*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  昼食メニューの紹介です。
ソーセージと青ねぎの炒め物<炒り卵もプラス>
ここの作り方のブログ見たとき自分にも簡単にできるなと思い、今回挑戦してみました。
食欲をそそる簡単レシビがいっぱい載っていますので皆様もぜひ挑戦してみてください。

画像 


  うま味たっぷりの荒挽きソーセージ、旬の青ねぎ、ふんわりした炒り卵で炒め物を作りました~。甘味を増すこの時期の青ねぎは緑黄食野菜で、カロテンもたっぷり含まれており、ヘルシーそのものです。炒り卵を加えることで彩りもぐっと良くなります。塩、胡椒だけのシンプルな味付けですが、青ねぎの美味しさをしっかり引き出してくれます。ぜひぜひ、一度試してみて下さいね~♪

【材料(二人分)】
・荒挽きソーセージ3~4本  ・青ねぎ(またはわけぎ)3~4本  ・卵1個

<ソーセージと青ねぎの炒め物 調味料>
・塩・胡椒適量

【作り方】
1.荒挽きソーセージ、青ねぎ、卵を用意します。
2.ソーセージ、青ねぎは斜め切りにします。卵は溶き卵にします。
3.フライパンに油を熱し、溶き卵を入れて混ぜ、半熟状の炒り卵にして別皿に取ります。
4.フライパンをキレイにして、再度油を熱し、ソーセージと青ねぎを炒めます。
5.ソーセージ゜に火が通れば炒り卵を戻し入れ、塩・胡椒で味を調えます。
6.全体をさっと炒め合わせて火を止めます。器に盛り付けて出来上がりです。
ソーセージ、青ねぎ、炒り卵のシンプルな炒め物が出来上がりました~。彩りをも良くてお箸の進む一品です。ソーセージのうま味、青ねぎの甘味、卵のふんわりした優しい食感がたまりません~♪

  最後にパンとコーヒーを付け加えて昼食メニューの出来上がりです。

画像 


  この味パンにも合うしおそらくご飯にも合うと思います。さっぱりした癖のない味で出来上がります。油っぽくならないようにフライパンに垂らす油は最小限にしたほうがいいです。
  今までは、パンにハムを挟んでレタスとチーヅで食べるのがパン食の定番でしたが、これからはこの方法が定番となり癖になりそうです。

参考文献
おうちで楽しむ簡単レシピ

NEWS
2月14日

育休不倫の宮崎謙介議員、辞職表明
6e9497d2-s.jpg

今の国会中に、育児のための休暇を取る考えを示していた、自民党の宮崎謙介衆議院議員は、みずからの女性関係について、週刊誌で報じられたことを受けて記者会見し、「道半ば、志半ばだが、信無くば立たずだ」と述べ議員辞職する意向を明らかにしました。
この中で宮崎衆議院議員は「道半ば、志半ばで、成し遂げたい政策、実現したい社会がある気持ちは今でも変わらない」と述べました。そのうえで、宮崎議員は、「しかし信無くば立たず、国会議員として主張してきたことと軽率な行動のつじつまが合わないことを、深く反省をし、議員辞職をする決意を固めた」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010406631000.html




web拍手 by FC2

【こんにちは~♪】
今日も寒く一日雪が降っていました~^^;
でも明日は暖かくなるそうで・・・
あははは・・・
春と冬とのせめぎ合いですね~v-276orv-278

今日はお疲れ様でした!
明日も頑張りましょう~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
最近刺激されたのか、また頑張って朝食つくりに励んでいます。鮭を焼き味噌汁を煮て煮物を簡単につくり野菜のオシタシを最低食べるようにしています。その後ヨーグルトと果物を一個たべます。そして薬です。このワンクールがとても忙しいのですねー。玄関にお客さんが着たり電話が来るとガスの火を忘れて危険なことがありますね~~。注意ですねー。今日も佳き日でありますように。お仕事は夕がたまででしょうか!
【purotoko さんへ!!】
寒い日でしたね=
朝から温泉をキャンセルしてテレビで阪神キャンプを見たり羽生名人の王将戦に夢中になっていました。親の死ぬ目にあわぬとはよく言ったものですねー。夢中になります。
晩御飯もそぞろに済まし、ワインとさえ異種の残りとビールを2本ほど嗜みました。外は風邪が強くがたが賀しています。明日は休みなので、DVDとCDの整理に取り掛かりました。段シャリですね~~。
アフリエートで売れば5千円は稼げるらしいですが荷物を作るのが面倒です。明日から貴殿は仕事に多忙と思いますが、人間金だけではありません。体あっての人生です。今やっと分かりましたが、遅すぎ過ぎました。
【こんにちは~^^】
春一番が吹いた昨日とは打って変わって
寒い一日となっています~>~<ブルブル
先ほどから雪が降り続き
外はうっすらと雪化粧しています~(@@)

こんなに寒暖差があると体がついていきません!
purotokoさんも風邪を引かないようにね~^^
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
今日は移転気温が下がり真冬波になりました。しかも、東風は冷たい風となりました。道路も凍結して滑りやすく、峠を走っている車は注意がは必要ですねー。気象衛星とかは、果たして宇宙の気候変動を意識的に変動させているわけではないでしょうね~~。
今や天候まで自由に変えることが可能な世のなかになったようです。自然破壊のもっと悪です。汗)
【こんばんは~♪】
宮崎議員の辞職は当然のことです!
あるニュース番組で同じ派閥の議員が「法律違反をしたわけではないのだから何も辞職しなくても。。。」とコメントをしていました~^^;
それを聞いて何と情けない議員の多いことか。。。と情けなく思いました~^^

ところでアクセスしてみました~(^^)
私の使用しているフライパンはテフロン加工なので
残念ながらゆで卵は作れないのですね~^^;
【】
こんにちは。
とても美味しそうですね。
材料も3つだけというのがいいですね。
私も今度作ってみたくなりました。
【】
プロさんこんにちは、今日は風が強いです。おうちにいたほうが無難です。
【ももちゃんからのお届けものです。】
ハッピーバレンタインです♪
今日はバレンタインデーももからのプレゼントです。
小さいけれど心のこもったチョコレート
どうぞご賞味くださいねマル

http://blog-imgs-85.fc2.com/s/h/i/shiningpeach/16021121.jpg
【】
プロさん今晩は、なにかこの料理もおいしそう。
私はパン派だからパンと食べるな。
【purotoko さんへ!!】
お早うございます!
今朝はあいにくの雨ですが、気温が8度と高く初夏を思わせるほどです。笑)
静岡では河津桜がほころんだと聞き本格的春が来たようです。
朝食には頑張ってなるべく手造りの野菜たっぷりの栄養主義のものを作り今終わりました。笑)
佳き週末を送られますように。!!
【おはようございます~♪】
早速、作ってみました~^^

白ネギとしめじ、ウインナーそして卵と
昨日蒸しておいたブロッコリーを使い作ってみました。
私の場合は炒め物といっても
油はほとんど使いません~^^
フライパンにふたをして弱火で蒸して最後に強火にしてオリーブオイルをたらしさっと炒め合わせます~^^;
白ねぎが甘くて美味しかったです~(@^^@)
【こんばんは~♪】
近所の方からネギを戴きました~♪
明朝、そのネギときのことウインナーを炒めてみます!
お味は事後報告します~(笑)

素敵な週末をお過ごしくださいね~(*^^*)
【】
こんにちは。
お昼前にブログを見ているので
もうお腹空いてきました・・・。
ネギとソーセージも合うのですね!
今後作ってみます!
(我が家は大抵ソーセージとほうれん草です)
【】
お昼 きちんと作っていておいしそうですね。

syuさんのブログのレシピ、私もときどき参考にしています。

あまりハードルが高すぎず、でもおいしそうで 「作ってみたいな」と思わせてくれるレシピですよね。
【】
こんばんは~
材料がたった3つなのにとっても美味しそうですね~(^^)
特にネギが!
ネギって焼くと甘くなるから大好きです。
【ごきげんよう。】
美味しそうですねぇ!!
ボスが中学生時代の日曜朝ごはんは、
キャベツの乱切りとコンビーフの炒め物でした!
日曜日の朝くらい、母を休ませてあげたくて、
簡単に作れるモノで v-222v-17
【ちょっと前に】
WHOがウインナー食べると癌になると発表した時は
どうしようかと思っちゃいました(笑)
すぐに、撤回されたけれど・・・
あれってどういうことだったんだろ??

もももあらびきが好きです♪
【おはようございます~♪】
とっても美味しそうです~(@^^@)
ネギは今が一番美味しい季節ですね!
ネギとウインナーの組み合わせはしたことがないので今度試して見ます~^^

今日は晴天です~^^
素晴らしいお天気に誘われてお布団を干しました~v-278
今夜はホッカホカのお布団で安眠できそうです~♪
【】
オシャレなランチですね~。
コースターが可愛いです。
私は一人の昼食が殆どなので、手抜きばかりです。
このサイト、ちょっと覗いて来ます。
【】
おはようございます。
お料理好きなんですね?私は最近全くしなくなりました。スーパーには行くんですが、食材をみても作るのが面倒で結局買わないで帰ってくる感じです(苦笑)。
【】
おはようございます。
毎日、こんなリッチな食事をしているなら驚きです。自炊はしてみたことはありますが、生ゴミが出るし長続きしませんでした。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR