*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  このバラ園は、約1.2ヘクタールの敷地に、木バラ、つるバラなど、300種4500株を超えるバラが植えられています。バラを観賞しながら散歩できる通路やバラのアーチもあり、訪れたみなさんが、間近でバラを楽しめるようになっています。
  今は秋バラの開花が進み、現在7~8分咲きです。
秋の花は、春に比べて小振りですが、香りが強くなる傾向があります。青空が広がり、透き通った風がそよぐこの季節、足を運んでみるのも良いでしょう!
  と言うことで11/1に町制施行記念公園のバラ園(所在地:埼玉県北足立郡伊奈町)
のバラを見て来ましたので、ここのバラ園は春にも行っていますので今回は気に入ったお花のみアップしました。
  一部コスモスも咲いていました。 

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
11月08日

画期的な自転車用雨よけシールドが発売 価格は4万1040円
雨だけどチャリで来た。画期的な自転車用雨よけシールドが発売
24bf5a20-s.jpg

シンプル。だけど、今まで無かった製品です。dryve.tokyoはスイス生まれの小型雨よけシールド「dryve」の国内販売を開始しました。

後付の「幌」のようなもので、重量は1,540gと軽量。ハンドルとシートの後部に固定するだけで、あっという間に雨除けのバリアーが完成します。

使わない時は折りたたんで自転車のサイドに収納することもできるとのこと。携帯できるというのは便利ですね。急な降雨でもさっと取り出して装着して、濡れずに帰れるってステキです。カラーバリエーションは5種類で、価格は各4万1040円です。

横から吹き込むんじゃない?とも思えますが、走行中は風の流れが前から後ろへ行くため、横から雨が入ることはないとのこと。

ただし、横殴りの雨が来るような強風を伴う場合は、安全のため使用を控えるように促しています(風速30kmを超える場合)。
http://www.gizmodo.jp/2015/11/post_20077.html

中学卒業後30年間仕事せず収入は父の年金のみ…両親の遺体をどうしていいか分からず自宅に放置した48歳男
d6bbbca4-s.jpg

30年間仕事せず父の年金で…“住宅2遺体”逮捕の男
福島県西郷村の住宅から母親と父親とみられる遺体が見つかった事件で、逮捕された長男は約30年間、仕事をせず、収入は父親の年金だけだったことが分かりました。

西郷村の無職・小磯信幸容疑者(48)は、92歳の母親の遺体を自宅に放置した疑いが持たれています。小磯容疑者は「遺体をどうしていいか分からなかった」と話していて、容疑を認めています。また、自宅の小屋からは、白骨化した父親とみられる遺体も見つかりました。

関係者によりますと、小磯容疑者は中学を卒業後、仕事に就いたことがなく、収入は父親の年金のみだったということです。警察は、年金が振り込まれた銀行の通帳を押収するなどして調べを進めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000062067.html

11月11日
追伸
今日はブロガーさんの訪問のみさせて頂きました。


web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
日本チームはメキシコに苦戦いていますねー、
今日本がサヨナラのチャンスです。寝られなくなりました。!
【おはようございます~♪】
昔から春先は一雨ごとに温かさがまし
晩秋は一雨ごとに寒くなる。。。と言われてきましたが
『一雨一度』のことわざがあることは初めて知りました~^^;
ありがとうございます~(@^^@)

野の花地方も朝晩寒さを感じるようになりました~^^
purotokoさんもお風邪など召しませんように。。。
お体ご自愛くださいね~♪
【こんばんは】
薔薇の花は美しいですね。花々には和み癒されますね。
「自転車用雨よけシールド」素晴らしいです。
此れからは寒くなりますので欲しくなりましたね。(^o^)/
【purotoko さんへ!!】
今日も降りそうで雨が1日柔降っていました。予定が立たず困りました。・最後の公園散策と思っていたのですが・・・バスで森林公園に行くことも出来ますが途中で歩けなくなって迷惑を掛けてもと消極的になってしまいます。
今後の計画として一行の余地があります。
北のほうへ行けばバラ園もあります。百合が原公園もあります。ないモカにも億劫にんるのですね~~、泣)
【】
こんばんは!
バラ、きれいですね!
光の具合でしょうか? 優しい色合いに見えます。
我が家では雪囲いをしたのでバラは春になるまでおわりです。
【purotoko さんへ!!】
今日は厳しい気温でしたが、道東を除いては雪が降りませんでしたが。夜中には危ないかもしれません。汗)
気温が0度ですからねー。汗)
「誕生日」での紹介者のところへご訪問いたし二人のお方よりコメントを頂感激感謝です・。!
[purotoko]会で交流を盛んにしてまいりたいと期待しております。!どうか皆さん。!ご賛同くださることを期待いたします。!!

【purotoko さんへ!!】
今日は気温が夜中には0度になったので雪が積もってるかと朝起きて窓を見るのが怖かったですが、雨がそぼ降り白い絨毯はなかったです。気抜けをいたしましましたね^^。笑い)
しかし、すごい冷たい風は本道特有の冬風です。明日は雪も用田tもいます。といっても道東西部は積雪を観測されてります。
テロの風は世界を覆ってきましたねー。日本も危なくなったと思いますね^^^、汗)
【年金】
死亡届けを出さなければ、こういう事は簡単に出来るんでしょうね。平均年齢も実際はもう少し短いのかも知れませんね。
【】
こんにちは~。
《春は花》《秋は香り》と
バラは季節ごとに楽しめるんですね。
秋風に吹かれて香りが漂ってきそうです。
このところ気温が下がってきたので
風邪などひかれません様に
あったか装備でまたキレイな写真をお願いしますね☆


【】
画期的な自転車の雨よけですね。
ただ値段がちょっと高い気がしますね。
安かったら息子用として即買っちゃいます。
【】
我が家のリビングには頂き物ですがバラが飾ってあります。
バラがあるというだけで、お部屋が何となく豪華に見えるから
不思議です。
青空の下に咲く秋バラ、綺麗ですね~。
300種類ですか!
お写真2枚目の小さなバラが可愛いと思います。
【】
プロさんお早う御座います、自転車用雨よけシールド4万円は高いのでは、だけか買う人いるのかな。あと自転車5台買えちゃう。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
今日は最低気温が0度となりました。来たか・・・と思いましたねー温泉に行ってきましたが、すぐ底冷えがしましたものね~~汗)
桜の木の紅葉がありました。始めて確認したもので綺麗で感激でした。
皆さんも咳が出て困るのよ・・といいながらマスクをしていましたが、流行性風邪にかかっている人が多かったです。私も、痰から咳にかわってきました。purotokoさんも気をつけてください。!人ごみは特に・・!
【おはようございます~^^】
こちらのお天気は日差しが遠慮がちに雲の合間からこぼれています~
少し肌寒いですが行く秋を愉しみましょう~(@^^@)

しかし
残念ながら私は午後から仕事です~^^;

素敵な週末をお送りくださいね~♪
【】
3枚目と4枚目のコントラストが
素晴らしいですね

そしてコスモス

センスの良さが伝わります・・・

いつも素敵なお写真をありがとうございます
一緒に行かせていただいたような気持ちになります・・・
【】
プロさん今晩は、バラって春だけかと思ってたけど秋にも咲くのですね。
【こんばんは~^^】
一枚目の写真の白い薔薇と赤い薔薇のコントラストが素敵です~(*^^*)
薔薇の花が春より小ぶりなような気がします。
桜の花も10月桜は花びらが小さいですものね~^^

花に降り注ぐ太陽の勢いがやはり春と秋では違うからなのでしょうね!
ほんとうに自然の営みって不思議です~^^
【ごきげんよう。】
母の日に貰ったバラを直植えにしましたが、
最近、また咲いてます v-17v-221
【秋バラ】
光の加減かもしれませんが、GW頃のバラとはどことなく違う印象ですね。おとなしそうなバラの花に見えます。
【秋バラ】
ですか~
おタクの人が好きそうなお花ですね♪
秋はバラ~秋葉原(笑)

バラって春の花と思っていました。
秋咲くのもあるんですね。
【purotoko さんへ!!】
おはようございます!
この時期に見事なバラ園があるとは流石は埼玉県ですね^^。
昔「伊那の貫太郎」と言う映画があったのすが信州でしたものねー。文字も違います。
コスモスは生命の長いは花のですね^^綺麗な色彩が鮮やかに写されていますねー。!珍しくて感動でした。!ありがとうございました。!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR