*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  国営武蔵丘陵森林公園(こくえい むさしきゅうりょうしんりんこうえん)は、
埼玉県比企郡滑川町と熊谷市にまたがる比企北丘陵にある国営公園。国の明治百年記念事業の一環として開設された。
  一番の見所は、都市緑化植物園エリアにある「カエデ園」。イロハモミジやメグスリノキなど葉の形や色が違う約22種500本ものカエデの仲間が、見事な紅葉に染まる。
と言うことで、先週テレビで放送していましたので11/21
行って来ました。道路が渋滞していて午後に着きましたが、紅葉は半分ぐらいと言うところです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



NEWS
11月29日

デートでワリカンとかありえない。私と過ごす幸せな時間が無料だと思っているのかな(51)
6622cdf5-s.jpg

男子の皆さんは、「100年の恋も冷める」という言葉を知っていますか? 夢中になるくらい好きだったのに、たった一瞬で気持ちが冷めてしまうことを意味します。

女子は、男子のちょっとした発言で傷つき、一瞬にして嫌いになってしまうことがあるのです。今回、19~63歳の女子に調査をし、「女子が幻滅する男の発言ワーストランキングトップ7」が判明しました。

・女子が幻滅する男の発言ワーストランキングトップ7

■1位 ワリカンでいいかな?
美味しいディナーで心が弾んでいるときに、最後の最後で崖から突き落とされた気分になりました。ワリカンって、ありえない。あなたはそのぶん私と楽しい時間を過ごせたでしょう? 幸せな時間が無料だと思っているのかな(51歳 家事手伝い)

■2位 チューしてええか?
キスなんて自然にするもの。たとえ正式にお付き合いしていなくても、お互いの雰囲気でキスしていいかどうか判断できるでしょう?どうして「チューしてええか?」なんて聞くんでしょうか。しかもそのときの迫ってくる顔が気持ち悪い(33歳 OL)

■3位 やめるでござる~!!
彼氏のわき腹をつついて遊んでいたら、突然「や、や、やめるでござる~!」ですよ。なんなの「ござる」って。お前は江戸時代かよって思いました。しかも新宿の駅前ですよ。恥ずかしすぎます(22歳 大学生)

■4位 あれっ!? クーポンない!
ちょっと高いレストランに彼氏と行ったとき、「今日は俺のおごりだから」と言ってご馳走してくれたんですね。でも、会計になったら「あれっ!? クーポンない!」とか言い出したんです。割引クーポンをプリントアウトしたらしいのですが、なくしたみたいで店員も苦笑い。「ない!! どうしよ!! ない!!」とかずっと言ってる。本当に恥ずかしい。たった10%引きくらいなら払えよと言いたかったです(26歳 OL)
http://buzz-plus.com/article/2015/02/08/remark/
女の恋は上書き保存
男の恋は別名保存



web拍手 by FC2

【こんばんは~♪】
今日は晴天で暖かい一日でした~(@^^@)
やはり太陽はありがたいです~♪
明日はブログ更新日ですね!
楽しみにしています~^^

明日もpurotokoさんにとって素敵な一日でありますように。。。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
今日は厳しい冷え込みです。
やはり「おきてがみ」は機能停止でしたね~~汗)
あしあっと」みたいに廃止にならなければ良いのですがネ~~。
今月もどうぞ宜しくお願いいたします。!!
【こんばんは~♪】
今日、仕事がお休みだったので
又、兼六園へ写真撮影に行ってきました~(@^^@)
purotokoさんの指導のおかげで(~笑)
前回より良い写真が撮れたのでは。。。と思っています~^^
写真を整理して1,2日中にUPしますので
又、覗きに来て下さいね~(^^)

purotokoさんは今週もフル出勤ですか?
お疲れ様です~(*^^*)
【本土寺】
こんにちは。
本土寺、紫陽花のときに行かれてたんですね。
ご質問の、入口(山門)の階段の下のもみじは、
まだ、あまり紅葉していませんでした。
見ごたえがあったのは、弁天堂、水連付近の
もみじでしょうか。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
昨夜は友人と飲み会があり滑って今年初めての転倒でした。体の節々が痛みますが、未だ痛くなるかもp知れません。汗)
「置手紙」が消えてしまいましたが復活が忘れました。
お暇な折ご指導願えれば有りがたいのですが宜しくお願いいたします。
purotokoさんの画像をクリックしても反応がありません。
【こんばんは~♪】
野の花地方は一日雨降りで寒い一日でした~^^

この時期になると
太平洋側に住んでいる方が羨ましくなります~(笑)

明日も素敵な休日になりますように~(*^^*)
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
朝てっかりと言うのでしょうか、昼には曇ってきました。
雪が降りそうな気配ですねー。
週末はいかがでしょうか!東京は晴れマークですが・・・
もうどこかへ向かっていることでしょうか!
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
これから秋が来る様な美しさで錯覚いたしますねー。!
本道は真っ白になって松の緑だけしか見られません。汗)
今日は歩いていたら車に霙状のシャーベットが飛んできました。これからはこのような危険が多くなり大変です。汗)
【こんばんは~♪】
今日は花金ですね~^^
ワインでも飲んでゆっくり寛いでくださいね~(@^^@)

愈々、冬将軍到来!
こちらは憂鬱な曇天や雪の日が多くなります~^^;
外出も億劫になりコタツ番が増えそうです~(笑)

素敵な週末をお送りくださいね~(*^^*)
【】
こんにちは~。
このところグッと冷えてきて
ドンドン色濃くなって来るのでしょうね。
3枚目のお写真・・・
オレンジや黄色のコントラストがとってもキレイです。
小学生の頃(大昔)写生したことを思い出しちゃいました。
週末、お天気の様ですが空気は冷え切ってますので
風邪などひかれません様にお過ごしくださいね(^^)
【】
おはようございます
今年の紅葉は遅れているとか・・・
それでも こんなに綺麗に色づいているのですね!
見せていただき ありがとうございました!
【こんばんは~♪】
今日、こちらは雨、霰の寒い一日でした~^^;
窓に打ち付ける雨音を聞いていると寒くなり
ガンガンとエアコンをきかせています~^^
ちょっと電気代が気になりますが、
寒いのは苦手です~^^;

一枚目の写真にはたくさんの三脚が写りこんでいますね~(笑)
紅葉撮影の人気スポットなのですね~^^
私は三枚目の柔らかい色合いの写真が好きです~(*^^*)
【ごきげんよう。】
綺麗ねぇ❤
【綺麗♪】
今年は寒くなるのが遅いですね~。
紅葉も心なしか赤さが鮮やかじゃないような気がします。
名古屋は昨日あたりから
少し肌寒くなりました♪
【】
テレビで綺麗な紅葉の情報などを見ると行って見たくなりますが、
なかなか行動にうつせません。
11月中にはどこか、近い所ですが行きたいと思っています。

2枚目のお写真、ステキですね~。
【紅葉】
おはようございます。
今年はパッとしないのは当地も同じです。

ところで伝説の女優、原節子さんが亡くなったようですね。謎に包まれた後半生だったようで統合失調症だったと言われたりしていたようですが。
だけど大女優だったことには変わりないでしょう。
                   合掌
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR