*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今回はお写真画像がないので、昼食メニューの紹介です。
ベーコンは好きで新じゃかのジャーマンポテトをあるブロガーさんの
簡単レシビの作り方見てこれなら私にもできると挑戦しました。
皆さんも酒のつまみに一度作ってみたら、いかがな物でしょうか?
旬の柔らかい新じゃが、甘みの強い新たまねぎにベーコンのうま味を加えたジューマンポテトを作りました~。今回はバターは使わず、ガーリック(にんにく)の風味をつけたオリーブオイルで炒めたヘルシー使用です。
  作った感じ癖がなく新ジャガ、とベーコンと玉ネギの相性が抜群でいくらでもご飯が進みます。

画像 



  私の場合ストアーに調味料がなかったので、こしょうとネットで購入したヴィラ ブランカ オーガニック エクストラバージンオリーブオイルです。
img56664694.jpg

実際は簡単レシビの作り方のブロガーさんが使った材料を下記に書いておきます。

材料
【材料(二人分)】
・新ジャガイモ(中)3個  ・新玉ネギ1/2個  ・ベーコン3枚  ・にんにく1片
お好みでGABANパセリ(フリーズドライ)、香りソルト4種類のペパーミックスを適量
  この調味料はネットで購入したので今回の料理には間に合いませんでしたが、次回作るときはこの調味料をつかって食べてみたいです。
  香りソルト<4種のペパーミックス>は、ブラックペパーのきりりとした辛味を中心に、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーがブレンドされています。これ1本でお料理がスパイシーで、カラフルな仕上がりになります。
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> 説明用写真 GABANパセリ<フリーズドライ> 説明用写真
仕上げにふったGABANパセリ<フリーズドライ>は肉、魚、卵、野菜など、あらゆる洋風素材と合う万能ハーブ。フライの衣に加えたり、ドレッシングやスープの浮きみのほか、サラダやパスタの彩りにも便利に使えます。


【下準備】
1.新じゃがいもは泥をたわしなどで洗い流し、皮付きのまま6~7mm位の厚さの半月に切り、水にさらしてアクを取ります。熱湯で下ゆでするか、レンジ調理に火を通し、粗熱を取ります。
2.新玉ネギは5幅位の薄切り、ベーコンは食べやすい大きさに切ります。にんにくは薄切りにします。

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め香りづけします。
2.ベーコンを加えて炒め、オイルにうま味を付けてからベーコンは別皿に取ります。
3.新じゃがいも、新玉ねぎを加えて炒めあわせます。
4.新じゃがいもの表面にカリッとした焼き色が付けばベーコンを戻し入れていためます。
5.器に盛りつけ、お好みでドライバセリのみじん切りをふって出来上がりです。
ガーリック(にんにく)の風味、ベーコンのうま味が、きりりとした辛味で味わう新じゃかと新玉みぎ、この時期ならではの美味しさです。もちろんビールにはピッタリの一品です~。

参考文献
おうちで楽しむ簡単レシピ

5月15日
NEWS

舛添購入履歴、美術品900万円、ピザ20万円、床屋3000円、自著100冊買い上げ10万円
e4dacd1c-s.jpg

■週刊文春 5月19日号
自腹の時はマクドナルドのクーポンで“接待”
舛添都知事
血税タカリの履歴

●正月家族で温泉宿[37万円]
●自著100冊買い上げ[10万円]
●美術品等[900万円]
●湯河原別荘近くの回転寿司[5万円]
●自宅近所のピザ屋[20万円]
●[3000円]床屋は子供の分も領収書
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/politics/amp/160511/plt1605110015-a.html#

日本の大動脈である東京都の責任者が、このようなせこいことやっているようでは、日本の顔に泥を塗るようなものである。早く辞めてもらいたい。



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR