*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


fe8238b2_convert_20160102193529.jpg


当ブログについて

1. 一週間に一回の更新です(木曜日)

2. ブロガーの訪問は一週間に五回訪問致します(水、日は定休日)
ただし他の日に訪問を休んだ場合、水、日は訪問します

3. 訪問の際、拍手ボタンにメッセージを添えて拍手応援します。拍手応援のやな方は拍手ボタン非表示にしてください。(拍手ボタンランキングには加入しておりません)
又記事の下にコメント書いてもらっている人以外は、最低でも一週間に一回拍手ボタンにメッセージなりコメント(こんにちは、お早うございます、お邪魔していますなど)がない場合は訪問のみとなります。

4. 拍手ボタンにコメントもしくはメッセージいただいた方、記事の下にコメントいただいた方には必ずお返しに行きます

5. 一度、私のブログにリンク貼れた場合はよっぽどのことがない限り削除致しません(もちろんリンクフリーです)

6. 相手をすごく傷つけるコメント、アフリ関係のコメントは削除いたします

7. 皆様のアクセスランキングが上がるような記事を出来るだけ書いていきます
すなわち記事のトップに皆様の名前がリンク張られて表示されたときは、 皆様のアクセスランキングが上がる仕組みとなっております。アクセスランキングが上がるのがやな人は申し出て下さい。

8. 記事の内容ですがブログの説明の通り。写真画像がない場合
ニュース、世間一般、その他もろもろです。アフリ関係の記事をブログのトップに書くことはありません

9. 訪問は一日遅れで訪問者リストを見て訪問致します

10.訪問だけの方は訪問だけしか致しません。要はcommunicationのとれるブログ目指しています

11.拍手ボタンの応援メッセージは同じようなメッセージが続くときは、 瀬戸内寂聴の日めくり暦より引用する場合もあります



NEWS
1月17日

「女子高生1人のための駅」に来る鉄ヲタ、JKにポーズをお願いしたりして家族が迷惑していることが判明
3e7415ac-s.jpg

小さなお願いです

ニュースで知られてもいますように わがムラの旧白滝駅は上白滝駅・下白滝駅とともに3月末で廃止される予定です
この旧白滝駅を定期利用している高校生がいることも 新聞やテレビなどに取り上げられています
そのせいか 新聞記事のようにその高校生の汽車通学のシーンを撮りに、主に鉄道ファンの方が多数方 ほうぼうからこられているそうです

ただ その高校生に対し 「こういう風に立って」とか「もっとこの角度で」とか いろいろな注文をする方が多いとかでご本人もご家族も迷惑していると聞きました  年頃の高校生しかも受験生、こんなことで心休まらない朝を過ごさせるのはよくありません

この駅は無人駅ですが管理されている駅のほうにもこのことが耳に入っていてお怒りだそうです
高校生は生活者であり都合のよいモデルなどではありませんし、こんな田舎ではありますけれど こんな田舎で警察やJR側からの撮影規制とかいう事態にまでなりかねません

この駅を思い慈しみ この鉄道風景を撮りたいとお思いの方には
この地域にはふつうに生活している人がいてこの駅はまだ使われているんだということを覚え
その日が来るまで ありのままの駅の風景を穏やかにお見守りくださると幸いです

基本的に こちらを訪ねてくださる旅のお方を駅近隣の方々はうれしく思っております

こんなすきま的な拙ブログをどれだけの人がご覧になってくださっているかはわかりませんが
私が地元の鉄道ファンとしてダンナの教え子であるその高校生とご両親にしてあげられることはこんなことぐらいです、口うるさいおばさんの小言  書き連ねます事お許しください
http://jam1226.blog40.fc2.com/blog-entry-1921.html


web拍手 by FC2

【はじめまして】
初めてコメントさせていただきます。
ブログ拝見させていただきました。
なにせ不慣れなもので、もしかしたらこちらのブログの趣旨も勘違いしているかもしれませんが……
良かったら、これからもどうぞよろしくお願いします。
またコメントさせていただきます。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今朝起きて安心しました。どうやら暴風雪はなかったようです。
道東の状況は予断を許しませんが・・・謝)
置手紙は諦めました。どうしてもログインできません。

朝食は最近腱鞘炎が進み包丁がもてなくなり一汁一菜の状態です。汗)
今日一日がんばって行きましょう!
【こんばんは!】
大変な無沙汰で申し訳ありません。
此処数日、南国九州も北部地方では今冬一番の寒さとなり
積雪が見られました。
明日から頑張りたいと思っています。(^o^)
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
どうやら(置手紙)はログインは不可能のようでした。完全に諦めました。PCが軽くなった効果もあります。!
猛吹雪の様子がTVで放映されましたが、意外に道央は静寂で信じられません。・・汗)之からの夜中が問題かも。・・
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
(置手紙)のログインできない理由が(WLDCOre.dll]と言うメッセージが入りましたがインストールしましたら高額なので途中でやめました。
一時(拍手)も消えて困りましたが、いまやと修正しました。!
ニックネーム)が3っつもありましたので統合いたしました。
温泉も行ってきましたが、冬模様が強くすぐ冷えてしまいました。
大荒れ模様で明日は大変です。汗)
【】
プロさんおはよう御座います。
ブログの決まり事あるんだ。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
「おきてがみ」の件
バナーは出ましたが、依然、前のメールとPWではログインできませんでした。従ってPWを変えてログインしてみましたが駄目でした。汗)
【】
こんばんは!
これから寒波が来るらしです。
関東も雪だとか…? お気を付けくださいね。
旧白滝駅の女子高生さん、卒業までの間、心穏やかに通学できるといいですね。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
(置手紙)はログインが出来ませんのでバナーの変更も出来ません。
体調極めて悪く寝ていました。風邪がこじれたのかもしれません。汗)
【これはいけませんね~】
最初は一人二人くらいならということを聞いてくれても
多くなればたいへんです。
カメラマンさんたちもわかってあげないとね~♪

お金で雇われてるショーのコンパニオンさんたちとは違うからね~マル
【】
おはようございます。
時々アクセスランキングがいつもよりかなり上位になっていることがありますが、purotokoさんのおかげでしたか。謎が解けました。

確かに絵になる風景ですが、女子高生のことを考えたらそっとしておいたほうがいいですね。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
ブログの一定の礼儀作法は大切なルールと思います。素晴らしい心構えと敬服いたします。!
毎日極寒出アナグマを強いられ運動不足なります。
「おきてがみ」はどうしてもログインできません。困り果てました。
一度やめた人は否定されるのでしょうかね~~泣)
【】
プロさん今晩は、明日明後日と雪みたいよ。
【】
いつもご訪問ありがとうございますっ

ブログの決まりごと、きちんとしておくことは
大切ですね^^

purotokoさんは、とても多くの人を訪問されている
ことでしょう。
感謝しております☆.。.:*・
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
地震の被害は意外にあるようです。今後の地震予報には注意しなければなりませんですねー。気象庁は11日に今回の地震予知を発表していたらしいのです。しかし知ってる人は余りません。汗)気象庁とメデイアが協調して発表すべきと思いました。
週末にどっと雪が降り気温は最高の低温でした。
週末の勤務大変ご苦労様でした。!今やっと夕食です。笑い)
【】
こんばんは。新しいパソコンでお邪魔しています。
今までノート型しか買ったことがなかったので、デスクトップ型パソコンがこんなに面倒な接続設定だとは思いもよりませんでした(苦笑)。
【この絵は】
プロ様の作品っ?
YMCAがピカピカ輝いてますね~(笑)
西城秀樹さんのヤングマンかな♪
【ポリシー】
おはようございます。
これほどハッキリした方針でブログを続けているブロガーさんも珍しいような気がします。最後まで貫徹して下さい。
【ごきげんよう。】
真面目!!
几帳面!!
ボスと一緒 v-218v-17
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
今日は全国的に冷え込んでいますが、今日から勤務に出られるpurotokoさんには大変ご苦労様でございます。!
(置手紙)は上手くログインできません。
ブログに対する心構えは素晴らしいことで大変参考になりました。!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR