*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


fireworks-728435_1280-680x480.jpg


12星座からチェックしてみましょう。長い1年、やるべきことが決まっている人も、そうではない人も、指針を決める際の参考にしてみてください。あなたにとって、良いことが書かれていても、悪いことが書かれていても、すべてあなたの行動と考え方次第です。

おひつじ(牡羊)座
総合運

2016年後半、人間関係が大きく広がり、その中であなたは、とても重要な出会いを経験することになりそう。

それは、人生を揺るがすほどのインパクト。

パッと道が開けたりグンと成長できたり……その人物によって、思いも寄らない発展がもたらされるでしょう。

しかしながら、その時が来るのをただ楽しみに待っているだけでは、その恩恵にはあずかれないので要注意。

有意義な出会いを呼び込むには、まずは自分自身を振り返ること。

自分にできることや取り組むべき課題は何か、中途半端になっていることはないか……など、いいことは伸ばしてそうでもないことは反省&改善。

そうしてこれから2016年秋口までに、自身をしっかり整えておかなければなりません。

不摂生を改めたり健康診断に出向いたり、身体に関するチェックも怠らないようにしましょう。

ターニングポイント

11月頃

好きな人と意見が、激しく真っ二つに分かれてしまいそう。

でもそれによってあなたは、相手の価値観や考え方をより深く理解できるように。

相手も、あなたに対する認識を新たにするはず。

ふたりの本当の関係は、ここから始まります。

おうし座

2016年前半までは、とにかく好き放題OK! 気持ちのままに行動しても周囲からとがめられることはないし、調子に乗ったからといって痛い目にあうこともまったくなし。

とにかくやった者勝ちで、しかも、何をやっても一定レベル以上の結果を残せる時。

やりたいことやできることには片っ端からチャレンジしてみるといいでしょう。

ただし、2016年夏の終わりとともに、あなた自身もクールダウン。

そこからは、自分が楽しむより先に、まず他人。

周囲を意識した控えめな行動にシフトしなければなりません。

あなたは、どちらかというと自己主張の強い人。

でもこの時期ばかりは、譲ったり与えたりを心がけて。

それをしっかりしておけば近い将来、与えた分だけの、幸運の見返りを受けることができるのですから……。

ターニングポイント

2月頃

人前で大失態をやらかし、顔から火が出るほどの恥ずかしさを経験しそう。

でもその強烈経験によってあなたは、どんなアクシデントにもびくともしない、心の強さを手に入れることができるはず。

たいていのことは笑い飛ばせるようになり、人生がラクになりそう。

ふたご座

総合運

とにかく好奇心旺盛、やりたいことがたくさんあって、いつもあちこちフラフラしているあなた。

そんなあなたにもついに、「人生を賭して頑張ってみたい!」と思える何かが見つかりそうです。

とはいえ、時間に縛られたり、責任を負わせられるのが何よりも苦手なあなた。

腰を据えれば当然生じるこれらをなかなか受け入れられず、最初は自分の選択を後悔することもしばしば……。

ただ、それでも何とか続けていると、それはやがて楽しみに変わり、最終的には大きな心のよりどころに。

そしてそのプロセスが大きな自信を育み、何をやるにも堂々と、臆することなく挑戦できるようになるでしょう。

2016年あなたは、自分自身を見直すはず。

ありのままの自分を心から認め、愛せるようになるでしょう。

ターニングポイント

4月頃

この時期、あなたに我慢の限界が訪れそう。

これまで相手を思い、周囲を気づかい、よかれと思って自分を抑えてきたあなたではありますが、思いがけなく大爆発……。

しかしその一件によって、あなたの立場は誰よりも優位になるはずです。

かに(蟹)座

総合運

あなたの周辺は目まぐるしい変化に見舞われるでしょう。

まるでいきなり別世界に放り出されたようで、しばらくは強い不安にさいなまれるかもしれません。

しかしこれは、今後のあなたにとって歓迎すべき状況。

決して悪いことではありません。

これまでは慣れ親しんだ環境で、気心知れた人としかつき合おうとしなかったあなた。

そんなあなたにこの変化は、強制的とはいえ、外と触れ合うチャンスを与えてくれるのです。

心細さを感じながらも、新たな環境に慣れようと一生懸命になることで、あなたの心のキャパは確実に広がっていくはず。

すると、以前に比べて格段に、チャンスを受け取りやすくなるでしょう。

2016年は自立の時。

秋以降には自分の本当の居場所も見つかり、準備万端。

幸せに向かって、本格的に歩み始めることができるでしょう。

ターニングポイント

10月頃

「○○せねばならない」「○○すべき」などの縛りから、自分自身を解放することができそう。

これまであなたは、よかれと思って自分で自分を縛ってきたはず。

でもそれこそが、幸運の足手まといに……。

これからはもっと自由に、人生を楽しめるはずです。

しし(獅子)座

総合運

2016年夏くらいまでには本当にやりたいこと、やるべきことがすべてクリアになって、ムダなく要領よく、動き始める準備を整えることができるでしょう。

そして2016年秋以降は、しあわせをつかむために本格始動。

ようやく定まった目標に向かって、あなたはそれこそ毎日、血肉となるさまざまな経験をすることになるはずです。

この時期、あなたにとって無意味なことはひとつもありません。

また、一見無用なものこそが、あなたに大きな示唆を与える何よりも重要なもの。

自分で選り好みせず、何でもかんでも甘んじて受けるようにしてください。

ターニングポイント

5月頃

ドロドロとした疑いの気持ちから解き放たれて、物事を素直な気持ちでとらえることができるようになるでしょう。

それまで、なかなかうまくいかなかったのは相手を信じることができなかったから。

これからは、スムーズ。

滞りなく事が運ぶはずです。

おとめ(乙女)座

総合運

2016年夏いっぱいまで、あなたは刺激的な毎日を送ることになるでしょう。

これまでにないタイプの人とお近づきになったり、新たな環境に飛び込むハメになったり、やりたくもない何かを始めることになったり……。

多種多様なハプニングに見舞われて、一日たりとものんびりできる日はないでしょう。

途中、疲れたり嫌気がさしたりで引きこもりたくなるかもしれませんが、これらはすべて、後の人生に役立つものばかり。

今は何がどう作用するのかまったく見えず、無意味に思えることも多いかもしれませんが、とにかくこの時期は、何もかも甘んじて受けること。

どんなに気が進まなくても、自ら拒絶してはいけません。

秋くらいになると、これまでの出会いや経験が、あなたの元にチャンスを引き寄せ始めます。

ターニングポイント

9月頃

ずっと許せなかった人や物事に対しようやく、「もういいや……」という気持ちになれそうです。

許しを与えたことであなたは、多くのネガティブな思考から解放されるはず。

これからはもっと、イキイキとした日々を送ることができるでしょう。

てんびん(天秤)座

総合運

やり残していたことは何としても完成させる、不要なものには見切りをつける、不安や恐れは根本原因を追究して解消へと導く、ネガティブな記憶はしっかりと成仏させておく……など、これから2016年夏にかけてあなたは、自分自身の大規模なクリーニングを行うことになるでしょう。

これは、その後突入する新たなステージ、12年に一度巡り来る大幸運期を前にした、すす払いのようなもの。

自分の中にある後悔やわだかまりをできる限りキレイにして、万全の状態でその時を待つのです。

そうすると、秋あたりから、ジワジワと変化を感じ始めることができるはず。

その時はまだ、目に見えていいことがあるわけではありませんが、あらゆることがスムーズに動き始め、期待感にあふれた毎日を過ごすことができるでしょう。

ターニングポイント

3月頃

何気なく言った感謝の言葉によって、状況が大きく変化。

思いがけない幸運を手にすることができるでしょう。

「ありがとう」はまさに、魔法の言葉。

心からうれしかった時はもちろん、どんな些細なことに対しても、温かい言葉を忘れないようにしましょう。

さそり(蠍)座

総合運

親しい人たちやなじみ深いものに囲まれた、狭い世界が大好きなあなた。

積極的な外交はどちらかというと苦手で、ひとり静かに、好きなことに没頭するのが性に合っています。

しかしながらこれからは、外とのコンタクトが頻繁になりそう。

最初は怖かったり面倒だったり、気が進まないことも多いですが、慣れるのは時間の問題。

趣味の合う仲間を見つけたり、コミュニティーに迎えてもらったりして、にぎやかな毎日を過ごせるようになるでしょう。

ただ、人に囲まれることで、自身のマイナス面が浮き彫りに……。

ついつい人と比べ、嫉妬したり自己嫌悪したり、悶々とすることがふえるかもしれません。

2016年は葛藤しながらも外の世界に順応すべき時。

ネガティブな自分もあなた自身。

そうした面もしっかり肯定し、人の中での処し方を学びましょう。

ターニングポイント

1月頃

どこからともなく聞こえてきた心の声に、立ち止まって耳を済ませてみてください。

そしてそれに従えば、あなたの人生は大きく好転し始めるはず。

ひらめきや直感はしあわせのメッセンジャー。

素直な気持ちでとらえてみましょう。

いて(射手)座

総合運

これまで、自分の好きなことを好きなようにやってきたあなた。

周囲からどう見られているか、どう評価されるかなどはあまり眼中になく、ただひたすら自分の満足のためだけに生きてきたでしょう。

でもこれからは、そうした自分ワールドを飛び出して、社会に認められる人間となっていくはず。

2016年、あなたという存在が、世間に広く認知される出来事が起こるでしょう。

しかしそうなると、今より忙しくなるのはもちろんのこと、マイペースでは済まないこがちらほら。

あちこちに縛りができて、窮屈に感じることがふえるでしょう。

ただ、2016年秋以降には信頼の置ける仲間が登場。

その存在の理解とアシストを受けて、あなたは再び、自由な動きを取り戻せるはず。

そしてますます、広い世界で活躍することができるでしょう。

ターニングポイント

8月頃

なくしたりどこかに忘れたり……これまで大切にしていた何かを、自分の不注意から手放すことになりそう。

当然のことながら、しばらくは後悔と悲しみでいっぱい……。

でも、それによってハッとさせられることも。

この一件で、あなたは多くの気づきを得るはずです。

やぎ(山羊)座

総合運

2016年いっぱい、あなたの人生は拡大の一途をたどることになるでしょう。

目新しい情報が次々舞い込み、さまざまなチャンスを与えられて、毎日がとても楽しく多忙を極めるはず。

そして多くのチャレンジの中からついに、自分に合った何か、納得のいく使命を見出すことができるでしょう。

2016年は、「ここからが人生の始まり!」と思えるような、やる気に満ちあふれた一年となりそう。

ただそのために、家族との時間や日常生活そのものが、蔑ろにされてしまうことも……。

これらはあなたの基礎部分。

ここをいい加減にしてしまうと、今後の発展にもいずれ支障が出てくるはず。

それを避けるためにも、忙しさを言い訳にせず、家族とふれあい、日常生活を丁寧に営むこと。

そうすれば、どんなことでも難なく乗り越えられるようになります。

ターニングポイント

12月頃

よかれと思ってやったことが、相手の気持ちを傷つけてしまいそう。

その経験によってあなたは、善意という名の自分のエゴに気づくはず。

人の気持ちを完璧に理解するなど誰にもできないこと。

これを機にあなたは、余計な気遣いを卒業できるはず。

みずがめ(水瓶)座

総合運

2016年あなたは、これまでの何もかもが窮屈に感じられて、今いる場所から飛び出し、もっと広く大きな世界を見てみたいと思い始めるでしょう。

誰に止められようとも、一度気持ちが向いてしまったら、羽ばたかずにはいられないはず。

ただ、それによって悲しむ人、迷惑をこうむる人など……周囲に迷惑をかけてしまうのは必至。

でも、それを気にして思いとどまってしまっては、この先のあなたの人生に、大きな迷いが生じてしまうでしょう。

しっかりと自分を確立し、揺ぎない自信を備えるためには、外に出て新たな刺激を受けることが重要であり、今いるところを別の場所から改めて眺めてみることも必要。

2016年はまさにそのチャンス! あなたの成長&発展こそが周囲への恩返しになると信じて、勇気を出して飛び立ちましょう。

ターニングポイント

6月頃

あなたの中から罪悪感が消えて、久々、自由かつ軽やかに振舞うことができるでしょう。

反省することは確かに大事でも、わざわざ重荷を背負おうとしなくてもよし。

この一件であなたは、必要以上に自分を責めることがなくなるでしょう。

うお(魚)座

総合運

悩んでいることに大きなヒントを与えてくれたり、ためらう自分の背中を優しく押してくれたり……。

これから2016年にかけて、いざという時に頼りになるのは家族や友人たち。

そのありがたみを、しみじみ実感することになるでしょう。

何か困ったことが起きたならば、「心配させたくない」と気を回したり遠慮せずに、素直に甘えてしまうこと。

これからの時期、自力で何とかしようと思っても、なかなかうまくいかないもの。

身近な存在に対して強がるのをやめることが、事態を好転させるキーワードとなるでしょう。

またこの時期は、死について考えさせられることがちょこちょこあり、翻って、生きていること、誰かとつながっていることの尊さを実感することに。

それによって人にも自分にも優しい気持ちになり、日々を丁寧に生きようと、真摯な気持ちになれるでしょう。

ターニングポイント

7月頃

これまでにない強烈なさびしさを経験することになりそう。

それによってあなたは、本当の優しさやぬくもりとは何か……ぼんやりながらその輪郭をつかむことができるはず。

これをきっかけにして、人への接し方が大きく変化するでしょう。

では世間では
専門家によれば、丙申(ひのえさる)は
「形が明らかになる」「実が固まる」年なのだそう。

どちらかと言えば
何かを始めるというより、
これまでの頑張りが形になって評価される。
とか
これまで気づかなったことに気がづく。
とか。
あやふやなことにけじめがつく。
とか
いろんな意味で、変革の年とされ
何かしらの時代が動くとされています。

丙申 縁起のいいものは?

年配の方はよくご存知なようですが、
申年に履くと縁起がいいとされているのは「赤い下着」です。
12年前の申年には、幸運を呼ぶ赤肌着 として大流行しました。

申年の「サル」にかけて
「病が去る(サル)」など語呂が良いこと、
また、江戸時代の文献でも「赤いものを身につけると病気よけになる」と
書かれています。(引用:栃木県立博物館・篠崎氏)

「申年に赤いパンツを履くと、歳をとっても人に下(しも)のお世話を
してもらわなくても自分で出来るようになる」とも言われています。

食での縁起のいいもの

食での縁起のいいものがあります。
それが「梅」です。

その昔、平安の時代。
村上天皇が疫病に苦しむ人々を梅を食べさせ救いました。
そして、自らが病で倒れた時にも、梅を食べたことで回復した言い伝えがあり、
それが申年だったことから、申年の梅が薬として広まったという説が有力です。

また、「天明の飢饉」の際、この村上天皇の故事に習った「紀州藩」だけは、
梅干によって死者がほとんど出なかったと言われており、
やはり申年であったことから、この年に漬けた梅は縁起が良いとされたという説もあります。

なので、2016年の梅は、縁起がいいので、梅の食べ物を作ってみてはいかがでしょうか?
まとめ
丙申の年は変革の年。
年末には日本も隣国との関係が変わる動きがありました。
社会全体も変わって行きますが、自分自身も
輝く未来へ変えていきたいですね。

NEWS
1月10日

総務省「携帯料金安くしろ」 ソフトバンク「1GB4900円」au「1GB4900円」ドコモ「1GB4900円」 総務省「よろしい」
59eb62b6-s.jpg

携帯電話大手3社が、通話とデータ通信を合わせて月額5千円以下の割安な料金プランを4月以降に導入することが7日、分かった。ソフトバンクは同日、通話と1ギガ(ギガは10億)バイトまでのデータ通信が利用できる月額4900円(税別)の料金プランを発表。またNTTドコモは家族向け料金プランにデータ通信量の少ないプランを新設する。KDDIも割安な料金プランを新設し、今夏までに導入する見通しだ。

現在、大手3社は通話とデータ通信容量が2ギガバイトの定額プランを月額6500円の横並びで提供している。安倍晋三首相の指示で、総務省が昨年12月、携帯料金引き下げや販売奨励金の適正化を要請したことを受け、ドコモとKDDIも1月中に発表する予定だ。

ソフトバンクの新料金プランは、データ通信容量が1ギガバイトまでで月額2900円。1回5分以内の国内通話がかけ放題となるプランと組み合わせると、合計で月4900円(同)となる。1ギガバイトを超えると通信速度が低下するが、追加料金(千円)を払えば、1ギガバイト分のデータ通信が利用できる。

一方、ドコモは家族向けの「データシェアパック」に、データ通信の使用量が少ない家族向けに数ギガバイトの低料金パックを導入する。これまで同パックはデータ通信量10ギガバイトが最小だった。ドコモは個人向けの1ギガバイトプランも「(ソフトバンクと)同等のプランを検討中」としている。
http://www.sankei.com/economy/news/160107/ecn1601070031-n1.html


安倍首相「妻『景気が良いし働こうかしら』パートで月25万。これがアベノミクス」←Twitterで非難殺到
5a719037-s.jpg


日本の総理大臣が説明のための例に挙げたパート収入の例は月25万円、パートを始めた理由は「景気が良くなって来たからそろそろ働こうかしら」というものらしい。夫が50万で妻がパートしたら25万で世帯収入が75万になるよねという話、どこの日本人の話だ?
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&fr=rts_bzmod&p=25%e4%b8%87
https://m.youtube.com/watch?v=4zGbO4v1MM0&feature=youtu.be


web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日から勤務大変ご苦労様です。!
新規更新されましておめでとうございます。!また後で来ます。!
非常に寒く大寒波襲来といえます。蒙古以来ですね~笑い)
(置手紙)が一部復活したようですが、私は一度消してしまったので新規ログインが不可能になっています。多分、サーバーが込み合っているためと思いますので気長に挑戦してみます。汗)
【purotoko様】
こんばんは。G&Gです。

OMITEGAMIは、タグを張ってもうまくゆかないので、

外してしまいました。

なにかバグですかね・・。それとも閉鎖でしょうか?

なにか【あし@】を思い出しますね。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
「おきてがみ」のタグを消してしまいましたので現在はバナーを貼ってもだめでした。
今日は日照りですが相変わらずの気温低下で体調管理に苦労いたします。東京方面はいかがでしょうか!?
【】
おはようございます。

自分のもおきてがみ、おかしいです。

なんかクリックすると、HTMLの文字化けのようなものが出てしまう。

ま、そのままにしてありますが・・・。

【purotoko さんへ!!】
置手紙のタグも全部消えてしまいました。汗)
営業が始まればすぐログインできますよねー。退会の届けはしてません。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
「おきてがみ」の運営者は個人でやっているという助言がありましたが、いかがでしょうか!?


気まぐれに復活することもありえますが既に、サーバーもパンクしていたのではないでしょうか?


将棋は非常に面白い展開となり暫く楽しみが出来てありがたいいです。!

purotokoさんも有段者だと思いますが結構多趣味なところもありますねー。!お酒を飲まないことが凡人とは思えませんが・・・!!すごいともいます。!
凄いと思います。!
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
やはり「置手紙」は終了ですね~障害ではなく、恣意的な閉鎖と推理できますねー。
本来はコメント欄に書くべきところを「ことづけ」で総合応援や相互リンクのやり取りを禁じていたのに、ブロガーのほうが守らなかった事も
閉鎖の一因と思いました。!?purotokoさんのご意見はいかがでしょうか!
羽生名人は早い投了でした。夕食前の投了は珍しいことでした。
【】
プロさん今晩は、この星占い当たっている。
【】
こんばんわ。
野菜やガソリンが安くなったこと以外に生活が楽になったなんて話はありません。阿倍総理はアベノミクスが破綻しかけてきたのでヤケクソになってきたようにしか見えないこの頃ですな。
【purotoko さんへ!!】
先ほどの王商戦はニコニコ動画ではやってたのは他の過去の動画でした。目の悪さで勘違いしました。棋譜のみで見ています。汗)
【】
私は獅子座ですが、いい感じの年になりそうです。

パートで25万円はいいですね。
私は7、8万しか稼げないので25万も稼げたら凄いです。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は天気は良いですが相変わらず気温が低くて寒いですね~。
凶から羽生ー郷田王将の7番勝負が始まり、今ニコニコ動画で見ています。羽生さんが奪取できれば再び5冠王になりますねー。!
【】
書いてある時期に色々あるので(しかもどうするか悩み中)、
真剣に読んじゃいました。
あまり無理せず、でも前向きに頑張ることにします。
【】
こんにちは~。
そういえばまだ今年の運勢なるものを
チェックしてませんでした。
スムーズに進むそうなので
梅干し食べて、赤を身に着け
前向きに行けたらいいなと思います(^^)
ありがとうございました~☆
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
今年は「動く」年ですねー。大変な動乱が始まりましたねー。怖)
普通なら北朝鮮はイスラエル軍が空爆で核工場を破壊するでしょうが不思議にやりません。謎)米国が北朝鮮を容認してしてるのではと思いますね~~
中東の火種が大きくなり第三次世界大戦が始まろうとしていると「占い」にも出ています。外れてくれれば良いのですが当たりそうで怖いですねー。
【牡羊座】
おはようございます。
私は牡羊座ですが、この占いのようになってくれればいいのですが。
年明けから株式市場の不調が続いていますが、今日も大きく下げそうです。年金減額に直結するので心配です。
【】
こんばんは!
先日出かけた初売りでもかっこいい赤パンがたくさん売ってましたよ!
梅はインフルエンザ予防にもいいそうですね。
【purotoko さんへ!!】
私は獅子座ですので良く当たっていますねー。このようになってくれれば私の心はまっさらになり心身ともに健康になるでしょう。!うれしい!感謝!信じます。!
【】
プロさん今晩は、この星占い意外と当たっているかも。
【ごきげんよう。】
ボスはカニ座です v-17v-221
【ももは】
女の子のときはおうし座です。
なるほど~やりたい放題なんですねっ(笑)
男のときはみずがめ座
なんか、星占いもものことよく知ってますね♪
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR