*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  関東地方は天気の良い日が続いていますね。暖かそうな日差しに誘われて外に出ると寒い、みたいな日々、皆さんはいかがお過ごしですか?私は先週の土曜日(1/28)午前中に上野公園に行って来ました。
  上野公園の寒桜が開花していました。ほぼ満開に近かったです。
上野公園の東京美術館側にある寒桜が開花していた。ちょうど、寛永寺の根本中堂跡史跡看板がある横である。上野公園の桜と言えば染井吉野ではあるが、他にも色々な種類の桜が植えられており、その先頭を切って咲くのがこの寒桜である。
  ただし、この時期に上野公園を訪れる人たちはまさか小正月が終わったばかりの今頃に上野で桜が開花しているとは思っていないので、この寒桜の花を見付けて嬉しがり、スマホで写真を撮っている。それこそ、2ヶ月余りすればお彼岸の中日となり、上野の桜が咲いた、まだ咲かないと話題となる。



画像 


DSC01583.jpgDSC01585.jpg DSC01586.jpgDSC01594.jpg

2月2日
NEWS
ウィンナー1本で寿命が25秒縮む ひじきの煮物はタバコより危険 「損失余命」って何だ
34283908.jpg

環境学の世界では、近年、「損失余命」という概念が提唱されるようになった。 これは、先行するさまざまな研究で積み重ねられてきた健康被害との関係から「縮まる寿命」を計算した平均値であり、WHO(世界保健機関)など各国の医療機関・団体でも使用されている。

タバコや酒など、いかにも体に悪そうな嗜好品だけでなく、ごく普通に摂取している食物などについても数字が示されていて、ギョッとさせられる。

ウィンナーで寿命が縮むの? と思う人も多いだろう。実はウィンナーやハムなどに使われている加工肉は2015年10月に大腸がんの発症を増やすリスクがWHOから指摘されている。このリスクを鑑みてはじき出されたウィンナー1本当たりの損失余命が25秒なのだ。

この数字は加工肉をたくさん食べる人とそうでない人の大腸がん発症数の差、また大腸がんを発症した場合の死亡率などから算出されている。

ちなみにウィンナーよりも1回り大きいジャンボフランクフルトは、1本当たりで1分14秒寿命が縮む。コンビニなどでよく売られているが、1分以上寿命が縮むとなると食べるのを躊躇する人もいるかもしれない。

また、意外なのが「ひじきの煮物」の損失余命。ひじきは健康に良いイメージの食べ物だが、含まれる無機ヒ素の濃度が非常に高いため、その損失余命は小鉢1人前当たり58分という驚愕の数字が出ている。

「百害あって一利なし」と言われるタバコでさえ、1本当たりの損失余命が12分であることを考えるとどれだけ深刻なものなのかわかる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170131-00050798-gendaibiz-bus_all


画像 

4月になると権現堂の桜は凄い賑あいなのですが、今の時期ですと人もまばらで今まで育ててきたスイセンが雛やかに咲いています。と言うことで権現堂に行ってきました。
風が強いのと寒いので何枚か撮ってすぐ帰ってきました。まばらまばらに咲いていたという感じでした


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR