*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  前回の記事では、もう春が来るのではと言う雰囲気でしたがまた冬に逆戻りして申し訳ないのですが、
そんな早く桜はまだ咲かないようです。関東地方はあと一ヶ月先のようです。
  先週の月曜日(2017/2/13)~火曜まで、バスツアーで一泊二日の世界遺産白川郷、五箇山を見てきて飛騨高山方面にも行ってきましたのでその報告をさせて戴きます。
  初日目は雪が凄く降っていて積雪2メートルと言うところです。雪の質は綺麗でさらさらしていました。雪が降っている割には寒い寒いという感じでは無かったです。
  初日目は白川郷(岐阜県)で午後からの凄い雪での撮影になり「城山天守閣」の展望台方面には行かなくて数軒ほどの白川郷の合掌造り集落の撮影で、夕食を済ませた後、合掌造り民家園の夜間ライトアップを見てきました。夕食は郷土料理でご飯、味噌汁はおかわり自由でした。このような郷土料理は油ぽく無くさっぱりとしていて、お肉もギドギド間は全然ありませんでした。とても美味しく召し上がれました。
 雪が降っていない二日目は、五箇山(富山県)で坂道を上っていくところに左側の方向を見ると、小さな里山に9軒ほどの合掌造りの民家を見ることが出来ました。ここはまだ観光地化されていなくて、落ち着ける場所です。
  あとは飛騨高山の少しの時間の散策で個人で店に入り高山ラーメンを食べました。味はさっぱりしていてとてもシンプルでした。
  ちなみに、このツアーは一泊二日で夕、朝(バイキング)の二食付きで、旅行内容も充実していて16900円は安かったです。
  サムネイル画像で投函されている1、2段目が初日目、3段目が五箇山で、4段目が飛騨高山の散策です。
お気に入り写真は二日目の五箇山で、今も人々が生活する暮らしの場です。昔と変わらない小川の流れや田んぼのあぜ道、合掌造りの家々・・・必要以上に人の手が入っていない素朴でこじんまりとした農村集落の風景です。



画像 


DSC8643.jpg DSC8642.jpg DSC8648.jpg DSC8651.jpg DSC8658.jpg
DSC8670.jpg DSC8674.jpg
DSC8680.jpg DSC8689.jpg DSC8686.jpg

map_img02.gif

追伸一部に拍手ボタン(ブログ拍手ボタン&FC2拍手ボタン)をクリックすると、Page not foundと言うエラーメッセージが出てまだ拍手ボタン機能していないようです。拍手カウントはするのですがコメント&メッセージが書けない状態になっております。今問い合わせセンターに問い合わせていますのでまだ時間がかかるみたいです。

2/20 PM1:00現在、拍手ボタンにコメント&メッセージが書ける様になりました。

2月23日
NEWS
【画像】 松本伊代と早見優が侵入した線路が観光名所化してしまう
11f9cd88-s.jpg
https://twitter.com/pon11632/status/833859823682719744













web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR