*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  紅葉第二弾として雲場池に行ってみた。ここもテレビで放送していたので秩父ミユーズパークの銀杏並木の紅葉に続き雲場池はカエデ並木の紅葉、今も鮮やかに色づいています(11/7日現在)。車で行くか電車で行くか迷ったのですが高速料金と新幹線での料金を比べてもさほど値段は変わらず11月7日早朝AM6:00に家を出て大宮から新幹線で軽井沢まで行きました。
  雲場池は、長野県北佐久郡軽井沢町の六本辻近くにある池。地元では「おみずばた」と呼ばれ、「スワンレイク」という愛称も持つ。 細長い形状からデーランボーという巨人の足跡という伝説が残るが、近世にホテル鹿島ノ森の敷地内に湧く御膳水を源とする小川をせき止めて誕生した池である。
  3枚目の写真は雲場池入り口を入り池を挟んで両サイドに遊歩道があるが右側の遊歩道を少し進み右側の景色を撮った物です。
最後の写真は帰りの軽井沢駅に東京行きの新幹線が入ってきたところで、これに乗って帰えってきました。

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




20140425roppontsuji07.jpg
     雲場池周辺地図 
(軽井沢駅から約1.5km 徒歩20分程度)

11月17日
NEWS
「つらいけど生きる」原発避難でいじめ 生徒の手記公表

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、横浜市に避難してきた男子生徒が転校先でいじめを受けていた問題で、15日、生徒の手記が公表され、「何回も死のうと思った。でも、震災でいっぱい死んだから、つらいけど、ぼくは生きる」などといった苦しい胸のうちが明らかにされました。

原発事故で福島県から横浜市に自主避難してきた現在、中学1年の男子生徒は、転校先で名前にばい菌の「菌」をつけて呼ばれ、今月、教育委員会の調査でいじめがあったと認定されました。

15日、生徒側の弁護士が会見を開き、去年7月に書かれた生徒の手記が公表されました。
そこには「ばい菌扱いされて、放射能のことだと思って、いつもつらかった。福島の人は、いじめられると思った」と記されています。
さらに「賠償金あるだろ、お金持ってこいと言われた時、いらいらと悔しさがあったけど抵抗すると、また、いじめが始まると思って何もできずに、ただ怖くてしょうがなかった」などと書かれ、抵抗する気持ちも失っていたことがうかがえます。

そして、「今まで何回も死のうと思った。でも、震災でいっぱい死んだから、つらいけど、ぼくは生きると決めた」と記されていました。

15日は両親のコメントも出され、「私たちは精神的に追い込まれ、それ以上に子どもが追い込まれた。時間を返してほしい」などと、学校や教育委員会の対応を批判していました。
市教委 事実関係など調査はするだろうがなにもやってくれないぞ!

追伸
写真はプリントアウトして家に飾っても良いですよ!
私個人としては1枚目と3枚目が好きです。





web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR