*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  安行桜は染井吉野よりも一足早く満開を迎えます。沖田桜とも呼ばれる安行桜はピンクの色彩がやや濃く、花が少し小ぶりで、遠景ではやわらかいイメージに映ります。密蔵院では数十本の安行桜が境内の要所に植林され、早春に美しい景観を楽しむことができます。春のお彼岸に早咲きの安行桜が満開になるので、多くの参拝客で賑わいをみせます。
ということで、車で10分もあれば行きますので先週(3/12)密蔵院(〒334-0057 埼玉県川口市安行原2008)に行ってきましたが写真が上手く撮れずさらに3/15に行ってきてやっとその写真をアップしました。
  ほぼ満開でした。最初の3枚が安行桜で、又先々週(3/5)も行ってきていますのでその写真もアップしました。四枚目は本堂の両サイドに咲いているお花は梅で左側がしだれ梅です。その拡大したのが五枚目です。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


3月20日
生活の知恵

日清が“おわび” どん兵衛「10分待ち」の裏ワザ知らなかった
d3f4948e-s.jpg

  どん兵衛「10分待ち」の衝撃、日清“おわび”SNSが崩した40年の常識
1カップ容器入りインスタントうどんの代表格「どん兵衛」。今年で誕生40年になる。熱湯をかけ5分待つのが食べ方の常識だったが、いま「10分待ち」の裏技が評判になっている。

「10分どん兵衛」の味を愛するタレント、マキタスポーツ氏がラジオ番組でこの方法を紹介したところ、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で拡散。試す人が相次ぎ、日本中に広まっているのだ。

「熱湯5分」にこだわってきたメーカーの日清食品は、「世の中の多様性を見抜けなかった…」とついに「おわび」文書をホームページに掲載。

  熱湯を注ぎ、待つこと10分。フタをちぎる。定番の「5分どん兵衛」に比べて、待ち時間が2倍になっているだけに、油揚げは厚くふくれあがった感じで、見た目にもジューシー。軟らかめの麺は箸でゆっくりとすくう。「ぼってり油揚げ」と「にゅるにゅる麺」にスープが十分にしみて、コクが増しているよう。ややぬるめなので、猫舌には歓迎だ。油揚げをいきなりカブリとかみ切らず、まずは「ちゅうちゅうとダシを吸い取ってから、ちょっとずつ食べる派」には画期的な発見。確かにうまい。





web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
おばんです!
開花した桜はソメイヨシノなんですね~~!
気象庁の言う暖冬はやはり正しかったのですね~~!
北海道も暖冬で雪解けは早いですもの・・・!!
気温が低いので感じが冬なのですねー。体感温度は私の病気ですが・・汗)
特に私のところは特別高台なので風が強いのです。今日の検査では中性脂肪とこれストロールが異常に高いので一服増えました。笑)
禁酒を進められましたが、一本に我慢しています。汗)
【】
どん兵衛10分待ち???
初耳です
流行っているのですね
purotokoさんも試されて
美味しいとおっしゃっていらっしゃるので
興味津々です♪
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
連休も彼岸も今日で終わりですねー。
小雪が降る寒い日ですが、昨夜は深夜までちゃんこ鍋で遊んできました。風邪も吹き飛ぶほど呑みました。汗)
今朝は二日酔いです。汗)
今度友人のところへ車が来そうであちこち以前のように回れそうです。
花見も丸山公園言いかれそうです。!
河津城跡の河津桜も散りそうらしいですねー。東京の桜の開花宣言が出るようですねー。今日一日をお楽しみください。!私は渡辺棋王と佐藤天彦8段の棋譜を見ています。
【】
お天気のいい日、青空にピンクの桜が本当に
美しいですね。
お写真にチラッと写っているのは幼稚園の
お散歩でしょうか。
こんなに綺麗な所がお散歩コースなのが
羨ましいですね。

【】
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

どんべぇを10分間・・・
どうしよう・・・試してみたいけど・・・でも5分すら待ちきれないでいつも3分ぐらいで食べちゃう私には敷居が高い・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
【】
こんにちは、連休楽しんでる。それにしても安行桜綺麗だね!
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
今朝は薬を服用忘れで夜中に目を覚まし疲れました。寒気がして薬を飲み少し回復しました。春分の日ですねー。
「春は名のみか風の冷たさ」ですね~~今日も一日元気でお暮らしください。!!
【】
こんばんわ。
当地は昨夜から今日の正午頃まで雨でしたが、この雨で植物も水分を補給されて一気に花を咲かせそうです。桜は3月中に満開になるかも知れません。予定が狂って花見は来年に延ばさなくてはいけないかも知れないと心配しております。
関東地方も似たり寄ったりでしょうね。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
ようやく雨が上がりましたが、夜になって気温が下がってきたようですね^^汗)
福寿草が顔を見せたという声を聞きましたのでぜひ見たいと思いましたら、手稲地方の山でした。車を買っても免許がありません。笑い)
69歳で捨てました。取り消しではありません。笑い)
人並みのよき週末を。!w
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
朝から雨降りで関東も雨のようですねー。今将棋の王将戦、(箱根です)見てますが富士山が見えません。惜)
貴殿もカメラ行脚ができないようで残念ですね~汗)
日経平均も4日連続下がり続け安部総理も消費税延期を考えざるを得ないでしょう。大事な年金原資を下支えでつぎ込んでいますが、大きな損失になり衆参同一選もアベノミクス失敗を言われこれまた無理だと思います。!お元気にて。これから朝食です。汗)
【purotokoさん、お早う御座います!】
連休初日は雨の1日になりそうですね。
暖かな日が続き今朝の天気予報では今日、明日には桜が開花すると言ってました。
来週後半は桜が見頃になりそうですね。

安行桜ですか、初めて聞く桜の名前です。
新しい交配種の桜でしょうか?
私の近くにある伊豆多賀赤という桜もピンク色が濃い桜ですが、
安行桜も色が濃い目の桜ですね。
青空に良く映えて綺麗ですよね。
安行には良くヘラブナ釣りに行きました。
懐かしい名前に当時を思い出しました。
【】
プロさん今晩は、安行桜とてもきれいです。明日から連休です。楽しんでください。
【おはようございます~♪】
暖かい朝です~

今日から数日お出かけします~(^^♪
purotokoさんも素敵な週末をお過ごしくださいね~♪
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。!
今日も暖かい日となりました。
春の彼岸らしいですね^^
ご先祖様も過ごしやすいでしょうねー。南無)
安行桜って葉がなくボタンの花みたいで綺麗ですねー。
今日も元気でがんばりましょう。!!
【】
花の色が濃いのですね!
とてもきれいです
青空に映える撮影技術も
さすがです・・・
【】
こんばんは、満開の桜きれいですね。
春は桜いいですね。
【こんばんは~(^^♪】
青空に映え安行桜が綺麗です~(@@)

確かにピンク色が濃いですね~^^
もうじき
ソメイヨシノが咲き始め
お花見本番ですねv-252
ワクワクしてきます~(*^-^*)
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
一言!綺麗!ソメイヨシノは染井吉野って書くのですねー
沖田桜と同じく人名みたいですね~~
幼稚園の子供さんがいっぱいいますねー。!
札幌市も今日は一気に4月並に気温が上がり日当たりのよい場所では福寿草が見られるかも・・・私は数年見たことがありません。
近くの公園は他区より気温が低いので花は水芭蕉位か植えた話かありません。汗)
【ごきげんよう。】
沖田桜!!
これは、驚きですよ v-17v-219
【待ちに待った】
桜のお写真でっす♪
きれいですね~

名古屋の桜ももう咲きそうで~す。
いつ咲くかいつ咲くか
心待ちのももで~す。

名古屋は今日は20度っ!
昨日は寒かったので厚着してたら
汗かいちゃいました(笑)
【】
おはようございます。
いよいよ、花見の季節の始まりですね。
私は今年は出来れば大阪の造幣局の桜を見に行こうかと思っております。造幣局の場所は知っていますが、人混みが苦手で桜の通り抜けはしたことがありません。造幣局の桜と吉野山の桜は是非とも見ておきたいものです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR