*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週土曜日(12/24)現地集合現地解散のツアーに参加しました。
内容は、JR両国駅集合(国技館のある駅)で、寿司食べ放題、江戸東京博物館(両国)、隅田川クルーズでした。
その内容の写真の一部をアップしました。
  写真撮影は夕方から夜にかけてで遊覧船での写真はボケているのであしからず。写真は行った順序に並んでおります。
DSC01481.jpg DSC01477.jpg DSC01483.jpg DSC01515.jpg
DSC01494.jpg DSC01516.jpg
DSC01554.jpg DSC01545.jpg DSC01538.jpg

話は変わりますが、皆さんクリスマスしましたか?
クリスマスの飾り物は大晦日までつけていてもかまいませんし、
又都合の良いときに取り外しても良いそうです。
❄ Merry*❄ 。 • ˚ ˚ ˛ ˚ ˛ • ❄•。★❄ Christmas❄ 。* 。❄
201612202006508e6.jpg
最近の傾向として、お家でのんびりとクリスマスと言う方が多いようです。
おうちクリスマスです
下の写真がその様子です。(ISOが高すぎでした)
DSC8477.jpg

記事の更新はこれが今年最後となります。木曜日にNEWSをいれます。

images.png

12/29日
NEWS

NHK「本当にテレビがない家はNHKに申告しろ。虚偽の場合は罰則を科す」
NHKはなに様になったつもりでいるんだ
065a08b4-s.jpg

NHK改革で受信料に関する制度が変わりそうだ。NHKは12月の総務省の有識者会議で、受信契約を結んでいない世帯にテレビの設置状況を申告させる案を示し、事実上、法改正の検討を求めた。一方、インターネットで番組を常時同時配信することになれば、テレビの受信契約を結んでいない世帯からも料金を徴収したい考えだ。

受信料の水準については、高市早苗総務相が引き下げを求めている。政府は平成29年、受信料を含むNHKの「三位一体」改革の議論を本格化させる。

NHKが提示した案はイタリア公共放送が導入したもので、受信料の支払い率の向上が確認されたという。NHKの受信料の支払い率は77%にとどまっているが、「テレビがない」ことを理由に契約を結ばない世帯が多いようだ。

改革案では、契約していない世帯にダイレクトメールを送り、本当にテレビがない場合は申告してもらう。虚偽の場合は罰則を科す一方、申告がない世帯は「テレビがある」とみなす。NHKは「視聴者、国民の理解を得ることが前提だが、契約収納活動の困難性を大幅に軽減できる」と強調している。

このほか、インターネット常時同時配信が認められた場合、NHKと視聴契約を結んだスマートフォンやパソコンの保有世帯から受信料を徴収する。
http://www.sankei.com/economy/news/161226/ecn1612260031-n1.html

追伸
年内は12/29よりお正月モードに入りますのでブロガーの訪問はランダム訪問(気が向いたらの訪問)となります。年明けは1/4から通常訪問です。
今年も、つたないブログに足を運んで貰い大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。感銘の与えられる写真を一枚でも多く撮っていく所存で御座います。良いお年をお迎えください。


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR