*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  本来ですと安行桜の写真載せたかったのですが、行ってみて一週間早かったです。なので写真画像がないため今まで朝食メニュー、昼食メニューとブログに載せてきましたが今回は夕食メニューの紹介です。ストアーでもやしのネギみそ炒めのたれが売っていたので買ってきて作ってみました。安くて栄養分たっぷりのおかずにもなる、もやし炒めです。材料が少ないので誰にでもできます。
DSC5567.jpg

  また野菜を入れる場合は250gを目安にしてください。私はカット野菜を使いました。
  食卓を飾るため、ぬかでつけたきゅうりと茄子のお新香と、豆腐、油揚げ、ネギの具の入ったみそ汁です。ご飯は夕食に納豆を食べると良いと言われていますので納豆ご飯です。


材料(2人前)
もやし 1袋 約200g
豚ひき肉    50g
ごま油    大さじ1

作ってみて味は結構いけて美味かったです。ちなみに、もやしのネギみそ炒めのたれ(2人前)100円で売っています。

画像 


3月13日
NEWS

キツイ仕事で年収600万円と、楽な仕事で年収400万円 ネットでは「後者一択」の声相次ぐ
73572740-s - コピー

200万円の違いなら「後者以外有り得ない」
どちらの仕事も残業なしで、土日休みの年間休日120日。年収600万円の方は営業職だが、顧客のクレーム対応だけでなく、上司から毎日パワハラを受けなくてはならない。一方、年収400万円の方はIT企業の社員で、「パソコン入力」が仕事だという。仕事内容はつまらないが楽、ということなのだろう。

スレ主はこの2つの仕事例を挙げ、「さぁ、どっちにする?」と問いかけた。反応としては「後者一択」といったものが多いようだ。

「後者に決まってるだろ。ニート乙」
「後者以外有り得ない」

中には「ストレスレスの仕事が年間200万で手に入るなんて素敵すぎる」というレスもあった。前者のような仕事をしている人が、200万円を仕払ってでも後者の仕事を手に入れたいという意味のようだ。

「年収1000万以上だったら考えるけど、この条件なら後者」という書き込みもある。200万円の違いでストレスフルな仕事をさせられるのは勘弁願いたいということだ。「400万あったら十分すぎるほど楽に暮らせる」という声もある。

キツくて年収が高い方を選んだとしても、どれだけ続けられるかは分からない。「楽な仕事で40年か、キツい仕事で10年持たずに壊れるかを考えなきゃな」という書き込みもあったが、心身を病んでその後数年働くことが難しくなれば、生涯年収としてはマイナスだろう。
https://news.careerconnection.jp/?p=22179


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
おばんです!
今日も寒い日でしたが陽射しが強い時があります。最高気温が3度ですからまだ低すぎます。野球は「声だし」が西武・阪神が認めてこの点は全球団がやっているようですね^^汗)協約違反ではないrしいですが、禁止すべきと思いますねー。お金をやり取りするのはとかく退廃の元になりますよねー。渇)

【】
プロさんこんにちは、今日はとても良い天気でどこかお出かけですか?今午後の仕事に精を出しているところです。
【purotokoさんへ!!】
今日は天気はよいほうですが、時々小雪がちらつき夕方には雨になりそうです。
納豆は夜に食べるのがよいといわれますが、昔は朝食によく食べさせられました。次から次と常識が変わって面食らいますねー。笑い)
手稲連峰がまだもやって峰が見えませんので春はまだまだ先のようです。スキー場がまだ商売していますものねー。!
【こんにちは~(^^♪】
昨日は暖かく久しぶりに畑仕事に励みました~^^@
少しずつ春に向かって始動です~♪

今週も宜しくお願いいたします~(*^^*)
【どちらでイイ】
”purotoko”さん、こんにちは

菜食主義が体にイイと言われて久しくなるが、相も変わらず若者たちは肉食一本が現状でしょうか?
何が良く、何が悪いと言っても、長寿国・日本です。
食糧事情の良さと医学の進歩が齎した結果でしょうが・・・

「健全なる肉体に、健全なる精神宿る」なので、菜食にしろ肉食にしろ、長寿となったので、どちらでもお好きな方をと言えるのかな?
【】
プロさんお早う御座います、食事パソコンのあるところで食べてるんだ。パソコン好きなんだね。ところで今日は一日雨だよ!お出かけできません。
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!昨夜は全く調子の割り端コンでした。最後の足掻きでした。
今日やっと今配達されましたが、サポーターが5時ころ来るまで待ちます。何でも分かれるのは悲しい物ですねー。

天気が悪く困ったものですねー。
若い人も年収300万円以下が多いようでやっていくのは大変でしょうねー。私達も若いときは安かったですがボーナスと石炭手当てが楽しみでした。それで借金が払えました。其れに何らかの役得がありました。今の会社の非正規会社の社員は飯も自分もち、社宅もないし車も当たらず交通費だけですから大変ですよねー。
【】
おはようございます。
年収の話はなかなか面白いですね。今の若い人達の考え方がそのまま出ているようです。
今の時代は働いても報われないことを肌で感じているのでしょうね。日本もカースト制の残るインドみたいになりつつあるのかも知れません。
【どうも!(`・ω・´*)ﻌﻌﻌ☆*】
しほです!はじめまして!

ブログ来てくださってありがとうございました♪

料理美味しそうですね(❁´ω`❁)

良かったら交流しましょう(`・ω・´)ノ
【こんにちは~(^^♪】
こちらは風は冷たいですが
青空が広がって素敵な一日です~v-278

早、今日は花金ですが、
日の経つのは早いです~^^;
”光陰矢のごとし”です!
最近、ちょっと怠け癖がついてしまったのでもっと一日一日大切にしなければ。。。と反省しています~( ;∀;)
【】
もやしってとっても栄養が高いですよね~
【】
一人暮らしのお夕食・・・栄養バランスばっちりですね~!
私も納豆大好きで、もっぱら夕食時に出します。
納豆食べていればマチガイない!という感じです(笑)。
【purotokoさんへ!!】
お早うございます。
今日は朝から陽が射して暖価格なりそうです。これから1番温泉に行ってきますのでご挨拶まで。昼ころ帰宅します。!
【こんばんは~♪】
purotokoさんのもやし炒めおいしそうです~(^^♪
シャキシャキ。。。ともやしの咬む音が聞こえそうです~
私はへたくそでべちゃっとなってしまいます~^^;

今日は思ったより天気が崩れずほっとしています~(*^-^*)
明日も素敵な一日となりますように。。。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
貴族の夕食にしては質素なものですね~~~笑)
料理番組)としては見事な説明で主婦には受けそうですよ・・!!
私は主夫として何十年も食事を作ってきましたが、メモリとか計量なんか考えたことはありませんでした。
午後5時に見えますが、速い夕食なんですねー。と言うわたしも、宅配弁当が速いので4時半頃には一杯のみ始めて夕食となりますが・・笑)色々参考になりました。!
【ごきげんよう。】
納豆は、もっぱら昼に食べてます v-17v-221
【なすも】
キャベツも入って美味しそう♪
PC見ながらお食事するんですか(笑)
さすが
プロ様です。
【】
おはようございます。
夕食は意外に質素なんですね。私はもっと質素かも知れませんが。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR