*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  大宮第二公園の駐車場と大宮公園をつなぐ連絡道路のひとつに「はなみずき通り」があります。およそ300メートルほどの車両の通行が止められた住宅街の散歩道といった風情の通りが、「はなみずき」の並木道となっています。埼玉では、新しく作られた通りの植栽として、はなみずきが沢山ありますが、ここのように車が入ってこないところは珍しいかもしれません。と言うことで去年も行きましたが、火曜日(4/19)と土曜日(4/23)に車で35分ぐらいで行けすぐそばに大きな駐車場もありますので行って来ましたのでその写真をアップしました。ちなみにこの「はなみずき通り」はGWまで楽しめますので近場の人は是非行ってみたら。
  この写真の難しさは、花びらを赤に合わせると白い花びらがぼけてしまい白い花びらに合わせると赤い花びらがぼけてしまいます。したがって花びらと花びらの間に焦点を合わせてあります(1枚目と2枚目)。もちろんライブビュー撮影です。


画像 



画像 



画像 


昨年のはなみずき通り

GW(4/29~5/10)モードに入ります。ブロガーの訪問は不定期となりますが悪しからず。なを拍手ボタンのコメント欄に記事に関してのコメント、メッセージを頂いた方はこの限りではありません。

NEWS
5月1日

長野のマツダでデミオを買ったら、従業員総出の拍手で送り出してくれた
0cc5e77d-s.jpg

家の近くの車屋さんで新車を買いました。マツダの「デミオ」という車で、レギュラーガソリンではなく「軽油」で動く変わったヤツです。排気量1500ccのコンパクトカーなのに6速MT。この時代にわざわざMT車を買う人はほとんどいないと思うので、店の人にも割と驚かれました。単純にMT車が好きなんですね。運転してる感があって。

と、そんな車のスペック的な話はどうでもいいとして。長野市中御所にある甲信マツダですよ、甲信マツダ。家から徒歩2分くらいの場所にあるので、納車の日も店に取りに行ったのですが、なかなか手厚くおもてなしを受けまして……。

自分の車、どこにあるんだろ?と、キョロキョロ見渡すも見つからず。担当の方に案内されたのは、敷地の奥にあるKIZUNAと書かれたガレージでした。この中に自分の車が格納されているのです。なんかちょっとカッコイイ。

よく見ると、車の隣にはプレートが立ててあって祝納車記念という文字と僕の名前が書かれておりました。なんだか、予約した旅館の入り口のよう。

ここで記念撮影をしましょうと言われたので、写真を撮ってもらました。のちほど、その写真は額にはめられて店長から渡されることになります。お気持ちはすごく嬉しかったのですが、車と並んで写ってる自分がどうも滑稽だったので、その写真はあまり明るみに出ないと思われます。

現車確認などもろもろの手続きが終わるといよいよ出発です。レクサスとか、高級外車とかならまだしも。コンパクトカーでここまでされるとちょっと恥ずかしかったです。それに、知らない人に拍手されるって、とても不思議な気分ですね。
http://uradoori.com/archives/47423122.html
『お客様は王様です』
松下幸之助の本の中でも「お客様は、王様です」という言葉が出てきます。それは、どういう意味かと言いますと、「国を守る王様の言うことを、ごもっともごもっととばかり言って従っていると、間違ったこともそのとおり行うことになり、国にとって良くない。むしろ、たまには、王様に苦言を言い、気付いてもらうことで、良い国づくりができる」といことです。


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR