*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(11/26)東京紅葉三景とイルミネーションを見てきましたのでその写真をアップしました。
  写真は全てサムネイル画像で投函してありますので、画像をクリックし拡大して見て下さい。
写真はこれからすべてサムネイル画像で投函します。
  まず最初に待ち合わせ場所付近のモード学園(東京都新宿区)の建物。駒沢公園の紅葉、神宮外苑の銀杏並木(2枚)、日比谷公園の紅葉、芝公園は紅葉していなかったので東京タワーの写真。イルミネーションはカレッタ汐留、東京駅丸の内の2写真をアップしました。写真は全て午後からの撮影です。

DSC8344.jpg

DSC8347.jpg

DSC8352.jpg

DSC8353.jpg

DSC8362.jpg

DSC8369.jpg

DSC8457.jpg

DSC8461.jpg

12月1日
NEWS
韓国人、在韓米軍に軽油と偽り灯油を納品 在韓米軍軽油タンクの実に95%が灯油と判明
c603ad8e-s.jpg

韓国“裏切りの報酬” 米軍燃料めぐる不正にペンタゴンも…
1政局の混迷が深まる韓国で、在韓米軍が韓国に愛想を尽かしかねない事態が起こった。米軍に納入するはずの燃料を安価な別物にすり替えて売り飛ばし、差額約60億ウォン(約6億円)を横領していた業者が検挙されたのだ。その数44人。

北朝鮮の核兵器開発が進む中、米韓の連携は必至なだけに米国防総省(ペンタゴン)も事態を重視している。

容疑者らは貯油所でタンク車に、米軍の注文通りの軽油を満載する。このタンク車には衛星利用測位システム(GPS)の発信器が付けられていて、途中で寄り道などすれば記録に残るシステムになっている。そこで容疑者らはこのGPS発信器を取り外し、別の車両に載せるのだ。

監視から逃れたタンク車は、仲間のガソリンスタンドへ一直線。値段の高い軽油をガソリンスタンドに“納品”し、代わりに安い灯油をタンク車に流し込む。時期によって変わるが、灯油は軽油の7割ほどの価格とされる。つまり「ないしょの載せ替え」で総額の3割をピンハネできる計算だ。

その結果は…。警察が米軍の協力を得て米軍基地内のタンクを調べたところ、軽油タンクに入っていた液体の95%が灯油だったという。
http://www.sankei.com/west/news/161130/wst1611300038-n1.html

今年の流行語大賞
神ってる

ところで「神ってる」とはどういう意味なのか知らない人は多いと思います。特に年配の方はあまりしっくりこないのではないでしょうか。それもそのはず、「神ってる」は言わゆる若者言葉です。最近はなんでも略してしまうので、正直元が何になっているのか全く分からない言葉もあります。この「神ってる」も一種の略語となります。
「神ってる」は「神懸っている」を省略した言葉です。「神懸る」は神が乗り移っているかのような、普通ではありえない状態を示す言葉です。特に普段は想像もできない大活躍をした人や凄まじい成果を残した人に使い、とても素晴らしいということを示しています。それを若者は「神ってる」と表現し、大流行しました。緒方監督も
神がかっているよ。今どきの言葉で言うなら『神ってる』よな。期待感はあったよ。でも、まさか2日連続で打つとは。こんな試合、年間に何試合もあるもんじゃない。






web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR