*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(2/11)春の陽気に誘われて、浜離宮恩賜庭園(東京都)に行って来ました。
その写真を撮ってきましたので何枚かアップしました。
梅はほころび、菜の花と梅のコラボ又東京タワーと菜の花と梅の競演そして池に写る建物の景色がとても印象的でした。
  花婿花嫁さんも記念撮影にプロのカメラマンと一緒に来ていました。
  浜離宮恩賜庭園は JR「浜松町」下車 徒歩15分の所にあり、潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園。潮入の池とは、海水を導き潮の満ち干によって池の趣を変えるもので、海辺の庭園で通常用いられていた様式です。
  旧芝離宮恩賜庭園、清澄庭園、旧安田庭園なども昔は潮入の池でした。しかし現在、実際に海水が出入りしているのは、ここだけです。浜離宮は、この潮入りの池や鴨場を中心にした南庭と、明治時代以降に造られた北庭とに大別されます。
  この地は、寛永年間(1624~1644年)までは、将軍家の鷹狩場で、一面の芦原でした。ここに初めて屋敷を建てたのは、四代将軍家綱の弟で甲府宰相 の松平綱重。承応3年(1654年)、綱重は将軍から海を埋め立てて甲府浜屋敷と呼ばれる別邸を建てる許しを得ました。その後、綱重の子供の綱豊(家宣) が六代将軍になったのを契機に、この屋敷は将軍家の別邸となり、名称も浜御殿と改められました。
以来、歴代将軍によって幾度かの造園、改修工事が行なわれ、十一代将軍家斉のときにほぼ現在の姿の庭園が完成しました。

画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
2月21日

人気居酒屋が10万円で「生ビール一生飲み放題の権利」を販売開始 「710万円も得します」(福岡県在住の方必見)
d5d3963e-s.jpg

人気の居酒屋が「10万円で生ビールが一生飲み放題になる権利」を販売し、大きな話題となっている。10万円(税別)を支払えば、一生ビールを無料で飲むことができるのである。最初に10万円を払うので無料という表現はおかしいかもしれないが、一生追加料金なしでビールが飲み放題になるのだ。

・多くの人たちに愛されている人気店
「10万円で生ビールが一生飲み放題になる権利」を販売しているのは、福岡県の居酒屋「スナックうまい棒」。店内が菓子の「うまい棒」で埋め尽くされている不思議な店で、多くの人たちに愛されている人気の店でもある。以下は、お店の公開コメントである。

・お店のコメント
「生ビールを愛するお客様が年間にいくらビールにお金を費やすのか計算したときに思いついたサービスです。週に2度の外食で、それぞれ600円のビールを2杯飲んだと仮定します。その場合、1月あたり約1万円のビール代がかかることになります。年間で計算すると約12万円。20歳から80歳までの60年間、ビールを飲み続けるとおよそ720万円もの金額をビールに費やすこととなります」

・710万円も得したことになる
ビールだけてなく「全ドリンク」が対象とのことなので、ビール以外も飲み放題ということになる。10万円と言う金額は安くないが、一生追加料金なしで飲み放題ということを考えると、かなり激安。上記の計算をもとに考えれば、一生に使うビールの費用は720万円。それがたったの10万円になるということは、710万円も得したことになる。これは嬉しい!!

・これを機会にを購入してみる?
ちなみに、この権利は2016年2月末まで販売するという。ビールが好きでたまらないという人は、これを機会にを購入してみてはいかがだろうか? お店でも購入できるが、インターネット上でも買うことは可能だ。
http://buzz-plus.com/article/2016/02/20/free-beer-umaibou/


web拍手 by FC2

【】
お早う御座います。
浜の離宮は、浜松町に勤務のころ、立ち寄ったことがあります。
なんか、都会の中のオアシスといった感じで良いですよね。
【こんにちは~^^】
午後から窓越しに日が差し込み暖かい室内です~(@^^@)

お疲れ様で~す!
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
真冬が戻って来ました。大寒波襲来かと思います。汗)
暖冬も異変を来たし極寒の嵐ですね^^
関東はいかがでしょうか!
今日はお仕事の日でしたね~ご苦労様です。
風邪には気をつけて風呂のあとはいったん布団で休みましょう!
【こんばんは~♪】
最後の写真。。。よく見ると梅の木の向こう側に花婿さんと花嫁さんが写っているのですね~(@@)
春爛漫ですね~^^

明日から三勤務ですね!
お体ご自愛くださいね~(*^^*)
【こんばんは!】
昨夜から雨となり昼前には上がりましたが、肌寒い一日でした。
何時も励ましのお言葉を頂感謝です~!
一週間の経つのが早いですね~アット言う間に~!
充実の日々と頑張らなければ~と言い聞かせいます。(笑)(^_^)
【purotokoさんへ!!】
今日は一転暖かい日になりましたね^^午後から崩れそうですが・・
今日も阪神キャンプを見て楽しんでいます。
貴殿におかれましては勤務でしょうか!?

未だ散策は無理な状態です。
今週も宜しくお願いいたします。!
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
どうしたことか最近の寒さは冬2番?なのでしょうかね~~笑)
それでも缶ビールが飛ぶように売れてるらしい。人間は贅沢なものですね~~
今週も宜しくお願いいたします。梅公園に行かれる予定だそうですが、来月早々の更新が楽しみですねー。今日は(猫の日)らしいですが、札幌市条例で猫10匹を買う家は申告して一定の規制を受けることになりました。罰金もあります。野良猫を愛情で飼う人の気持ちが生きているのでしょうかね^^渇)外国では100匹以上も買う人が居るそうで問題もありますが日本家庭だってブログを見るだけでも10匹くらい養っている人がいますよ。!!!
【こんばんは~^^】
今夜は凍てつくような寒さです!
夜空には朧月が鈍く耀いています~♪

こんな歌がありましたね~(@^^@)

菜の花畑に入日落ちて。。。♪
。。。
。。。朧月夜~♪

やはり少しずつ春の気配を感じさせます~(^^)

明日から新しい週が始まります~
又、宜しくお願いいたします~(@^^@)
【purotokoさんへ!!】
本当に今日は2度目の冬が来たようです。
路面は凍結して車も靴も滑ります。
梅も桜の芽吹きも皆、逃げていきます。
東風解凍も何時になるか分からなくなってきました。
新幹線が来るというのにJR北は事故続きで安全確保が大丈夫なのでしょうかね~~。私は乗りたくないですねー。汗)
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
関東は雨も上がり春一番のようですね~~!
私の夢は家にビールの配管をして蛇口をひねるとビールが出てくることです。
一年で10万円は安すぎます。!家が一軒建つはずです。笑い)
【】
こんにちは^^

春の気配がビルの狭間に見えるのが
またいいですねぇ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
【おはようございます~♪】
10万円。。。一生の生ビール代!

自分がいつどうなるかも分からないし。。。
この店が閉店するかもしれないし。。。

と考えると得なような損なような~(笑)

こちらは真冬に戻ったように底冷えしています~>~<ブルブル~


【】
こんにちは。
もう梅に菜の花ですか?
ブログで春を感じられて嬉しいです。

10万円で飲み放題は若い人だと得になるかもしれませんね。
ただそこのお店でしか飲めないというのは引っかかりますね。
【】
おはようございます
昨日はアドバイス通りに悪天候を避けて
帰宅できました
ありがとうございました!!

生ビール一生分????
なんとなくお得なような
そうでもないような(笑
イベント性はありますよね!!!
【】
おはようございます。
こういう権利って、この店が閉店したら消滅してしまいますよね。
【こんばんは~♪】
私は苦手な人はいますが
あまり好き嫌いがないようです~^^
苦手な人にはあまり近づかないようにしています~(笑)
苦手な人でも会えばにこっと笑って挨拶するようにしています~♪
ずるい処世術かもしれませんね~^^;

今日は雨が降るちょっと肌寒い一日でしたが
それでもどことなく春を感じさせますね~(*^^*)
【purotokoさんへ!!】
今日の寒さは今冬最高と思いました。
温泉でも温まらずに体が縛れ上がってきました。未だ暴風雨が収まらず困った気候です。
関東は外国のように思いますね~~^^
早死には東北は昔からですが北海道が27位とはおかしいと思います。
ラーメン、塩分の取りすぎは同じですが、肉がジンギスカンが体によいのでしょうかね^~分かりませんですね~~^^
【】
こんにちは~。
菜の花の黄色が眩しい~☆
とってもキレイに咲いてますね。
こんなに近くで春を感じられるなんて…
ポカポカ日差しを背中に受けてお散歩したら
気持ち良さそうです(^^)
【purotokoさんへ!!】
東京は花の都でもありますねー。
ビルしか無いと思ってましたが、谷間には綺麗な場所も残っていたのですねー。
田舎は探さなくても野草ですが木々に囲まれ自然が美しいです。!
【こんにちは~♪】
一週間の経つのは早いですね~^^

早、花金~♪
purotokoさんにとって又、楽しい週末が始まりますね~(@^^@)
【】
菜の花をバックに梅のピンクがとても綺麗ですね。
そんなに遠い所ではないのですが、行った事がありませんでした。
都内にはいい所がたくさんありますね。
purotokoさんのブログで知る事が多いです。
【こんばんは!】
素晴らしい公園ですね。
一枚目の写真梅と菜の花のコラボ素敵です~!
花金がやって来ました~一週間の経つのが早いですね。(^o^)/

【ごきげんよう。】
浜離宮、、
最後に行ったのは、43年前です v-17e-330
【今回の】
お写真は黒枠ですね~♪
う~ん、なんかお写真が小ぢんまり見えるような
素人意見です(笑)

今年は桜が早そうですね~。
楽しみです♪
【こんにちは~♪】
春らしく柔らかな写真です~^^
特に一枚目の写真は梅のピンクと菜の花の黄色のコラボがとても綺麗です~^^
写真を見ているともうすぐ春なんだ~♪。。。と
ワクワクしてきます~(@^^@)
東京(都会)の中にもこんな素晴らしい場所があるのですね~e-343
【】
おはようございます。
浜離宮は2回行ったことがあります。海に近く海水が川に逆流するのか、牡蠣を川に沢山見かけたのを覚えています。高層ビルの近くに自然が残っているとホッとします。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR