWS
【将棋】 藤井四段が勝利!29連勝の新記録樹立!6960200e.jpg
さてこの次は
未知なる世界での連勝街道は、まだ続く。歴代最多最多の29連勝を記録した、将棋の中学生棋士・藤井聡太四段(14)が7月2日、前人未踏の30連勝をかけた対局に臨む。
4c0263dbd7a9e6f6f61dd68c1c5335ad_509d88f2809e68ccf4b0c5fe932f174e.png
6組ランキング戦で優勝した藤井四段は、6月26日の対局で同じく5組を制した増田康宏四段(19)に勝利し、歴代最多となる29連勝を記録した。2日の対局は、第30期竜王戦決勝トーナメント2回戦で、相手は若手の実力者の1人、4組優勝の佐々木勇気五段(22)だ。

 佐々木五段は29連勝を達成した藤井四段について「対局を間近で見て、今の将棋界の盛り上がりを肌で感じました。私も刺激を受けていますが、周りの雰囲気に飲まれずに連勝を止める気で臨みます」と強気の構えを見せた。

 藤井四段は連勝記録更新ももちろんだが、実質的なデビュー1年目でのタイトル奪取という夢も広がっている。竜王戦の決勝トーナメントは、2回戦を含めあと4連勝すれば、挑戦者決定三番勝負への進出が決定。さらに2勝すれば、ついに渡辺明竜王(33)への挑戦権を得ることになる。

 対局は午前10時から開始、持ち時間は各5時間。AbemaTVでは、この対局を無料で完全生中継する。放送は午前9時30分から。
※AbemaTVはスマホから無料でダウンロード出来る

Wink復活か!復活と言えばあの「冬のソナタ」の続編が第4話まで完成しているとか


追申
藤井聡太四段(14)の30連勝かけた戦い5:00pm現在の状況
竜王戦





web拍手 by FC2

【Re: 荒野鷹虎 さんへ!!】
> 昨晩は地震で驚きましたが、幸い被害が無く良かったですねー。!
> 何時かは来る大型地震の避難訓練が必要だと痛感しました。汗)
>
> 今藤井4段の将棋を見てますが、相手も強敵ですねー。互角の評価です。今日も暑い日ですねー。-
私も昼ご飯を食べて今見ているところです。両者とも互角です。こちらは地震がありませんでした。というかきずかなかったかもです。
【purotokoさんへ!!】
昨晩は地震で驚きましたが、幸い被害が無く良かったですねー。!
何時かは来る大型地震の避難訓練が必要だと痛感しました。汗)

今藤井4段の将棋を見てますが、相手も強敵ですねー。互角の評価です。今日も暑い日ですねー。-
【Re: タイトルなし】
> プロさんこんにちは。今日は雨で何処もでかけられませんね。それにしても色とりどりのゆりの花とても綺麗です。写真展に出しても良さそうですけど。
今日、日曜日は出かけてきて今帰ったところです。行田の古代蓮を見てきました。今回の写真はこれと言ってインパクトのある写真は撮れませんでしたので写真展には出さないかもしれません。
【】
プロさんこんにちは。今日は雨で何処もでかけられませんね。それにしても色とりどりのゆりの花とても綺麗です。写真展に出しても良さそうですけど。
【Re: 荒野鷹虎 さんへ!!】
> おはようございます。!
> 本数は梅雨明、本道は夏日に入り愈々都議選も決まり世の中少しずつ動き出しましたねー。花を愛でる人が幸せを勝ち採るように思いますね。!すくすく伸びる花は子供の成長に似ていますねー。☆
> 虎はニャン子になりかわいいですが鯉はすいすいとゴールに向かいます。決して愉快な話ではありませんね。笑)
花を愛する人に悪い人はいないといいますが、花は見る楽しみ、育てる楽しみがあります。小さな花が1輪部屋にあるだけで気持ちが少し豊かになります。関東地方今は梅雨の天気ですが、月、火とカンカン照りの猛暑が待っています。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
本数は梅雨明、本道は夏日に入り愈々都議選も決まり世の中少しずつ動き出しましたねー。花を愛でる人が幸せを勝ち採るように思いますね。!すくすく伸びる花は子供の成長に似ていますねー。☆
虎はニャン子になりかわいいですが鯉はすいすいとゴールに向かいます。決して愉快な話ではありませんね。笑)
【Re: G&G さんへ。】
> こんばんは。
> えー、WINK復活ですか!?
> 昔良く聞きましたよ。特に【愛が止まらない】は、何回も
> リピートしました。(笑)
> 今日で、6月も終わり。明日から、7月、そして、暑くなるとの
> 予報です。体調崩さないように、頑張りましょう。
wink が復活するという話題はテレビで見ました。いつ復活するのかは定かではありません。
何か早く梅雨が明けそうです。
【こんばんは。】
こんばんは。
えー、WINK復活ですか!?
昔良く聞きましたよ。特に【愛が止まらない】は、何回も
リピートしました。(笑)
今日で、6月も終わり。明日から、7月、そして、暑くなるとの
予報です。体調崩さないように、頑張りましょう。
【Re:荒野鷹虎 さんへ!!】
> おはようございます!
> 今日は朝から暑く最高気温が30度になるらしく水分の補給に勤めなければ熱中症になりそうですねー。汗)
> 2日の将棋が楽しみですねー。「角換わり」になるのではと思いますねー。佐々木5段も強いですが、今の勢いでは藤井4段が勝つでしょうねー。勝ってほしいですねー。楽しみが増えますしね~^^
> では佳き週末を。!
藤井4段の勝利がまだ続きそうな気がします。是非勝ってほしいです。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
今日は朝から暑く最高気温が30度になるらしく水分の補給に勤めなければ熱中症になりそうですねー。汗)
2日の将棋が楽しみですねー。「角換わり」になるのではと思いますねー。佐々木5段も強いですが、今の勢いでは藤井4段が勝つでしょうねー。勝ってほしいですねー。楽しみが増えますしね~^^
では佳き週末を。!
【Re: どんちゃんさんへ】
> こんばんは。以前にも書いたかもしれませんが、お花が鮮やかに撮れていますね。
>
> Wink復活ですか?実は初期の頃のWinkは好きだったんですよ。
この写真は三脚使って撮っていますのでライブビュー撮影です。
私の職場はみなさん交替交替で休んでおりますので休みの時はテレビ見ています。そのテレビで昨日放送していましたよ。
【】
こんばんは。以前にも書いたかもしれませんが、お花が鮮やかに撮れていますね。

Wink復活ですか?実は初期の頃のWinkは好きだったんですよ。
【Re: 荒野鷹虎 さんへ!!】
> 今日は1日温泉で過ごしてきました。食事が面倒になり食堂で食べています。将棋の好きな人もいますので藤井4段の話に花が咲きます。
> 近所の小学校の1室で毎年行われる地域大会に出た人もいました。
> abemaTV派「ニコニコ動画」と違い最後まで観戦できますのでありがたい番組ですねー。!次の対戦相手の佐々木勇気さんが会場に現れ観戦していますが異例のことですね。並々ならぬ闘士が向き出しといえます。怖い存在です。2日が待ちどうしいですねー。!佳き週末を送りください。☆
2日は日曜なので是非観戦したいと思います。藤井4段は居飛車が主流みたいです。どのような展開になるか楽しみです。
【purotokoさんへ!!】
今日は1日温泉で過ごしてきました。食事が面倒になり食堂で食べています。将棋の好きな人もいますので藤井4段の話に花が咲きます。
近所の小学校の1室で毎年行われる地域大会に出た人もいました。
abemaTV派「ニコニコ動画」と違い最後まで観戦できますのでありがたい番組ですねー。!次の対戦相手の佐々木勇気さんが会場に現れ観戦していますが異例のことですね。並々ならぬ闘士が向き出しといえます。怖い存在です。2日が待ちどうしいですねー。!佳き週末を送りください。☆
【Re: みゆき さんへ】
> puroさん今晩は。お仕事ご苦労様です。 しかし色とりどりのゆりとても綺麗です。トップの画像なにかピント全部に合っているような気がします。これって撮るの難しいのでは。
ここのゆり園はいろいろな色のゆりが咲いていてとても綺麗です。一度行ってみては。

【】
puroさん今晩は。お仕事ご苦労様です。 しかし色とりどりのゆりとても綺麗です。トップの画像なにかピント全部に合っているような気がします。これって撮るの難しいのでは。
【Re:荒野鷹虎 さんへ!!】
> 今日は朝から陽射しがあり花も全開しました。特にアジサイは綺麗に咲きました。私も温泉で癒してきました。花が咲くと気持ちが明るくなりますねー。
> 毎日藤井4段の話で賑やかですねー。!
そちらでも紫陽花が綺麗に咲きましたか。日曜日は藤井4段の勝負をスマホで観戦するつもりです。
【purotokoさんへ!!】
今日は朝から陽射しがあり花も全開しました。特にアジサイは綺麗に咲きました。私も温泉で癒してきました。花が咲くと気持ちが明るくなりますねー。
毎日藤井4段の話で賑やかですねー。!
【Re: お早う御座います!】
> 今日は朝から雨模様になってしまいましたね。
> 午後は止み間もあるようですが、梅雨時なので雨は仕方が無いですね。
>
> 百合は意外と種類が多くありますが、私はヤマユリ、カサブランカ、鬼百合が好きですね。
> 私の近くでヤマユリが群生(小規模)している所が有りますので撮りに行きたいと思っています。
> 山の中に入ると百合の香りがするので咲いているのが分かります。
> 以前一本の幹に100輪くらい花が咲いたことがありました。
> 沢山咲いたため花が半分くらいの大きさでした。
百合の花写真に撮ってみると判るのですが、花の曲線美がとても綺麗です。素敵な写真撮れることに期待しています。
【お早う御座います!】
今日は朝から雨模様になってしまいましたね。
午後は止み間もあるようですが、梅雨時なので雨は仕方が無いですね。

百合は意外と種類が多くありますが、私はヤマユリ、カサブランカ、鬼百合が好きですね。
私の近くでヤマユリが群生(小規模)している所が有りますので撮りに行きたいと思っています。
山の中に入ると百合の香りがするので咲いているのが分かります。
以前一本の幹に100輪くらい花が咲いたことがありました。
沢山咲いたため花が半分くらいの大きさでした。
【Re: 荒野鷹虎 さんへ!!】
> 花の命は短いものですが、凝縮された生涯なのでより美しいものだと思うようになりました。人間のようにまんべんだらりと惰性で生きている人とはおおきな隔たりがありますよね~~汗)悲観的見方はよくないのですが率直なな話だと思いますねー。!きょうは雨も上がりよい天気と言えます。!今週も応援お願いいたします。感謝デス。!
関東地方も本格的梅雨入りに入りどんよりとした青空で蒸し暑いです。
【purotokoさんへ!!】
花の命は短いものですが、凝縮された生涯なのでより美しいものだと思うようになりました。人間のようにまんべんだらりと惰性で生きている人とはおおきな隔たりがありますよね~~汗)悲観的見方はよくないのですが率直なな話だと思いますねー。!きょうは雨も上がりよい天気と言えます。!今週も応援お願いいたします。感謝デス。!
【Re: 荒野鷹虎さんへ】
> こんにちは!埼玉は、特にpurotokoさんの近所には花園が一杯有りますねー。!西武球状が身近に感じられ西武フアンだったころを思いだしていましています。ゆりの花はお盆花にも似て一面怖い顔をしていますが縁起がよい花と思います。☆女性の美姿にも歩く姿に選ばれえいます。☆
ここに行くときはいつも天気がカンカン照りです。撮ってきて判るのですがユリの曲線美はそれ又美しいものです。
【Re: ボス。 さんへ】
> ・・・歩く姿は 百合の花!
> ですねっ v-17v-221
とにかくユリの花は花自体が見事な曲線美をしています。撮ってきた写真をみて初めて分かります。v-17v-221
【Re:yosaku03さんへ】
> 所沢百合園も行かれたんですね。
> 私も一昨年行きましたが、良い所でした。
> ただ、此方から行くと乗り換えが多くて行くのが大変です。
> もう少し交通の便が良ければ何回も行きたくなりますが・・・・
>
> 今日は雲の多い天気になってしまいました。
> 今週もお仕事頑張ってください!
こんどは行田の古代蓮に行く予定です。

【purotokoさんへ!!】
こんにちは!埼玉は、特にpurotokoさんの近所には花園が一杯有りますねー。!西武球状が身近に感じられ西武フアンだったころを思いだしていましています。ゆりの花はお盆花にも似て一面怖い顔をしていますが縁起がよい花と思います。☆女性の美姿にも歩く姿に選ばれえいます。☆
【ごきげんよう。】
・・・歩く姿は 百合の花!
ですねっ v-17v-221
【お早う御座います!】
所沢百合園も行かれたんですね。
私も一昨年行きましたが、良い所でした。
ただ、此方から行くと乗り換えが多くて行くのが大変です。
もう少し交通の便が良ければ何回も行きたくなりますが・・・・

今日は雲の多い天気になってしまいました。
今週もお仕事頑張ってください!
【Re: タイトルなし】
> 私はなぜかユリがあまり好きではないんです。特に理由はありません。
> カサブランカという品種をいただいてからきれいだなと思えるようになりました。
>
> 時々もらったりするので皮肉にも私の家の玄関にはよくユリの花が活けてあります。
ゆりは見た目にも鮮やかなことから人気のある花です。
『高貴』『純粋』『無垢』『威厳』『祝福』『壮大な美しさ』『雄大な愛』『甘美』 キリスト教徒の間では、白ユリを聖母マリアに捧げられたという神話があり、純潔のシンボルとされています。 日本ではカサブランカの姿そのものを表したように「高貴」「純潔」などの花言葉が謳われています。このカサブランカ家の玄関に飾っておくにはちょうど良い花です。
【】
私はなぜかユリがあまり好きではないんです。特に理由はありません。
カサブランカという品種をいただいてからきれいだなと思えるようになりました。

時々もらったりするので皮肉にも私の家の玄関にはよくユリの花が活けてあります。




この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR