*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週早朝6/13に紫陽花を見に大宮第二公園(〒330-0805 埼玉県さいたま市 大宮区寿能町2丁目405)の紫陽花園に行きましたが明るい場所に紫陽花が咲いていなくいくらか写真をとって、今度は権現堂(〒340-0112 埼玉県幸手市)の紫陽花祭りに行ってきましたのでその写真をアップしました。
  サムネイル画像の一段目の3枚が大宮第二公園の紫陽花で2段目からは権現堂の紫陽花です。なを権現堂の紫陽花は午後撮影しています。



画像 


DSC9131.jpg DSC9136.jpg DSC9135.jpg
DSC9148.jpg DSC9145.jpg DSC9146.jpg DSC9147.jpg DSC9151.jpg DSC9157.jpg DSC9158.jpg DSC9159.jpg DSC9156.jpg DSC9152.jpg DSC9153.jpg DSC9154.jpg

6月22日
NEWS
楽天がAmazonに勝てない理由
0ec6eb99-s.jpg

かつて国内ネット通販の二大巨頭として激しい勢力争いを繰り広げてきたアマゾンと楽天に、決定的な違いが生じつつある。次々と新しいサービスを繰り出すアマゾンに対して、楽天は具体策を打ち出せない状況が続いている。アマゾンと楽天は何が違ったのか、今後、楽天に復活の可能性はあるのかについて探った。

「楽天ポイント」に頼りすぎ

楽天の2016年12月期決算は、営業利益が前年比17.6%減の739億円と2期連続の減益となった。売上高は9.6%増だが、主力のEC事業で販促費用がかさみ利益を圧迫した。減益要因のひとつといわれているのが、同社が2016年1月からスタートさせた「楽天スーパーポイントアッププログラム(SPU)」である。

これは楽天市場におけるポイント制度を大幅に拡充した新しいキャンペーンである。通常、楽天市場では商品を購入すると100円あたり1ポイントが付与される仕組みになっている。貯まったポイントは商品の購入などに使うことができるので、ポイント制度の存在は顧客の囲い込みにつながる。

ポイントは最終的には商品と交換できるので、このキャンペーンは事実上の値下げということになる。このため楽天では、キャンペーン実施のために、かなりの予算を確保する必要に迫られ、これが営業利益を押し下げた。

同社の国内EC事業の売上高は3112億円と前期比9.3%と大きく伸びたが、同部門の営業利益は775億円と20%近くのマイナスとなっている。営業利益の減少分が販促活動に回ったと考えていいだろう。

つまり楽天は、国内のEC事業を伸ばすため、コストをかけて販促活動を行ったわけだが、EC事業での売上高を確保するため、消耗戦を行ったと解釈することもできる。楽天がここまで必死になっているのは、当然のことだが、アマゾンの追い上げが激しくなっていることが要因である。 (抜粋)
いくらか具体例をあげると
一言でいえば、スマホ上で洗練されているチラシがアマゾン。
余計なことが書いてあり、無駄が多いチラシが楽天。
どちらのチラシが購買力を生むチラシなのか一目瞭然。

アマゾンは客に黙ってメアドを売ったりしないしな。

楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
http://gigazine.net/news/20090527_rakuten_csv/

次回記事の更新予告(6/26)
「この季節だけの、観る贅沢」をお送りします

















web拍手 by FC2

【Re: purotokoさんへ!!】
> あいにくの雨で写真家のpurotokoさんも週末撮影が難しくなり気の毒ですね~~~
> うちの近所にアジサイは赤い芽を出し始め直ぐ隣のもうい本は青い色のアジサイです。あと1週間くらいで咲き誇りそうです。朝顔の草も伸びてきました。弦が伸びて花をつける朝顔って神秘的に思いますねー。
> 雨にも負けず・・・元気に佳き週末を送りますよう祈ります。☆
> 今日は虎に勝たせてください!(笑)
月曜日にブログに載せる写真はもう撮ってきていますので、次回は今週末は天気が良くないので来週の土日にしたいと思います。
では良い週末をお過ごし下さい。
【Re: purotokoさんへ!!】
> 今日は初夏を感じる暖気でした。!
> アジサイも庭園で見かけました。綺麗に咲いてましたので写真を撮らせてもらいました。快く承諾してもらい気持ちが良かったです。
> 藤井4段も疲れて負けないように頑張ってほしいですねー。暫くは佳き休日となります。!佳き週末を送りくださいませ。!
そちらも紫陽花が咲き始めましたか。北海道は梅雨がないのに梅雨の花紫陽花が咲くのですね。
【purotokoさんへ!!】
あいにくの雨で写真家のpurotokoさんも週末撮影が難しくなり気の毒ですね~~~
うちの近所にアジサイは赤い芽を出し始め直ぐ隣のもうい本は青い色のアジサイです。あと1週間くらいで咲き誇りそうです。朝顔の草も伸びてきました。弦が伸びて花をつける朝顔って神秘的に思いますねー。
雨にも負けず・・・元気に佳き週末を送りますよう祈ります。☆
今日は虎に勝たせてください!(笑)
【purotokoさんへ!!】
今日は初夏を感じる暖気でした。!
アジサイも庭園で見かけました。綺麗に咲いてましたので写真を撮らせてもらいました。快く承諾してもらい気持ちが良かったです。
藤井4段も疲れて負けないように頑張ってほしいですねー。暫くは佳き休日となります。!佳き週末を送りくださいませ。!
【】
みゆきさんへ
ここの権現堂は桜で有名ですが、紫陽花も結構いけます。一度行ってみたら。
【】
puroさんおはよ!
紫陽花綺麗に撮れていますね!とくに目立ったのが2段目の真ん中の紫陽花です。【アナベル】ですかね!なにかこの花のために他の紫陽花が咲いているようで存在感があります。
今日は雨も上がり暑くなりますので、外の仕事熱中症にかからぬよう頑張ってください。
【Re: お早う御座います!】
> 大変長い間ご無沙汰してしまいました。
> 漸く上半身の痛みが和らぎ体調が良くなってきました。
> 線維筋痛症は原因が分からないので此れと言った治療方法が無いようで治ることはないようです。
> まだ腰の痛みが強めに残っているので完全に良くなったとは言えませんが、
> 少しずつ写真を撮りに出かけて居ます。
> 私は車の運転はしませんので何時も高校の同級生が迎えに来てくれますので助かります。
> 19日に私も同級生に誘われて権現堂へ行ってきました。
> 開花が遅れている所がありましたが、丁度良い時期に行かれたと思います。
大宮第二公園に最初に行って写真を撮るようなところはなかったので、権現堂に行ってきました。やっぱ良かったですね!
なるべくちかばですまそうとおもったのです、やっぱ多少遠くても行かないと良い写真が撮れません。
【お早う御座います!】
大変長い間ご無沙汰してしまいました。
漸く上半身の痛みが和らぎ体調が良くなってきました。
線維筋痛症は原因が分からないので此れと言った治療方法が無いようで治ることはないようです。
まだ腰の痛みが強めに残っているので完全に良くなったとは言えませんが、
少しずつ写真を撮りに出かけて居ます。
私は車の運転はしませんので何時も高校の同級生が迎えに来てくれますので助かります。
19日に私も同級生に誘われて権現堂へ行ってきました。
開花が遅れている所がありましたが、丁度良い時期に行かれたと思います。
【アナベル】
> こんにちは。紫陽花は、ここイタリアの各家庭の庭先に、よく植えられていますが、たくさん並んでいる画像中(二列目の真ん中)、一面に咲いているのは、見かけないですね〜(^_^)  
アナベル(白い紫陽花)と言い非常に人気のある紫陽花です。ここの権現堂は桜が一番人気ですが紫陽花も人気があります。
【】
こんにちは。紫陽花は、ここイタリアの各家庭の庭先に、よく植えられていますが、たくさん並んでいる画像中(二列目の真ん中)、一面に咲いているのは、見かけないですね〜(^_^)  
【Re: purotokoさんへ!!】
> 久し振りの陽射しで気温も23度に上がるようです。!本道は梅雨がありませんが遅ればせながらの五月晴れでしょうか!笑)
> アジサイの花も一気に咲くと思いますので見てきます。公園にはありませんので人の家の庭園です。いちばん下の花がバラに見えるのは目が悪いからでしょうかね~~笑)権現堂の名前は家康から来たのでしょうねー。秀吉が大明神を先につけましたから家康は日光に大権現を名乗りましたよね^^。!?
権現堂のなまえそこから来たのですか。なにか面白い名前だなと思っていました。
【Re: タイトルなし】
> 紫陽花にも色んな色や形があるんですね。
> 三段目の左と一番下の左が可愛くて好きです。
白色の花の輪郭撮るのが難しいです。この次はもっと上手く撮りたいです。
【ライブビュー撮影で】
> プロさんおはよう。
> 紫陽花綺麗に撮れています。やっぱトップの写真があたしは好き。
> 今週と来週火曜日出勤になったそうですね。今日はめちゃ暑いので熱中症に気お付けて。
ライブビューで撮ればボケませんよ。
【】
紫陽花にも色んな色や形があるんですね。
三段目の左と一番下の左が可愛くて好きです。
【purotokoさんへ!!】
久し振りの陽射しで気温も23度に上がるようです。!本道は梅雨がありませんが遅ればせながらの五月晴れでしょうか!笑)
アジサイの花も一気に咲くと思いますので見てきます。公園にはありませんので人の家の庭園です。いちばん下の花がバラに見えるのは目が悪いからでしょうかね~~笑)権現堂の名前は家康から来たのでしょうねー。秀吉が大明神を先につけましたから家康は日光に大権現を名乗りましたよね^^。!?
【】
プロさんおはよう。
紫陽花綺麗に撮れています。やっぱトップの写真があたしは好き。
今週と来週火曜日出勤になったそうですね。今日はめちゃ暑いので熱中症に気お付けて。
【Re: タイトルなし】
> こんばんは。いつもながら鮮やかに撮れていますね。
お褒めの言葉いただきありがとうございます。ライブビユーの撮影の仕方判ればだれでも撮れますよ!
被写体のアングルによって写真はよくもなり悪くもなります。
【】
こんばんは。いつもながら鮮やかに撮れていますね。
【Re: purotokoさんへ!!】
> こんにちは!
> アジサイはブルーと決めていましたが随分色彩豊富なのですねー。!
> 最後の赤っぽいのはもはや別の花に見えて仕方がありません。!?
> 拡大しても綺麗に細やかに写っていますのは腕とカメラの勢でしょうね~~☆!思わず・・ウー~ンとうなりました。!
> ちなみに近所ではまだ満開ではありません。汗)
紫陽花は私もブルーが主役だと思っております。ここの権現堂はペット持ち込み、
三脚持ち込みokなので撮影はライブビュー撮影です。なので拡大してもそんなにボケているのは目立たないはずです。
【Re: ごきげんよう。】
> 梅雨なのに、雨が少なくて。。
> 雨の代わりに、風が強くて。。
> アジサイが、水不足で枯れませんように v-17e-330
やっぱ紫陽花は雨の降った日が似合います。雨の降った次の日に行ったので
いくらか雨のしずくが残っていますね!
【Re: タイトルなし】
> あじさいは確か土が酸性orアルカリで花の色が変わるのでしたよね?
> 近所は見事にブルーばかりなので、どうやら酸性土ばかりのようです(苦笑)
> 色々なあじさいがありますが、個人的にはアナベルが好きですv
> 一番左列の四番目のぴょこっと咲いたあじさいの種類が気になります!
この紫陽花は何の紫陽花だかわかりません。申し訳ございません。アナベルはとても好きなのですが
写真を撮るのが難しいです。
【Re: タイトルなし】
> たいていはピンクの花が好きですが、
> あじさいだけはブルー系が大好きです。
> この季節を楽しませてくれる花ですね。
紫陽花はブルーが私は主役だと思っております。
ブルーの色を入れてそれぞれのアジサイが引き立つような気がします
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
アジサイはブルーと決めていましたが随分色彩豊富なのですねー。!
最後の赤っぽいのはもはや別の花に見えて仕方がありません。!?
拡大しても綺麗に細やかに写っていますのは腕とカメラの勢でしょうね~~☆!思わず・・ウー~ンとうなりました。!
ちなみに近所ではまだ満開ではありません。汗)
【ごきげんよう。】
梅雨なのに、雨が少なくて。。
雨の代わりに、風が強くて。。
アジサイが、水不足で枯れませんように v-17e-330
【】
あじさいは確か土が酸性orアルカリで花の色が変わるのでしたよね?
近所は見事にブルーばかりなので、どうやら酸性土ばかりのようです(苦笑)
色々なあじさいがありますが、個人的にはアナベルが好きですv
一番左列の四番目のぴょこっと咲いたあじさいの種類が気になります!
【】
たいていはピンクの花が好きですが、
あじさいだけはブルー系が大好きです。
この季節を楽しませてくれる花ですね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR