*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





新年を迎えるたびに、今年もどうか健康に過ごせますようにと祈るのは人情の常です。
自分の体と向き合い、無理をせづ、元気に笑ってすごせるように心がけましょう。
      瀬戸内寂聴の日めくり暦より
平成二十八年 元旦



追伸
初日の出と初詣に行ってきましたのでその報告をいたします。

  日本一早い 関東最東端の犬吠埼は、山頂・離島を除き日本で一番早く初日の出を見ることができます。初日の出時刻  午前6時46分頃。
  私が行ったときは水平線上に雲が覆っていて雲のあいまから初日の出を眺めてきましたので初日の出時刻は午前7時03分頃になりました。
  初日の出を見た後バスで2時間走行して鹿島神宮に初詣をしてきました。東京の初詣の様子とは違い人・・人という感じではなかったです。
  鹿島神宮(かしまじんぐう)は常陸国(茨城県)の一宮(旧国地域で最も格式の高い神社)。全国約600社ある鹿島神社の総本社で、関東最古の神社です。 そして、香取神宮とペアで関東の東を護る、地域全体の守護神です。武芸の神様、地震の神様としても知られています。

お正月には神社仏閣に初詣に行きますが、みなさん一人一人の中にも必ず仏様がいらっしゃいます。相手の仏様を拝む気持ちになって人とお付き合いすると、周りが和やかになりますよ。
瀬戸内寂聴の日めくり暦より
平成二十八年 一月二日



画像 



画像 




web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
おばんです!
今日は途中からマウスが動かなくなり困って強制終了しました。
今再び電源を入れたら入力できました。3度目くらいになりますでしょうか!汗)このパソコンでは・・失礼しました。明日にします。!
【こんばんは!】
素晴らしいご提言を頂戴し有難う御座います。
肝に銘じてますが、心が洗われますね。(^o^)/
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
愈々寒くなり真冬日のようです。鼻風邪を引きまして忙しいです。汗)温泉帰りの油断でした。汗)
お腹と足を冷やすと駄目らしいですね~~
腹巻と特殊な靴下を買いました。靴下は厚地なので外出の靴には入りずらいです。
明日から勤務ですが長いお休みでしたので体が慣れるまで無理をしないでください。!

【】
プロさん明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いします。
【あけましておめでとうございます♪】
お正月はももは名古屋だで熱田神宮です♪
今年も4日の日に行ってきましたが
いつもより参拝のお客様は多めでした。

暖かいからかな~
屋台もとてもにぎわっていました。
おじちゃんたち今年は例年より儲かったかなっ(笑)

世界経済は心配なスタートですが
2016年いい年になってもらいたいものです。

今年もよろしくお願いしま~す♪
【こんにちは】
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
【】
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
初日の出を見に行かれたんですね。
雲間からのお日さま、力強さを感じます。
今年一年、素晴らしい年になりますように!
【】
あけましておめでとうございます。
年越しでお詣りに行ってたので
起きた頃にはとっくにお日様がお出ましでした。
そういえばテレビで初日の出の映像を観なかったような・・・。
ココ来て拝ませて頂きました。
海に差し込む光がキレイです。
purotokoさんにとって光の様にキラキラな年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。
【】
新年明けましておめでとうございます。
今年一年が幸多き年でありますように。
健やかにお過ごし下さいませ。
今年も宜しくお願い致します。
【purotoko さんへ!!】
暖気が続き暖冬を思わせます。ありがたいことです。
神様が景気が悪いからせめてと恵みを与えてくださいましたね~~
いつも(必殺仕事人)を見て安倍をやつけた気分にしたっ亭ます。
国会は開催されましたが、碌な法律があるわけではありません。見る気にもなりませんですねー。6日から勤務と言うことでゆっくりお休みできたことはうれしいことでしたね^^。また普段の生活になりましたが、いつもと変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたします。!
【】
明けましておめでとうございます。
初日の出を見に行かれたのですね。
とても幻想的なお写真、きっと清々しいお気持ちになられたこと
でしょう。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【謹賀新年】
明けましてお目でとう御座います。
遅ればせながら初春のお慶びを申し上げます。
本年も変わりませず宜しくお願いいたします。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
早3が日も過ぎて明日からは平常勤務になりますねー。
国会も開催ですが選挙で騒ぐだけで不愉快です。
厳しい寒さに襲われてきましたが、勤務中の薄着には注意されて風邪に好かれないようにお願いいたします。!
【】
早いもので 三が日も終わり・・・

お正月とは思えない気温に戸惑いつつ

箱根駅伝の往路走者
しんどい気温だっただろうなと
番狂わせが生じたドラマ?にハラハラしたしだいです
【】
あけましておめでとうございます。

今年ももうスタート・・早いものです。
またどうぞよろしくお願いいたします~ ('◇')ゞ
【謹賀新年】
今年も 宜しく お願いいたします v-222v-17
【】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雲の合間から見える初日の出幻想的でいいですね。
【明けましておめでとうございます!】
初日の出、見られたんですね!
2016年1年が素晴らしい年となるのを物語っているようですv-281
さらに鹿島神宮、関東に居たら是非お参りしたい神社ですっ

新年そうそうありがとうございました^^

今年もまた、よろしくお願いいたします。
【】
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年1年がpurotokoさんにとってすばらしい年でありますよう願っております。
【】
元旦は穏やかな天気でしたね

初日の出見事ですね
今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・
【purotoko さんへ!!】
おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお付き合いお願いいたします。
お互い一年佳き年であります様にがんばりましょう!
申年は「動くこと」から幸運が舞い込んで参ります。!
寂聴さんお言葉には薀蓄がありますね^^。
佳き年が始まった気がいたします。宜しくお願いいたします。!
【】
明けましておめでとうございます。

今から伊勢神宮に初詣に行きます。
今年も実り多い一年になりますように。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR