*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  ヒマワリ15万本が咲く「ひまわりガーデン武蔵村山」(武蔵村山市緑が丘)が開園する。都営村山団地内の老朽化して取り壊されたアパートの跡地を利用したもので、昨夏に続いて一般開放される。

  1960年代に建設された都営村山団地では、古いアパートの建て替えにより、新青梅街道沿いに約3・7ヘクタールの空き地ができた。

   粗大ゴミが不法投棄されたり、雑草に虫がわいたりして苦情が寄せられたため、武蔵村山市が一昨年、都から土地を5年間借りて整備し、ヒマワリ畑にした。観光資源の乏しい同市の新たな名所に、との狙いもある。



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



  今回は2回目で車で行きました。午前9時頃家を出て約1時間で行けます。とても日差しが強く熱かったです。この場所はひまわりの咲き具合はとてもいいのですが、全体を撮ろうとすると建物や電線が入ってしまい、イマイチのアングルしかできませんでした。
  7/18午前中行って来ましたがとても暑くかなり日に焼けた肌となりました。
ここで撮った写真のフォットコンテスト開催されていますので、全員の方に参加賞は貰えるので一枚のみ応募出来ますので応募してみます。前回も応募しましたが入選できませんでしたが。
  入選するための条件を書いておきましたので参考にして私の撮った写真どれが良いか選んでみてください。それとできたらタイトルもつけてもらえれば有りがたいです。なをお気に入りの写真はトップに持ってくるのですが今回は写真をランダムに並べてあります。
   写真は、大きくわけて二つ、記録としての写真と、創作としての写真とに区別されます。
前者の場合は感動や時代観、後者の場合は独創性やカメラワークなどが大切になってきます。
そして、どちらであっても、表現力、構成力、技術力が問われます。以下にそのことをチャー卜図としてまとめて みました。参考にしてください。

pic08.gif


昨年のひまわりカーデン武蔵村山

追伸
2016/7/27
フォットコンテストの写真、上から3枚目に決めました。タイトルは「太陽は俺の物だ」です。
ご協力に感謝いたします、ありがとうございました。



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR