*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 
  9月22日ですが一日雨のなか日高市の絶景の地"巾着田曼珠沙"を見てきましたのでその写真をアップしました。
  五百万本の曼珠沙華群生地です。
  昭和40年代後半に、巾着田の用地を当時の日高町(埼玉県)が取得、藪や竹林、あしに覆われた現地を整地したところ、9月頃一斉に曼珠沙華が咲き揃い、多くの方の関心を呼ぶようになりました。
  河川の増水等により流されてきた漂流物の中に混じってきた球根が漂流し、根付いたものと考えられています。秋の彼岸には約500万本の曼珠沙華が、赤いじゅうたんを敷き詰めたように咲き渡ります。
  「天上の花」という意味で、慶事が起こる前触れには赤い花が天からふってくるという仏教の経典によるもので、 皆様に良いことがおきますようにと曼珠沙華撮ってきました。


画像 



画像 



画像 



追伸

 
  このほどカナダに行くことになりました。期間は短いですが2016/9/25~9/30日までです。紅葉の見頃は自然現象のため時期がずれてしまう場合があり見事な紅葉が見れるかは判りませんがカナダに行ってきますので、この期間(9/26~9/30)ブログ活動はお休みさせて戴きます。ブログ活動再開は10/01からとなります。
  帰国後の予定ですが、すぐ土曜日に我が職場の身体障害者のお子さんの運動会がありますのでその写真を撮ってきます。それが終わると、コスモスが見頃を迎えますのでその写真を撮ってきてその後にカナダの近況報告となりますのでカナダの旅行写真は3週間後となります。あくまでも予定です。

img002_convert_20160917165002.jpg

追伸
2016/9/30 9:30 pm
ただいまカナダから帰国しました。ブロガーの訪問は10/1から、記事の更新は月曜日となる予定です

パソコンから音が出ない対処方法は下記のアドレスにアクセスを。なを使っているOSにもよりますが、OSが判っていればその対処方法をお教え致します。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011965





web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR