*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  いつもですと春バラは毎年、伊奈バラ園に行くのですが今回は車で40分ぐらいのところにある与野公園のバラ祭り(5/20~5/21)を見てきました。
 バラ祭り当日ですと土曜、日曜となり車の規制もあり車も混みますので仕事を終えてバラ祭りの前日5月19日に車で出かけて来ましたのでその写真を何枚かアップしました。
まだ明るい夕刻に撮影しました。
  場所はこじんまりとしたところですが、バラの色合いは伊奈バラ園のバラよりとても良いように感じました。



画像 


DSC9054.jpg DSC9053.jpg DSC9049.jpg DSC9047.jpg DSC9043.jpg DSC9041.jpg DSC9042.jpg DSC9034.jpg DSC9064.jpg

今まで記事の下のコメント欄に落書きが多かったため、記事の下のコメント欄を閉じていましたが、今回は記事の下のコメント欄を解放しましたので、記事に関してのコメント、中間に入れるニュースのコメントは記事の下のコメント欄にお願いします。
それ以外の自分事、日常茶飯事、挨拶などは拍手ボタンのコメント&メッセージを書き込むところにお願いします。
記事の内容に関しましてのコメントは記事の下に書くのが、基本です。
以上の事が守れない場合、私からのブロガーの訪問はいっさいありません。

5月25日
NEWS
ヤマト値上げが裏目に 運送会社化するAmazon、ライバル業者に発展か
c3867f6b-s.jpg

<ヤマトの値上げを飲むか否か。大口取引先アマゾンは、単なる小売りでなく運送会社としてライバルになるかもしれない>

人手不足への対応からヤマトや佐川など運送各社が値上げに踏み切る中、アマゾンが反撃を開始している。自社リソースを使った有料即時配達サービスを強化するとともに、生鮮食料品の配送サービスもスタートさせた。運送会社の値上げは、ネット通販のサービスの大きな転換点となる可能性が出てきた。

■アマゾンが値上げを受け入れればヤマトは大幅増益だが...

ヤマト運輸は4月28日、宅配便の基本運賃を改定すると発表した。値上げ幅は5~20%程度で、例えば関東から関西に60サイズ(外形寸法の合計が60センチ以内)の荷物を送る場合、従来は800円の料金がかかっていたが、新料金体系では940円となる。消費者を対象とした値上げは27年ぶりのことである。

一方、アマゾンなどネット通販各社とは大口契約となっており、1個あたりどの程度の金額で配送を行っているのについては明らかにしていない。しかし各種資料などから筆者が推定したところでは、ヤマトはアマゾンから1個あたり400円以下というかなり安い金額で配送を請け負っていた可能性が高い。

仮にアマゾンに対して2割の値上げを行い、他の顧客については5%値上げした場合、アマゾンの取扱量が変わらないと仮定すると、ヤマトの営業利益は2倍に増えることになる。だがアマゾンに対して値上げを実施した場合、アマゾンはヤマトの取扱量を減らす可能性がある。アマゾンからの依頼が2割減少した場合には、ヤマトの増益は約1.5倍にとどまる計算になる。
http://www.newsweekjapan.jp/kaya/2017/05/post-33_1.php




web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
今温泉から帰宅しましたが依然寒い日が続きますねー。汗)
バラの花も咲きかかったのですがこの寒さでは咲ききれませんでした。
つつじは強いのか堂々と咲き誇っています。埼玉には近くに素敵な花の公園があり羨ましいですねー。☆
【】
プロさんこんにちは!
記事の下のコメント開放したのですね。お写真良く撮れています。浦和レッドダイヤモンズ、なにかサッカーのチーム名を思い出させる名前です。明日は仕事だとか聞いています。あすは暑いので熱中症にかからぬよう仕事頑張って下さい。
【】
今日は良いお天気でしたね
バラ園も混雑でしょうね・・・
空いているときにご覧になり
大正解でしたね^^
【マナー】
そう言えば息子がどちらかの会社は社員教育が行き届いていなくて、配達のときのマナーが悪いと言っていましたが、どちらか忘れました。
それでも炎天下の中を歩いて玄関まで時には重いものを運ばなくてはいけないのだからいらいらするの察します。
【Amazon】
Amazonクラスの会社なら自社で配達網を作り上げてもおかしくないですよね。やっぱりAmazonは便利なんで使いたいと思いつつ、ヤマト運輸に悪いな~なんていう気持ちもあって最近は控えていますが、やっぱり使いたいです。
【purotokoさんへ!!】
最近は少し寒い日が続き風気味ですねー。
買い物で散歩代わりにしてkリマ下。公園は寒くてやめました。道端のちいさなはとつつじが綺麗に咲きました。八重桜もまだ散ってません。
悔しい野球ばかりです。今夜こそ敵をとりたいです。ビール1ポンお土産に飲めます。笑)
【不在届け】
私の息子がアマゾンで買い物するので宅急便がよく届きます。
中元が始まる時期になると配達する人にパートが混じり、
いつものようにベルを長押ししてくれなくて不在届けが入っていることがあります。
若い人は気が短いので私が2階から下りてくるのを待っていられないのかもしれません。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
今にも雨が落ちてきそうな天気で憂鬱ですねー、共謀罪も衆院通過しましたし、バラのとげで矢つけてほしいものですねー苦笑)ばらばらに八つ裂きにしても飽き足りません。爆)昔なら不敬罪で逮捕ですかね。!?悪いは共謀罪でも大丈夫ですかね~~怖い世の中になりつつ有ります。お~~寒い!
【いろとりどり】
同じピンクでもちょっとした違いがバラのイメージを変えているように思います。
白や淡いピンクが好きで、(写真だと中段の一番左のが好み)深紅や黄色は私は服なら着ない色ですが薔薇だと素敵です。
【】
バラ祭りは楽しそうですが、やはり混雑は避けられないでしょう
から、お時間をやり繰りして平日などに行くほうがいいでしょう。
お写真を見ていると、いい香りがしてきそうですね。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。☆段々気候が悪く成って来ましたねー。汗)

牡丹は座っていても立っていても綺麗な美しさですが、バラの花は、男性心を魅了する妖しい魅力がありh豪華さに勝っていますねー。☆

当地のバラ園も偉い政治家の遺産ですが若い恋人同士の訪問でにぎわっています。!
【こんにちは。】
こちらイタリアも、見事に綺麗なバラが、あちこちの庭先で咲いてます。薔薇祭りにいる気分にさえしてくれます(^u^)
【ごきげんよう。】
ボス花壇にも、母の日でもらったバラがイイ香りですよ!!
【】
場所的にも近いし一度行ってみたいなと思ったのですが、まだいっていないのでプロさんのブログ見て楽しんでいます。今回は自然の色合いで、写真加工ソフト使わないでブログにそのまま投函したように見えます。
【】
色とりどりのバラ綺麗ですね。
混雑を避けて前日に行くのは賢いですね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR