*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




画像 


  歩きスマホにはデメリットもあるがメリットも有る
政治経済社会

  今回は紫陽花の写真を載せるにはまだ早いような気がしましたので、雑談として見てもらえればよろしいかと。
  次回は、権現堂か大宮第二公園の紫陽花載せる予定です。なをトップの写真はグリーンセンターの今咲いているお花の一部です。

            雑談
  嫌なことや気になることがそのことばかりにとらわれてしまいます。でもそれは、ある意味自分のやりたいことを邪魔されているようなものです。なのでたとえ気になることがあるとしても、それを考えないほうがいいわけですが、どうしても考えてしまいます。そんな時に私が最も効果があると思う方法は、考えないように意識することです。そのことが頭に浮かび上がるんですが、その時は意識して他のことを考えるようにします。例えば本を読むとか。嫌なことが浮かんでも、それでも本を読み続けると、「本を読むんだ」と言う意志の方が勝つわけですね。

  ところで最近は歩きスマホをすんな的な風潮が世の中にあったりするようです。ネット上でも歩きスマホに関する事をたまに見かけるようになりました。歩きスマホによってどんな事故が起こっているのかとは存じ上げませんが、きっとなにか良くないことがあったからそんな空気になっているんだと思います。

https2E2E2DSXMZO936986600.jpg

  なるほど。色々なことが起こっているようですね。きっとこれらが歩きスマホのデメリットなんだと思います。私も気をつけようと思います。

  んじゃ歩きスマホはダメなことばかりで何一ついいことがないのか?と思うかもしれませんが、きっとそんなことはないと思います。以前何かのテレビ番組で、歩きながら引き算などちょっと難しい計算をしていると脳に良いという話を聞いたことがあります。この仕組は、歩くという作業と計算という作業を同時にすることがポイントだったと思うんですね。

  であるとすれば、歩くという作業とメールを読むという作業を同時にやることは、脳に良い影響を与える可能性があると考えられると思います。別々の作業を同時にしているからです。しかも一つは歩くという運動です。同じですね。ただし公共の場所で歩きスマホをするのは危ないと言われているので、できる場所は限られますね。自分の部屋とか?

※記事に関してのコメントは記事の下にお願いします。拍手ボタンに書かれてもお返しはありません。

6月15日
NEWS

かっぱ寿司が「食べ放題」 寿司やサイドメニュー80種以上が1,580円で
45806be9-s.jpg

かっぱ寿司で「食べ放題」がスタート。6月13日~7月14日に全国20店舗で試験的に実施されている。平日14時~17時限定。

80種以上のメニュー、70分間の食べ放題。定番の寿司をはじめ、サイドメニューやデザートなどが楽しめるそう。

料金は次の通り。プラス680円でアルコール飲み放題をつけることも可能。
※表記価格は税別

男性 1,580円
女性 1,380円
小学生 780円
65歳以上 980円
小学生未満 無料
実施店舗は次の通り。
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1706/12/l_sk_kappa_03.jpg

かっぱ寿司の食べ放題、客が殺到し大混雑…待ち時間660分
2edce342-s.jpg

回転寿司チェーン「かっぱ寿司」が、食べ放題プランを期間限定で始めたところ、各店に客が殺到して大混雑の状況が続いている。

「待ち時間660分」。横浜市内のかっぱ寿司北新横浜店を2017年6月14日13時半過ぎにJ-CASTニュースの記者が訪れると、レジのモニターにこう表示された。

食べ放題プランは、平日の14~17時限定で、70分の制限時間内にサイドメニューも含め80種以上を自由に食べられる。男性は税抜1580円、女性は同1380円などとなっている。全国の20店舗限定で前日の13日から始め、期間も7月14日までの1か月間限定だ。

ツイッター上などでは、初日から各店に行列ができる様子の写真が次々に投稿され、大きな話題になった。10時間以上の待ち時間になったとの報告も相次いだ。さらに、食べ放題を行った店の中には、17時の終了を前に予約が上限に達したとして、受け付けを打ち切ったと店頭に掲示を出すケースもあった。

この混雑ぶりは、翌14日も変わらず、記者が訪れた北新横浜店では、レジの店員から「すでに113組のお客さまがお待ちになっておられます」と告げられた。食べ放題の順番は、予約の発券で受ければいいが、この店の営業時間は、23時までとなっており、11時間の待ち時間ではその時刻を過ぎてしまう計算だ。ただ、店員からは、14日中に席は用意できる予定だと説明を受けた。

店内に入ったのは、食べ放題の時間が始まる14時前だったためか、座席に客の姿はまばらだった。しかし、順番待ち用の椅子には、40人ぐらいが座っており、食べ放題がスタートする時には、店の外に10人ぐらいが予約の発券を受けるために並んでいた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000010-jct-soci

6月18日
今日は父の日です
父の日のプレゼント選びのポイント
実用性の高いもの
自分では購入しないもの
「定番だから」という理由で選ばない


web拍手 by FC2

【】
荒野鷹虎さんへ
要は携帯でもスマホでも使って考える力を身につけばもってこいです。もちろんボケ対策にもなります。今日も関東地方空梅雨でとても暑かったです。早く夏が来そうです。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
やはり厳しくても携帯電話を持つことを心がけるより有りませんですねー。涙)勉強が難解ですが・・
ソフトバンクの形態なら出来そうです。スマホは無理でしょうねー。
遂に藤井4段は27連勝と伸ばしました。
東大も何のそそのでした・・!
今日もおかしな入梅状態の天気でしたねー。汗)
佳き日曜日を送ってください。!
【】
荒野鷹虎さんへ
今は、電話ボックスをほとんど見かけなくなりました。たまーにセブンイレブンの出口に電話ボックス設置してあるの見かけます。ですから車など乗ったときは必ずスマホ持っていきます。車が故障した場合スマホ持っていればすぐ連絡つきます。やっぱスマホをもってそのスマホの使い方覚えるしかないのかな?
【purotokoさんへ!!】
いざというときは携帯電話がものを言いますねー。私はソフトバンクの1万円歩っきりの電話をもてましたが結構便利でしたが手が太くなり
使えなくなりました。ICカードを持ってるのですが電話ボックスが無く履不便になりました。高齢者はどうすれば便利に預かれるのでしょうかね~^^苦笑!
【】
よう子さんへ
反省するだけでは駄目ですよ、事故を起こさないうちにやめるべきです。
【】
歩きスマホやってるな。危ないとは判っていてもついやってしまう。
これから反省します。
【Re: purotokoさんへ!!】
> おばんです!
> 今どこはスマホが出来ないと笑われそうですねー。先日迷ったときには有れば直ぐ分かったのにね~~。善悪一長一短ですねー。
> 入梅寒は全国を冷やしていますねー。
> 今日は朝から温泉で温浴して漢方薬をもらって来ました。温シップは時期で店頭から消えていました。汗)
スマホ無くても生きていけます。ただ時代の流れに乗り遅れないように。要はスマホがあればタッチパネルでパソコン(インターネットに接続しています)を操作しているのと同じですよ!
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今どこはスマホが出来ないと笑われそうですねー。先日迷ったときには有れば直ぐ分かったのにね~~。善悪一長一短ですねー。
入梅寒は全国を冷やしていますねー。
今日は朝から温泉で温浴して漢方薬をもらって来ました。温シップは時期で店頭から消えていました。汗)
【】
Makitaliaさんへ
肩こりもひどくなると手が上がらなくなります。肩が少しこってきたかなと思ったら休むなり塗り薬を塗った方が良いですね。たまには目に目薬も与えてあげて下さい。肩こりのための役に立つサイトをひとつ紹介しておきます。
http://stretchpole-blog.com/neck-pain-medications-10494
【こんにちは!】
歩きでなくても、スマホばかり見ていると、肩が凝りますね。私は、タブレットで余計重いので、肩と肘が痛くなりました。少し長めに画面を見るときは、クッションの上に置いて、目の高さに合わせるとか、手で持たないよう、机の上に置くようにしています。
【】
みゆきさんへ
なにか辞めるきっかけができれば辞めるのではないですか?
事故を起こしてからでは遅すぎます。
【】
puroさん今晩は、歩きスマホは駅を利用するとき歩きスマホしています。それ以外は車通勤なのでスマホは見ていません。歩きスマホも危険だと思っておりますがなかなかやめられません。
【】
どんちゃんさん へ
要は危険だということをわかっていれば、おのずと辞めることができます。これも車でのスマホは事故につながりますので絶対やめるべきです。
【歩きスマホ】
ウォーキング中たまに歩きスマホをやりますが、外ではやっぱり危ないですよね。
スマホで音楽やラジオを聞きながら、時にはその他の操作をしながら歩いていますが、後ろから来た自転車とぶつかりそうになることが何度かあったので、これからは気をつけようと思います。
【】
荒野鷹虎さんへ
その通りだと思います。昔はウオークマンで音楽を聴きながら通勤したものです。いわゆるながら族です。時代は変わり今はスマホですね。昔のながら族よりもさらに危険です。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
スマホは持ってませんので良く分かりませんが、歩きながらは危険と思います。

嫌なことを忘れるにはほかのことをやることがノットも効果がありますよね~~
頭の中の断捨離(整理)ですね~^^☆
【】
ReikoJanvierさんへ
一つの物事にいつまでもくよくよしないことです。私も物を買ってから必要なかったなと思い、どんな他の物を買えたか一日考えていることがありますが、一晩寝ると忘れています。次のステップに行くには早く前のことをクリアーしていかねば生きていけません。
【】
ボス。さん へ
車でのスマホは非常に危険です。歩いていても歩きスマホで意識不明の事故が起きています。海外ですが。
【ごきげんよう。】
ボス在住地域は、歩くより車!
運転中のスマホは危ない e-270
駅ホームでは、よく見かけますがね。。v-17v-219
【持って生まれた性格】
私はどちらかというとくよくよ悩む方です。
悪いこと悲しいことがあるといつまでも後を引き、
なかなか次の事に集中できません。
これは性格なので人が何を言っても教訓を聞いたり読んだりしても、きっと一生治らないと思います。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR