*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  第7回こうのす花まつり ポピーまつり[ポピー2017]をテレビで5月27日早朝放送していたので、「思い立ったが吉日」 でその日に早朝出かけて見てきました。
  道路は渋滞もなく自宅から車で45分ぐらいで早朝9時ごろつき、天候は曇りで半袖ではいくらか寒いくらいで、広さは12,596平方メートル、3000万本のポピーが私を迎え受けいれてくれましたのでその写真の一部をアップしました。


画像 


DSC9081.jpg DSC9080.jpg DSC9077.jpg DSC9076.jpg DSC9075.jpg

6月1日
NEWS

「重大事態でない」撤回 中3いじめ自殺 取手市教育長が謝罪
ダウンロード

平成27年11月に「いじめられたくない」と日記に残して茨城県取手市立中学3年の中島菜保子(なかしまなおこ)さん=当時(15)=が自殺したことをめぐり、市教育委員会は30日、いじめ防止対策推進法が規定する「重大事態」に該当しないとした議決について臨時会を開き、議決を撤回した。

 市教委の矢作(やはぎ)進教育長は会見し「いじめの有無が確認できず『該当しない』と議決したが、自死が重大事態だった」と撤回の理由を説明。「遺族に対し配慮に欠けた判断だった」と謝罪した。

 市教委は28年3月、生徒へのアンケートや面談の結果、いじめにより心身に大きな被害があったとする「重大事態」に該当しないと議決した。

 父、考宜さん(45)と母、淳子さん(47)によると、菜保子さんは自宅で首をつって自殺。「死にたい」などと書かれた日記が見つかり、一部の同級生から「くさい」といじめを受けていたという。

■日記に「毎日が怖い」

 中島菜保子さんが平成27年11月に自殺する前に書き残していた日記の一部は以下の通り。

「(他の女子生徒の名前)お願いだから、耳打ちは、やめて おねがい。本当に。」

 「毎日が怖い。今日はうまくいくのかいかないのか。家に帰ってからも、そのことばっかり考えて、疲れた。明日も(ひとり)ぼっち? それとも上手くいくのかなって… 怖くてしかたがない。毎日、不安な夜を過ごしてる。疲れがピーク」

 「おねがい… 私を一人にしないで。おねがいだから。今日みたいな日が毎日だったらどれだけ楽しいか。(複数の他の女子生徒の名前)…」

 「(他の女子生徒の名前)がいなかったら、自殺してた。」「(他の女子生徒の名前)にもんくばっか言ってる 自分が嫌い。死にたいくらい」
1c19217b.jpg




web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
11-13度とまるで晩秋かと思うほどの寒さです。汗)
管理画面問題は解決しませんが、漸く名前が「荒野鷹虎」に戻ることが出来嬉しく思います。tigers147では虎がマアージャンをしてるようですよね~~
野球も交流戦でセリーグチームが苦戦しています。巨人も今はk負けて9連敗したチームは優勝がない」というジンクスがあり大変です。
虎も負けています。広島に離されたら、独走されてしまいます。頑張るよりありませんがまたおとなしい小猫になっています。泣き笑い
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!昨夜は孫と会いましたが公園ではぐれて失敗しました。ボケが来てる」と息子に警告されて泣いています。汗)
夜の公園に綺麗に咲き誇っていたツツジを撮影しようと一人で歩いたのが悪かったです。ここで見ていたほうが良かったと後悔しています。☆涙)9日に藤井4段のYAMADA杯の棋戦があります。楽しみです。!
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
今朝は11度と非常に寒いですね~汗)午後から孫たちと会うので朝早く起きて準備に追われています。!
本道の一部では大雨警報が出ているところもあり雷警報もあります。最近はとても天候不順です。お互い体には十分気をつけましょう!
佳き華金でありますようお祈りいたします。!☆
【】
おはようございます

なぜいじめってあるのでしょうかね・・・

痛ましいなと思います
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
関東は朝方の雨で花達も顔を洗い綺麗になったでしょうねー!
本道一帯は雨模様です。汗)
私たちの小中時代は「虐め」はせいぜい「ひやかし」程度で現代のような陰湿な虐めは無かったと思います。泣)
子供のときから山川の自然で遊び、皆伸び伸びと育ったせいと思いますね~^^


【におい】
息子は中学高校と同じ私立学校へ行きましたが、5年間ほとんど出席しなかった女の子がいると言っていました。
中学は義務教育だから卒業証書がもらえるけれど、高校は出席日数が足りないとたぶんダメではないでしょうか。
皆がくさいというので香水をつけてきたらさらに臭いと言われたそうです。お父さんが獣医さんで一階が医院になっていたようでその匂いがついたと本人は思っていたようです。
学校へ行くと皆が臭いというので欠席ばかりでした。
【purotokoさんへ!!】
今日は1番暑い日で、さすがの拙者も夕涼みでクーラーの聞いた店で食事を取りながら遊んできました。デパートも混雑で観光客が多いのが良く分かりますねー。mのをあまり買う人は必ずしも多いとも思いませんでしたが・・・韓国人がやはり本道は多いようですねー。中国の爆買いは
終わったようですねー。
店内の花屋さんを見物して花の名前を少し勉強してきました。
阪神が勝ちましたねー!パリーグは強いのでロッテにあたつたのが幸運
だと思います。明日はメッセと唐川ですからどうなるか・・・!?
【】
お早う御座います。色とりどりのポピーとても綺麗で
心が和みます。今日も暑くなりそうなので熱中症にきおつけて
仕事に励んで下さい。行ってらっしゃい!
【かわいいポピー】
こんにちは!もう、カリフォルニアポピーも咲いているのですね。私のベランダのは、まだまだ時間がかかりそうです。
【】
鴻巣市と言う所は全く馴染みのない土地ですが、一面のお花畑で
余計なモノがないのがとてもいいですね。
早朝にさぞかし清々しく気持ちが良かったことでしょう。
早起きは三文の徳ですね~。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
今日も最高で26度ですが最低が12度で格差がひどいです。
今の社会を反映しています。笑)
こうして少しずつ花の名前を覚えてきますと花が段々すきになってきましたね~^^今日も元気で頑張ります。☆!
【】
お仕事ご苦労様でした。今日は仕事だと聞いておりますので暑くて熱中症にかからなかったようですね。鴻巣は免許取ったときに行ったきりで、それ以外は言っておりません。こんなに綺麗なお花畑があるのにはびっくりです。トップに載せたお花は色とりどりでとても綺麗です。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
室外の気温は今年最高の26度ですが、家の中は22度と寒いですね。汗)
いつも思うのですが高級外のマンションは綺麗な施設が近くに一杯あるようでうらやましいですねー☆
ポピーって言う花は桜とチューリップの混血みたいな綺麗な花ですねー。笑)花より団子”で恥ずかしいです。☆!
【ごきげんよう。】
鴻巣は、ボス家のお寺があるところです!
こんなに綺麗なお花畑も、近くにあるんですね v-17v-221
【】
かわいらしい花ですね。
私はやはり中段右のピンクが好きです。

purotkoさんはよく花の写真を載せられるので見ていて心がなごみます。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR