*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今週2月2日、日帰バスツアーで奥秩父方面に行ってきましたのでその写真をアップしました。
  今の時期ですと氷の芸術「三十槌の氷柱」と宝登山のロウバイを見てきました。
  心に残ったものは以前にも行ったのですが「三十槌の氷柱」は素晴らしいものでした。この会場はとても寒く写真撮っているだけで鼻水が出てきます。
  写真を撮り終わった後は、大きな火鉢に木が燃えていたのでそこで温まりました。このツアーは食事付きで6990円でした。
  写真一枚目二枚目は自然にできた三十槌の氷柱で一枚目の一部をズームしたものが二枚目です。
  三枚目は人口で作った三十槌の氷柱で水をかけて作ったそうです。三枚目の写真撮影が終わった後鼻水が出るような寒さなので四枚目の写真は、階段を上がり売店のところの火鉢で暖を取っているところです。
  五枚目はこのツアーのおまけと言っていいでしょう。宝登山のロウバイです。最後に秩父駅で昼食をとったときの昼食メニューです。お椀にふたがしてありますがこれはお味噌汁です。
  宝登山のロウバイは昼前後、三十槌の氷柱は夕刻頃撮影しました。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
2月7日

政府内で「貯蓄税」と「死亡消費税」を検討
337abee0.jpg

日本経済の足踏み状態に業を煮やした安倍政権は、個人や企業が貯め込んでいる資産を吐き出させようとなりふり構わぬ“北風政策”を打ち出し始めている。要は“太陽政策”とは異なり、辛い目に遭わせることで、カネを出させようという作戦なのである。政府内で検討されているのが「貯蓄税」と「死亡消費税」だ。

貯蓄税は、今年から運用開始されたマイナンバー制度の導入により、国民の貯金額の把握が容易になったことで現実味が増しつつある。文字通り、貯蓄に対する税で、“貯める者にペナルティ”を与えることで、強制的に口座からカネを掻き出す乱暴な政策だ。

死亡消費税は3年前、首相官邸で開かれた「社会保障制度改革国民会議」で飛び出した。死亡時に残った遺産に一定税率をかけて徴収しようというもので、控除額が設けられている相続税と異なり、すべての国民が課税対象になる。
http://www.news-postseven.com/archives/20160202_381723.html



web拍手 by FC2

【ご無沙汰しました!】
purotokoさん、お早う御座います!
今日はお仕事でしょうか?
長い間お休みしていましたが、今月9日からブログを再開しました。
また、宜しくお願い致します。

昨日半年ぶりになるでしょうか、お邪魔させていただきました。
三十槌の氷柱や宝登山のロウバイなど見せていただきました。
相変わらず精力的にお出かけになっているようですね。
三十槌の氷柱は私も4回ほど出かけています。
秩父市内から1時間ほど山奥に入るので遠いですね。
最近暖かな日が多いので氷柱の出来映えが悪くなっていると聞いていますが如何でしたか?
数年前から人工の氷柱も始めたようですね。

宝登山からの眺めは最高に良かったと思います。
私もまた行きたくなりました。
有り難う御座いました。

【】
こんばんは、神秘的な氷柱ですね。
普段は軒下にぶら下がっている氷柱しかみないので新鮮です。

貯蓄や死んでまでも税金ですか?
相当財政難なんでしょうね。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
病院の検査結果がよくなく泣いています。
私なりに思ったのは「おきてがみ」をクリックしたらマウスが動かなくなったことを確認できました。
今日も強制終了しました。もう置手紙には触れないようにしてみます。理由が分かりませんがね~~。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
マウスは新しく変えました。エラーは出ません。
パットも綺麗です。前はお酒をこぼして汚かったです。今はパソコン台の前では飲まないようにしています。汗)
USBポートも入れ替えて見ましたが同じです。
▲今日は夕方までは一度も開かず休ませて見ました。今夜は今のところ順調に動いています。!
なるべく長時間開いておかないで時々シャットダウンするように注意しています。

色々ご指導ありがとうございます。!!
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
マウスを新しく取り替えたのですが1時間くらいしますと止ってしまいますので、怖くて最近PCを開いていません。少し休めたらよいかと思いますが・・・駄目ですねー。PCが寿命のようです。色々失礼しておりました。汗)
【】
プロさんこんにちは、見事な三十槌の氷柱です。でも寒そう。
【】
プロさんこんにちは、今日テレビで放送していたけど三十槌の氷柱すごいです。さすがプロさんが何回も足運ぶだけのことはあります。
【おはようございます~♪】
財のない私にはなりあまり縁のない話ですが
なりふり構わず。。。死んでも課税ですね~^^;

先ほどまでチラホラちらついていた雪もやみ
外は暖かな陽射しが降り注いでいます~(*^^*)

どこかに出かけたくて足がムズムズします~♪
【】
本当に寒そうなお写真ですね。
でも、この時期にしか見る事の出来ない貴重さを思えば
寒さも我慢出来そうです。
青空の下のロウバイがとても綺麗ですね。

このような税金が検討されていたとは!・・知らなかったです。
【】
こんばんわ。
こんな税金を課してみても焼け石に水でしょう。遅かれ早かれ、国家破産してイチから出直す以外にないこと位わかっているだろうに。
【purotoko さんへ!!】
今日も厳しい寒さで外出も出来まえんでした。珍しく映画「大いなる西部」を観覧して夢中で見て遅くなりました。夕食が今です。
外では雪祭りが賑わっていると思いますが、が一句人ばかりが飲食店を占領しているようです。ありがたい話ですがおかしくもありますね~~。今巨人のキャンプの録画を見ています。今年から捕手のブロックwp禁止されましたので、点数が微妙に入りやすくなりました。高校生と同じルールになったわけですね~~
【】
何度見ても氷柱のすごさに驚かされます

鋭角的な感じが伝わってくる撮影技術
さすがだな・・・って思います・・・
【】
こんばんは!
氷柱のお写真は、水墨画みたいな色彩も相まって
凛とした空気がとっても寒そうですね。
対照的に、火鉢の赤い火がほっとするほど暖かそうで。

蝋梅のバックの青空、これだけきれいな青だと、
やっぱりすごく冷えたんでしょうね。
風邪などひかないよう、お気を付けください。
【purotoko さんへ!!】
凄く冷え込んで雪祭りも賑わっています。
この美味しそうな昼食付きでのバスツアーは安いですねー。
朝早く関東一体に地震がありましたが、大丈夫でしたでしょうか?
最近地震が多くなり大地震が来ないよう祈りますねー。!
【おはようございます~♪】
早いですね~^^

もう金曜日。。。
今日も素敵な一日でありますように~(*^^*)
【こんばんは!】
purotokoさん、こんばんは。
近年氷柱は見ていませんが、見事ですね~素晴らしいです。
此方は土・日・月と又々寒波襲来で⛄の予報です。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
立春らしい温暖でしたね^^夜は返って怖いですが・・
「三十槌の氷柱」は札幌の雪祭りの氷祭りより圧巻ですねー。
ただし最近の樹氷は大体、水を掛けて造作します。純粋の樹氷は歌の世界ですかね~~~笑)
【ごきげんよう。】
花嫁さんのカンザシみたいにキレイ v-352
【暖冬でも】
寒いところは寒いんですね~
でも、少し氷の柱は短めですか?

何かで後ろの岩肌が見えないくらいの
氷の柱でいっぱいなお写真を
見たような(笑)

記憶違いかな~♪
【おはようございます~♪】
自然の力って凄いですね~(@@)
樹氷は見たことがありますが
こんなに大きな氷柱を見たのは初めてです!

火鉢で温まっている方の手から寒さが伝わってきます~^^
【暖冬】
おはようございます。
今年は暖冬ということになっていますが、暖かいはずの当地でもこのところ毎朝クルマのフロントガラスに霜が降りています。
少なくとも朝晩は気象庁の発表と一致しない日が続いています。奥秩父で写真のような光景が見られるのもわかるような気がします。

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR