*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

   上高地は、車の免許取ったとき会社の人と行ったのが初めてで凄く遠い所にあるなと感じ川の水の綺麗なのが印象に残っています。それ以来上高地はバスツアーで3回行っていますが今回で3回目ですが秋に行ったのは今回が初めてでいずれも夏に行っています。渓谷とちがい山の登ったり降りたりが無く平坦な道を歩くのでとても楽で、かっぱ橋から明神池まで往復で2時間少しで行けます。
  日帰りバスツアーで10/24日に上高地に行ってまいりましたが、日帰りバスツアーでは大正池から明神池までのコースの散策は無理なようです。ただし夜発の上高地は朝つくコースがありますのでこれですと大正池から明神池までのコースの散策は出来ます。
  と言うことでカッパ橋や明神池の写真を一部アップしました。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 


NEWS
11月01日

歩きスマホの男性とケンカしてホームから突き落とした44歳男が老けすぎと話題に
ce204b9a-s.jpg

30日、東京のJR町田駅のホームで男性が線路に突き落とされた事件で、警視庁は、44歳の会社員の男を逮捕しました。
不動産販売会社の社員・山崎達也容疑者は午前6時半ごろ、JR町田駅のホームでスマートフォンを見ていた男性(36)と肩がぶつかってトラブルになり、その後、男性に体当たりしてホームから線路に突き落した疑いが持たれています。

男性は自力でホームに上がって無事でした。警視庁によりますと、防犯カメラなどから山崎容疑者が浮上しました。山崎容疑者は犯行後、そのまま出勤し、仕事帰りに警察官が声を掛けた際、「朝のけんかの件ですね」と応じたということです。「殺意はありませんでした」と容疑を一部否認しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000061640.html

【茨城】 狙った女性のマンションの真上に引っ越し→10日かけて床に穴を開け階下の女性襲う…51歳男逮捕
0420905c-s.jpg

★床に穴を開け下の部屋の女性襲う 男を逮捕
茨城県つくば市で、51歳の男がマンションの部屋の床に穴を開けて下の部屋に侵入し、女性にわいせつ行為をしようとしてケガをさせたとして逮捕された。

強制わいせつ傷害の疑いなどで逮捕されたのは、つくば市の会社員・佐藤忠人容疑者。警察によると、女性は27日未明に帰宅後、部屋の中で佐藤容疑者にスタンガンと 手錠で襲われたという。女性は抵抗して逃げたが、手に軽いケガをした。

女性の部屋の浴室の天井には、人が通れる大きさの穴が開いていたことから、上の部屋に住んでいた佐藤容疑者が、自分の部屋の浴室の床に穴を開けて女性の部屋に侵入し、待ち伏せしていたとみられている。

佐藤容疑者は今月中旬に女性の部屋の真上の部屋に引っ越していたが、佐藤容疑者と女性は飲食店で面識があったことから、警察は、佐藤容疑者が何らかの方法で女性の部屋を調べ、狙って引っ越したとみて調べている。

調べに対し、佐藤容疑者は「ノコギリなどを使い、10日ぐらいかかった」と話し、容疑を認めているという。
http://www.news24.jp/articles/2015/10/28/07313344.html


web拍手 by FC2

【おはようございます~^^】
雨が上がっていますが
どんより曇った温かい朝を迎えています~♪

今週も宜しくお願いいたします~(@^^@)
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
今日は函館の「香雪園」の紅葉をライトアップしたようです。大分前にpurotokoさんも記事でアップされたように記憶しています。
函館は道内でも暖かかいほうなので未だ紅葉が見られますが寒い地区では銀杏や白樺の黄葉しか見られません。

札幌の奥地、定山渓温泉では綺麗だと思いますね^^。
一昨年は春でしたので雪景色でしたし、暫く紅葉の美しさから遠ざかっています。関東はまだまだ楽しめて羨ましいですねー。!
佳き週末でありますように祈っています。!そろそろ更新日が迫ってきたようですがどこなのかが見てからの楽しみですね~~
【こんばんは!】
紅葉の上高地素敵な旅でしたね。
ご無沙汰してます~!
10月は塗装の真似事に明け暮れていました~!
漸く落ち着きましたので又宜しくお願いいたします。(^o^)/
【お久しぶりです~♪】
先程、客人も帰りホッとしています~^^
静かな日々が戻ってきそうです!

素敵な写真をありがとうございます!
若い頃、山女子だった私にとって懐かしい懐かしい”上高地”です~♪
期待と意欲に満ちた出発地であり
疲労困憊しながらも安堵に満ちた終点地でもありました~(笑)
上高地は青春の思い出が一杯詰まっています~(@^^@)

11月もまた宜しくお願いいたします~m<_ _>m
【】
こんにちは~。
空気はだいぶ冷たくなってきましたが
キモチの良い青空の元、紅葉も見ごろでしたね。
小学生の頃、夏休みに家族で行った事を思い出しました。
絵日記なんか書いたりして・・・。
遥か昔の事ですが
梓川の水がキレイだった事はよ~く覚えてます。
【purotoko さんへ!!】
遂に霜月となりましたねー。気温も下がってきました。冬の足音が聞こえてきますねー。汗)

線路に突き落とした駅には防護柵がなかったのですかねー。いまや防護柵は効果的で義務ずけるべきですね~~

もう此方では花の色合いも見られません。銀杏の木とかえでの紅葉が競争しているようですね~~汗)白いわた虫の雪虫が綺麗でスヨ・・・


【有り難う御座いました!】
此処数ヶ月体調不良が続いていますので昨日ブログを閉鎖させて頂きました。
短い期間でしたが色々と情報なども頂き有り難う御座いました。
寒さが厳しくなってきましたので体調を崩さないよう注意しお仕事、写真撮影頑張ってください。
お付き合いを頂き有り難う御座いました。
【】
上高地まで行かれたのですね!
紅葉がきれいですね!
昔行ったときよりも
綺麗に見えるのは撮影の腕でしょうか・・・
【晩秋】
こんばんわ。

一足先に晩秋の風景を見せてもらったせいか、当地も今日から急に冷え込んできました。今年もあと2ヶ月しかないんですね。

【】
こんにちは♪♪♪

上高地には二十数年前に一度行ったきりですが
やはり素敵な場所ですね。
また行きたくなってきました(^_-)-☆
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
今日はお休みで散歩にお出かけでしょうか!ペットは飼ってないのでしたものね^^。
本道の気温は全く冬ですねー今朝は6度しかなくタクシーで病院にいってきましたが、食事抜きでしたので午後から帰ってきました。

タクシー業界も稼ぎにならず大変なようです。料金を下げればバス会社が倒産するので政府はバスよりの政策らしいです。複雑な内部事情があるようですねー。では良い週末を。!
【】
おはようございます。
日に日に朝が冷え込むようになりました。

上高地の澄んだ空気が肌で感じられるようです。
(行ったこともないのですが(^_^;))

素敵な週末をお過ごしくださいね☆.。.:*・
【】
お写真から寒さが伝わってくるようです。
都会の喧騒から逃れてこういうステキな所に行くと、
気持ちも新になっていいですね~。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
今夜半から気温が下がり小雪になりそうです。明日は病院ですが雨になるようです。傘を持つのがキライで困ります。笑い)核の傘」の後遺症なのです。笑い)アレルギー症状ともいえますね~。渇)

流石に「上高地」は人気がありますねー。!登山家のお方も素敵な高地といってますものねー。!
本道では旭川の大雪山しか高い山は知りません。竜王戦は1-1になりましたね~PM3時に終わり早かったです。横歩取り戦法でした。
【】
こんばんは、天気にも恵まれて、穏やかな感じで、景色も素晴らしく、いい1日を過ごせましたね。
写真見ていると癒されます。
【良かったですね~】
”purotoko”さん、おはよう!!

オォ~、上高地でしたか~。 秋の晴天に恵まれ高地での清々しさは格別だったでしょうね。
私が行った時はオフシーズンで曇りがちな天候でした。それでも人出の多い事はさすがに有名な観光地ですね。
4回目の上高地・・・何度行っても見飽きないのが上高地なのでしょうね・・・
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
お仕事中にこのような素晴らしい生地を紹介されていただき大変素敵に思いました。上高地なんて私ごときは死んでもいけない場所ですがこのようにただで見せていただけることは本当にpurotokoさんのお陰です。!感謝!又見事に描写されていますよねー。!
「ある写真家の喜び」と言うような名目の雑誌でも刊行されてみてほしいものと痛感しました。今夜はヤクルトが最後の戦いですねー。
【】
もう寒そうですが、水のきれいさがよく伝わってきます。
【ごきげんよう。】
寒そうですねぇ v-356
空気は美味しそう v-17v-221
【上高地】
ももの高校の学舎が近くにあるので
高校のときよく行きました。

懐かしいな~
乗用車の乗り入れができなくなったので
不便ですが自然にとってはそれがいいですよね~

昔よりきれいな上高地になってるのかな~
【】
かっぱ橋、明神池、憧れの秋の散策。
羨ましいです。
お写真ありがとうございます。
秋がどんどん深くなりますね。
【上高地】
こんにちわ。

ここは学生の頃行って以来行っておりませんが、写真で見る限り変わっていないようですね。こんな日にこんな所で弁当食べたらさぞかし美味しいでしょうね。

【】
拍手コメントいつも有難うございますv
山の紅葉は見ていて癒されますね。
私の住んでいる方も山ばかりなのですが
スギや針葉樹が多くて(苦笑)
また次回の更新も楽しみにしています(^-^)
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR