*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(10/10)、大宮花の丘農林公苑(住所: 〒331-0049 埼玉県さいたま市西区大字西新井124)に行ってまいりましたので咲いていたお花を見てきました。この時期ですとサルビアとコスモスが咲いていましたがコスモスは、まだ少ないような咲き具合でした。
  ここは今年で3回目で季節のお花を楽しめ、道路が混んでいなければ車で30分の所にあり、駐車場も無料、入園料も無料です。今回は祭日にあたり公苑内は凄く混んでいました。


画像 



画像 



画像 



画像 



coffee break
DSC8023_convert_20161018161323.jpg

DSC8188_convert_20161018161458.jpg

10月20日
NEWS

【炎上】 女子中学生写真が黒石市長賞→いじめ自殺→賞取消→批判の声「市長は恥を知れ!」「市長無能」
906d86c66666.jpg

いじめに苦悩していた青森市立浪岡中学校2年の葛西りまさん(当時13歳)。2016年8月25日に列車に飛び込んで自ら命を絶った。

葛西りまさんは、亡くなる10日前に、青森県黒石市の日本三大流し踊り「黒石よされ」で津軽手踊りを披露。偶然、その姿を目にした人物が、葛西りまさんが放つ表情の明るさに惹かれ写真を撮影。

一般社団法人黒石観光協会が主催する「黒石よされ写真コンテスト」に応募したところ、コンテスト最高の賞である「黒石市長賞」に内定した。

しかしその後、葛西りまさんの写真は市長賞取り消しとなった。TBSが報じたところによると、祭りの主催者と黒石市長が「祭りの写真としてふさわしくない」と判断したためだという。この件に関して、日本中から怒りの声が噴出。特にインターネット上では強く憤慨する声があがっており、炎上状態となっている。
http://buzz-plus.com/article/2016/10/18/photo-contest-news/

自殺した中2女子が被写体の写真、一転してコンテスト最高賞に 批判高まり方針転換…黒石市
e2b7d964-s.jpg

自殺中2女子の写真、一転してコンテストの最高賞に 批判高まり方針転換 青森・黒石
1青森県黒石市の写真コンテストで、自殺をした女子中学生が被写体だったことを理由に、内定していた最高賞が取り消された問題で、写真コンテストの主催者が19日、一転して最高賞の市長賞を授与すると発表した。賞の撤回に批判が高まり、方針転換した。

この問題は同市の写真コンテストで、今年8月に自殺した青森市立浪岡中学校2年の葛西りまさん=当時(13)=を被写体として応募された作品が、いったんは市長賞に決定したものの、「賞の趣旨になじまない」などとして入賞が取り消された。

この問題では、同市役所に全国から抗議や賞の復活を求める電話やメールなどが殺到していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/161019/afr1610190025-n1.html



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR