*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  「和のあかり×百段階段展 日本の祭り」が目黒雅叙園「百段階段」で開催中。
東京都の指定有形文化財「百段階段」を舞台に全国から
「祭り」「アート」「職人」「伝統芸能」の4つのジャンルを中心に
30を超える出展者が一堂に会します。
  日本各地の出展品が、あかりを落とした文化財をやさしく照らし出す展示は
日本ならではの色彩感覚や、あかりの持つ魅力を再確認させてくれます。
  会場となるのは、東京都の文化財に指定されている目黒雅叙園唯一の木造建築「百段階段」。江戸の情緒を残す会場の雰囲気もぜひ味わってみてください。
  と言うことで、7/11日に地下鉄で目黒まで直通で乗り換えなしで午前中に行って来ましたので写真をアップしました。
はっきり言って今年のはあまり面白くなかったです。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


昨年の和のあかり

7月17日(鷹技を習う)
NEWS

日本で「ポケモンGO」配信が遅れている原因はマクドナルドとの提携か
6a909311-s.jpg


日本でPokemon GOが遅れている理由は、マクドナルドとの提携?
1とてつもない人気と注目を集めている「Pokemon GO」ですが、どうやってお金を生み出しているのかと不思議に思っている人もいるかと思います。現在はアプリ内での課金が収入源ですが、Pokemon GOを開発運営しているNianticのJohn Hanke氏は同社のゲーム、Ingressと同様に「スポンサー・ロケーション」を追加すると語っています。

そしてみなさんおなじみの米国の巨大掲示板「Reddit」の住人Redditorたちがその最初のスポンサーを見つけたっぽいです。そしてこのスポンサーこそが、日本でのPokemon GOローンチを遅らせている原因かも…?という情報まで。

■うわさの始まり

オーストラリアのRedditorであるManuさんがまず、Android版のアプリのコードの中に「McDonald's」と読める文字を発見。すでにスポンサーとしてコードに書かれてるんではないかと推測しているそう。このコードは現時点ではまだアクティベートされていないようですが、他にもマクドナルドのロゴをコード内で見つけたとの書き込みも。

Manuさんは「けっこう信ぴょう性の高いファイルを見つけたから、バイナリエディタで開いてみたんだ。最初のあたりは使いものにならない、意味ないものだったけど、その後見つけちゃったんだよね。いろいろスポンサーと提携先をサーチかけて、でてきたのがマクドナルドのコードだったんだ」と語っています。

もしこのコード解読が正しいとしたら、Pokemon GOの最初のスポンサー・ロケーションとなるのは、あのマクドナルドってことですね。

他のRedditorのNPWさんも「僕が見つけたことから考えられるのは、マクドナルドと提携してマクドナルドをポケモンジムにするんじゃないかな」とメッセージを送ってくれました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00010001-giz-prod


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR