*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先月になりますが、江戸ぶらり古地図ウォーキング【吉原】を歩いてみましたので、昔の江戸時代にタイムスリップした感じで皆様に何か一つ残るものを心に刻んでいってもらえれば有りがたいです。
  これは旅行会社が企画したもので、現地集合現地解散でAM10:00東武浅草駅集合(屋外)です。弁当付きで三ノ輪駅PM2:00解散でした。

img015.jpg


  資料をスキャンしましたのでそれを見てもらって、実際私が歩いた場所を写真に撮りましたので昔と今との違いを見てもらえればよろしいかと。写真はサムネイルで画像が投函されていますので画像をクリックして大きな画面で見て下さい。
私の撮った写真は資料の順に散策しております。

img025.jpgimg030.jpgimg032.jpgimg033.jpg

以下は実際私が歩いた場所を私が撮った写真で今の姿です。
①~③
DSC01354.jpg DSC01351.jpg DSC01380.jpg DSC01381.jpg DSC01399.jpg
最初の①の奥に見える橋は東京大空襲で1000人の人が亡くなったと言われています。

④~⑥
DSC01415.jpg DSC01419.jpg DSC01426.jpg DSC01437.jpg

⑦~⑧
DSC01455_convert_20161204062023.jpg DSC01458_convert_20161204062127.jpg DSC01468_convert_20161204062240.jpg DSC01471_convert_20161204062338.jpg
樋口一葉記念館の館内は撮影禁止となっていました。

DSC01464_convert_20161204062437.jpg
最後にお昼にでたお弁当です

12月10日
NEWS
「うるさい」と苦情 クレームにより除夜の鐘を中止するお寺が続出
05ddfb3e-s.jpg

年越しに鳴り響く『除夜の鐘』。聞くと「一年が終わり、また新しい年が始まるんだなぁ」と思わされる日本の風物詩です。

しかし最近では、この除夜の鐘が「うるさい」との近隣住民の苦情を受け、昼間や夕方に鳴らすお寺が増えているのだとか。

静岡県にある大澤寺(だいたくじ)もその一つ。大澤寺のwebサイトには除夜の鐘が一時中止になり、再開したものの昼間に除夜の鐘をつくことになった経緯が記されています。

<夜間衝く鐘の音に対する波津地区のどなたからのクレームの電話があったことから父の代で終了した除夜の鐘。それを昨年から時間を大幅に繰り上げて再開したというものです。>
大澤寺 ーより引用
「除夜の鐘がうるさい」とのクレーム。日本の風物詩として楽しみにしている身としては信じられない気持ちですが、多くの方はどのように感じているのでしょうか。
http://grapee.jp/267453






































web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR