*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  平林寺(所在地:埼玉県新座市野火止3-1-1)に11月30日に行きまして写真上手く撮れていなかったのでもう一度挑戦で12月1日にも行って来ました。実をいうとここは入場者が多いためか三脚は使用できませんでしたので「ライブビュー」では撮っておりませんので写真画像が悪くなっておりますのであしからず。
  自宅から車で30分ぐらいで行けるところに、こんなに綺麗な紅葉が見れる場所があるとは夢にも思いませんでした。
  ここ平林寺は13万坪もの境内林(国指定天然記念物)が魅せる紅葉美は、平成21年に天皇皇后両陛下が行楽されたことでも知られている。境内林は見応えたっぷりの一週2.3Km(徒歩60分)。
  と言うことで写真を何枚かアップしました。又これとは別に神宮外苑のイチョウ並木が見頃を迎えましたので12月5日の早朝に行って来ましたのでその写真もアップしました。
  今年はこれが最後の写真になります。写真の腕は伸びませんが見てやって下さい。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


12月13日
NEWS

「笑いとまんない 死ぬ」 電車内で障害者を無断撮影しネット投稿 女子高生を逮捕・書類送検
d6d65b60-s.jpg

JRの車内で顔に障害がある女性を無断で撮影し、インターネット上のSNSに投稿したとして、17歳の女子高校生が書類送検されました。

侮辱罪の疑いで書類送検されたのは、札幌市に住む17歳の女子高校生です。

女子高校生はことし8月、JRの車内で、顔に障害がある16歳の女性をスマートフォンのカメラで無断で撮影し「笑いとまんない 死ぬ」という言葉とともにインターネット上のSNSに投稿した疑いです。

警察によりますと、投稿された写真はすでに削除されているということです。

調べに対し、女子高校生は「笑いのネタにしたかった。おもしろ半分で載せてしまった」と容疑を認めているということです。
http://www.stv.ne.jp/news/item/20151210113701/index.html

AKB48シングル総売り上げ日本一に!累計3615万8000枚、B’zを抜いて国内全アーティストの歴代最高を記録
d11deda8-s.jpg

音楽調査会社オリコンは9日、AKB48のシングル総売上枚数が同日までの累計で3615万8000枚に達し、B’zを抜いて国内全アーティストの歴代最高を記録したと発表した。

AKB48は8日に劇場公演の初演から10周年を迎えたばかり。10年前の同日、AKB48劇場のグランドオープンの舞台に立った1期生の1人で、長年にわたって48グループ総監督を務めた高橋みなみの卒業シングル「唇にBe My Baby」(9日発売)での快挙達成となった。

高橋は「10年間、AKB48として活動を行ってきましたが、10周年のまさにそのタイミングでこのような偉業を達成できたということは、本当にファンの皆さまのおかげです。10年間の応援ありがとうございます」と喜びのコメントを出した。

AKBのシングルは2009年10月の「RIVER」から今年8月の「ハロウィン・ナイト」まで28作連続でオリコン週間チャート1位を記録。13年5月の「さよならクロール」(195万6000枚)を筆頭に、「真夏のSounds good! 」(12年5月、182万2000枚)、「ラブラドール・レトリバー」(14年5月、178万7000枚)など計23作で売り上げ100万枚超を達成し、ミリオン枚数でも2位のB’z(15作)を大きく引き離していた。

また、この日の売り上げで、AKB48総合プロデューサーでもある秋元康氏の作詞によるシングルの総売り上げ枚数が、前人未踏の1億枚を突破したことも発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000141-jij-ent

アメリカ Elvis Presley 
イギリス ビートルズ 
カナダ Celine Dion 
オーストラリア AC/DC 
スウェーデン ABBA 
アイルランド U2 
ドイツ スコーピオンズ
フランス ダフトパンク
日本 AKB48

世界で日本が一番恥ずかしい 情けない世の中になったものだ。


web拍手 by FC2

【】
こんにちはヽ(^0^)ノ

神社お参りのマナー、昨年教えていただいたので
ちゃんと端っこを歩いています^^
「おみくじ」何度引いてもいいって、大吉が出るまで
引きそうです(^_^;)
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
あちことの観光名所で外国人のマナーが悪いというか文化の違いが違いすぎtれこまっているようですねー。
外人が悪いわけではなく寺社が確り日本文化を説明して「個条書き」で知らせるべきが先決でしょうね^~~!
悪いところだともいます。マナーは習慣の違いがあるので仕方がないのですねー。そこを確り教えていくことが日本文化の発展にもつながるはずです。!生意気なことを失礼しました。大汗)
【purotoko さんへ!!】
今日は朝早くからゆっくりと温泉で一服してきました。夜になって体が火照るようです。明日からは雨になり霙に変わり雪になる予報です。
いつものことですので大丈夫です。スキー場が可愛そうですものねー。祈願してました。!又一度に20cmくらい降るので今度は積もります。遂に私のBSが壊れて見られなくなります。明日にも壊れる前にはずそうと思います。泪)
【】
プロさんこんにちは、神宮外苑のイチョウ並木行ってきたんだ。ここもいいけど平林寺の紅葉もいいな。とくに一枚目が素晴らしいです。
【こんにちは~(@^^@)】
purotokoさんの感想はとても参考になっています~♪

purotoko写真教室の出来の悪い生徒ですが(苦笑)
時々、覗いて感想、指導をお願いします!

これからも宜しくね~(*^^*)~e-343
【purotoko さんへ!!】
今日は朝から好天でしたが明日から雨模様で崩れる予報です。スキー場も困っていますので、冬には雪が降ることが必要ですね^^。
ドカ雪は嫌ですがね~~。神様も誰を救ったら良いか迷いますね^~・笑い)
【】
プロさん今晩は、ここは私も知らなかったのですがこんな近くに素晴らしい紅葉が見れるなんて夢見たいです。プロさんみたく北海道に行って紅葉を見なくても済みそうです。
    ギャハッハッハッ
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン
【】
こんにちは~。
キレイですね(^^)
埼玉はちょっと足を延ばすと自然がいっぱいなんですね。
大掃除・・・目をそらしたい気持ちですが
ポイントをよく読んでサッサと済ませたいです。
そして大みそかにはゆったりと紅白を楽しめれば・・・
特に『星野源・初』一番の楽しみです☆
【】
そちらではまだ紅葉が見られるんですね。
こっちの紅葉は色が薄くてイマイチだった気がしますが、そちらは綺麗な紅葉ですね。写真の撮り方がいいのでしょうか?
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
最近は暖かくて春に逆もどりした感じがします。陽気ですね~~!
フイギャーも日本勢が良い発信をいたしロケットも軌道に乗り、良いこと尽くめのようですが政治は軽減税率が可笑しな方向に来ました。何のための税の改革でしょうか。高額所得者が得をして貧乏人には余り無関係な税制です。大笑い)
【こんばんは~♪】
今日は一日雨降りでしたが
比較的暖かな陽気でした~^^

今、フィギュアスケートをTVで観ています~(@@)

purotokoさんは明日から四連休ですね~♪
素敵な週末を送ってくださいね~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
雨降りは憂鬱な気分になりますね~~暖かいのはありがたいのですが、外出する気分に慣れません。この銀杏並木は素晴らしく歩く人も美しい後姿ですねー。!
良く我慢して見つけましたね~~。!
ブログを整理してからすごく動きがスムーズになりうれしくなりました。!未だ整理できるところは段捨離します。年末大掃除ですねー。
【】
私も平林寺、行きました。
あまり歩けない義母と一緒だったので、入り口辺りがメインでした
が、充分に楽しめました。
大そう広い敷地のようですね。

銀杏並木、綺麗です~。
本当に素敵に撮れていますね。
【こんばんは~♪】
毎週楽しみにしているのに
もう写真収めなのですか~(笑)

神宮外苑のイチョウ並木の写真は見ごたえがありますね~♪
私も一度撮ってみたい!~(@^^@)
【】
今年は関東の紅葉は
ぱっとしませんでしたが
purotokoさんのご近所では
こんなに紅葉が見られたとは!!!
【ごきげんよう。】
本当!!  キレイ❤
【もう】
写真納めなんですか~(笑)
まだまだ12月は半分以上のこってますよ~
クリスマスの素敵な景色とかは撮らないんですか♪
【暖冬】
おはようございます。
暖冬のせいか今年は紅葉が遅いようです。年末まで持ちそうな予感さえします。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR